2006年06月19日

なんで・・・?

1sorobankuma.jpg

1円な〜り 2円な〜り 3円な〜り・・



1sorobankuma2.jpg

なんで?
なんでクマがそろばんなんてやってるンダ?;





シリーズCMで 楽しみにしているものが
いくつかあるのですが 大和ハウスのCMもそのひとつ。
また新しいのが出ましたネ。

『リピート・アフター・ミー編』http://www.daiwahouse.co.jp/cm/index.html

顕微鏡を覗くと 微生物のおうちが大和ハウスだったり
お菓子の家が 実は大和ハウスだったり
毎回、思わず笑ってしまいます。

なんで○○なんだ?
そこには 何か理由があるからに違いない。

大和ハウスのCMのような人に
私はなりたい・・(笑)


posted by うさこ at 15:23| Comment(2) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

夢で逢いましょう・・。

1heibayou.jpg


あなたは もう忘れたかしら・・

中学1年の 社会の教科書
めくっていたら あったのよ

(神田川っぽくどうぞ・笑)



これ、何だかわかりますか?
教科書に 載っていたんですけどね

秦の始皇帝陵の 兵馬俑(へいばよう)。
約2200年前のもので
兵士や馬をかたどった 等身大の土製の人形で
およそ7000体が 整然と並んでいるのだそうです。
これが 2000年以上もの間、土の中に眠っていたんですって
あわわわわ・・・;

この奇妙な光景を 実際に見てみたい〜
でも 実際に見たら夢でうなされそうですよね・・;

雨で少し蒸すから 涼しくなって丁度よかったでしょう?(笑)

続きを読む
posted by うさこ at 23:02| Comment(10) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

びわ。

1biwa2.jpg


びわが 安くなっていたので 思わず 買ってしまいました。
もう何年ぶりになるのかも わかんない位久し振りのびわです。

子供の頃、祖父母のところに預けられていたことがあったのですが
そこに 大きなビワの木があって
その頃は いくらでも食べ放題だったんだけどな。


続きを読む
posted by うさこ at 23:43| Comment(13) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

生け花うさうさ流〜。

1usaikebana2.jpg



小ぶりの器に オアシスを置いて
ベランダのアイビーやら ベゴニアやらを
挿してみました。

グフフ。ちょっと生け花っぽくて
なかなかおもしろいでしょう〜。^^。


本当はね、花瓶に花を活けようとしてたら
お嬢が やりたいというので
そっちは任せて。

手があいたので ”おまけ”で 何か作ろうと思って。
ちょっと遊んでみました。


1usaikebana3.jpg


こちらは お嬢の作品〜☆"
なかなか 上手にまとまっているでしょう?^^

posted by うさこ at 22:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

6月の青い空

46gatusora.jpg



久し振りにスッキリと晴れました。
撮れたての青空です。

家中の窓、あちこち開け放って
気持ちのいい風が部屋の中を
こににちは〜♪ ばっはは〜い♪
と通過しております。

洗濯機も 1枚パ〜ンツ2ぃ枚パ〜ンツと1回目
今、また2回目が ごろごろ回っています。
パンツが沢山あるわけではありません。
ソファーカバーとかね、色々。^^

只今、うちのお嬢さんは 英検受けに学校へ行っています。
記念すべき(?)英検デビューです。
今って 学生は学校で英検受けられるから
気軽でいいですよね。

それでも 初めての試験。 緊張しないで受けられたかな。
受かっても落ちても 試験は場数、舞台も場数(笑)
いつかピカピカの青空が待っているぞ
がんばれ中学生〜☆" 

みんな受かりますよ〜に。 無理?;


posted by うさこ at 10:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

茗荷(みょうが)

1myoga2.jpg



近頃では 季節感もなくなって
このミョウガも 随分早い時期から
八百屋さんやスーパーの野菜売り場に
姿を見せていました。

林檎もまだ そんなに高くない値段で買えますよね。
林檎なら 食べたいなぁ〜という時に
気軽に買えていいんだけれど
このミョウガは さすがに食べたいなぁ〜と思っても
夏向きのお料理に使いたいので ちょっと買おうという気が起こらない。

おそうめんの薬味だったり ミョウガのぬか漬けだったり
きゅうりとショウガそれから ミョウガの塩もみだったり
そうそう、ナスとミョウガのお味噌汁なんていうのも
清々しい夏の味ですよね。



続きを読む
posted by うさこ at 12:04| Comment(2) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

常盤露草(ときわつゆくさ)

1tuyukusa.jpg


雨はいやぁね
お洗濯もの 乾かないし
お部屋の中も じめじめしちゃう

雨は好きよ
ざーざー聴こえる雨音に
なんだか心が落ち着くの

雨はいやぁね
お出かけしようと思ってたのに
これじゃぁチャリンコ使えない

雨は好きよ
足元どうせ濡れるから
サンダル履いて出かけよう


ポツリポツリ雨がくる
今日はどっちの気持ちだろう・・



続きを読む
posted by うさこ at 00:18| Comment(11) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

体育祭〜。

1osarunokagoya.jpg


え〜っさえ〜っさえっさほいさっさ
お猿の籠やだ ほいさっさ♪

日暮れの山道細い道
小田原提灯ぶら下げて
ほれ やっとこどっこい ほいさっさ♪

ってこんな歌詞でしたっけ’’?

続きを読む
posted by うさこ at 11:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

夏の匂い

35present2.jpg



6月。ちょっと肌寒く 感じる日もあるけれど
もうすっかり 半袖の季節ですね。^^

半袖に 着替える時期って
肌もサラサラしてて気持ちいい。

イイ匂いを嗅ぐのが 好きなんですよ。
で、この時期のとっておきが
実は腕の匂い。(笑)

自分の腕、顔に持ってくると
丁度 鼻のところに 関節の内側があたって
い〜ぃ匂いがするんですよ。
頬にサラサラの 腕の感触も気持ちよくって
なんだか妙に 落ち着くんですよね。

へ〜んなのって思いつつ
今、やってる人、笑う。クククッ。
でも、ホントいい匂いするんですよ。

夏の匂い
もひとつ。

友達が 夏支度にと
涼しげなバッグと ブルーのビーズが愛らしい
い草のスリッパを プレゼントしてくれました。
い草の香り、何処か懐かしくって 清々しい香り
思わずMilkも くんくん・・。

いつもセンスのいい 友達なんですけど
こういう 夏の匂いのプレゼントっていうのも
嬉しいものですネ。
と思って ちょっと紹介させていただいたのですが
もうすぐ夏。
そんな匂いが たまらなく好きです。


実際、夏がくると あぢぢぢぢ〜;
こりゃまいった〜; なんですけどね。(笑)


posted by うさこ at 11:47| Comment(8) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

蝋燭の灯り

4candle529.jpg

あなたに

素敵なことが起こりますように・・





『大停電の夜に』で
蝋燭屋さんの女のコが
そんなこと いいながら
蝋燭に 火を灯していました。

暗闇に ゆらゆら揺れる灯りが 綺麗でした。
沢山の人がいて その中で 大事な人を見つけて
灯るあかりを いつまでも 一緒に眺めていられたら
素敵ですね




posted by うさこ at 23:39| Comment(12) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

