2006年09月01日

no-title

060901_1033~01.jpg


少し涼しくなってきたせいか
朝とか夕方とか
なんとなくベランダが気持ちいい

今日は 雨も降ってなおさら

葉っぱの下で
ほんのちょっぴり雨やどり
posted by うさこ at 10:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

パチリをパチリ

1lovelycomplex.jpg



こないだのレデ〜ス・デーに
お嬢と”ラブコン”を 観に行ってきたときの写真です。
ちびな男の子と デカい女の子の ラブコメディーだったのですが
めっちゃおもしろいし ジ〜ンと感動だし
世界中が泣く映画でも なかなか泣けない私なのですが
ふつ〜に うるっと来てしまったりで
久々、観終わった後に 大満足の映画でした。

どっぷりラブコンの世界に 入りこんじゃって
小池徹平くんと 相手役の女の子 ふたりとも
超〜可愛くて頼もしくて キュン死にしそうや〜♪

で〜っかいポスターの前に 立ち止まって
ニマニマ ケータイのシャッターを押すお嬢。
それをカメラに収める私。

お嬢はお嬢のストーリー
どんなストーリーになるのかな。^^
そっちの方も楽しみやね♪

ここに 遊びに来てくださっているみなさんは
もう キュン死にせんとよろしいけど(笑)
それぞれの子供さんも 大きくなって
人生楽しんでいるのかな〜
これから楽しいことも悲しいことも
いっぱいなのかな〜
何故か そんなことを思ううさこなのでありました・・^^



posted by うさこ at 00:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

いろいろ。

1oimo.jpg


なんだかんだと もうすぐ夏も終わりですね。

八百屋さんへ行ったら 金時芋がとうもろこしよりも安かったので
夏を取ろうか 秋をとろうか散々迷ったあげく
旬の味云々よりも 沢山 入って1袋128円 ♪ 
を、Getすることの喜びに浸りたい・・
そんな浅はかな気持ちの方が 勝ってしまって
今回は 一足早い蒸かし芋のおやつです。

その隣のは ケータイケースです。
コースターを作っていたついでに
お嬢が前から欲しがっていた
ケータイケースも作ってみました。

うさぎの刺繍が カワユイでしょう^^
って程、カワイクもないかもですが;
めっちゃよろこんでくれたので◎です。

その隣のピンクのヘンな人形、
もともとは 何処ぞの国の魔よけのお人形らしいのですが
キモカワイイところが 受けているのかな?
確かにヘンだけどカワイイ♪

本日は まとまりなく画面に並んだものの紹介でしたが
私も 夏休み中だしってことで ここのところこんな風に
家事の人を 楽しんでおります。^^

更新も まともにやっていなかったので
お返事書くより先に なってしまいますが・・
楽しいお話を いろいろいつもありがとうございます♪


posted by うさこ at 00:17| Comment(6) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

八月の虹

1happa072.jpg



『8月の虹』って 毎日数分ずつ放送されている超短編フィルム
気づいている人いますか?

初めて見た時は 新しいドラマの予告か何かかな?
位にしか思っていなかったのですが
見るたんび、ストーリーが変わっているんですよ。
まるで続きものみたいに。

それ自体がドラマになっているということに気づいたのは
3回目あたりからだったんですけどね。

続きを読む
posted by うさこ at 01:14| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

どこでもMilk。

1dokodemo.jpg



洗濯物を取り込んで ちょっと目を離した隙に
こんなところでも 寝に入るMilk。

寝心地は 決していいとは思えないのだけど
妙なところで眠るのって
ちょっと楽しそう^^*
posted by うさこ at 00:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ごめんね・・

いつも一緒にいようね・・って

そういってたのは君の方なのに

もう 僕の存在が邪魔なんだね

なんとなく・・わかるよ

でも 嫌だよ

僕は君のそばから離れないよ

絶対に



続きを読む
posted by うさこ at 01:30| Comment(9) | ショート・ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

太陽系惑星増える?☆"

1wakusei6.jpg

(読売新聞さん、お世話になっております画像)

昨日の新聞記事で見つけたんですけど
お馴染み、
水・金・地・火・木・土・天・海・冥 に、
新しく3惑星が 加わるかも知れないのだそうです!

今までは、惑星に関する厳密な定義がなかったそうで
今回示されている定義案は
『 自己の重力で球形を作り、恒星の周囲の軌道を回る天体で
直径800km以上が目安 』
・・・と、難しいことは 実は私もよくわからないんですけど
な〜にがびっくりって
木星のでっかいことでっかいこと!次いで土星も!; 

ひゃ〜;こんなに大きいの? です。
んでもって 地球は? こんなに小さいの?;(笑)
横一列に 並んだ写真を見てびっくりだったんですけど
小学校で 見ていたはずなんですよね・・;
でも、さっぱり記憶にないんですよね
お嬢に それ、常識だから 書かない方がいいかも・・
と、釘をさされつつ書いています・・。




続きを読む
posted by うさこ at 15:53| Comment(12) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

虹、虹☆"

0608niji009.jpg



0608niji 004.jpg


今日も一日 ヘ〜ンなお天気。
朝から雨で お昼前に 急に青空が広がって
今だ!洗濯!って 慌てて干して
そしたらまたもや どよ〜んな曇り空。

でも、もう降らないだろうなぁ〜
なぁんて呑気に構えてたら
ドドドドドーッ!と これまたいきなり大粒の雨

半分乾いてた洗濯物も
あ〜ぁ、またもやびちょびちょ;
ツイてないなぁ〜と思っていたら
なんと!!
暫くして 見事な虹を見ることが出来ました
それも二重の虹!

きっと いいことがあるぞっ。
あなたにも いいことがありますよ〜に^^/☆"
posted by うさこ at 18:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

おやつの時間ですよ〜♪

1oyatu2.jpg



今日のお昼はサンドイッチにしたので
切り落としたパンの耳でおやつを作りました。

フライパンにバターとサラダオイル適量
パンの耳にグラニューを たっぷり振りかけて
こんがり焦げ目がつくまで 炒めます。
仕上げにシナモンをパラパラふれば
カリカリ甘くて 香ばしいパンの耳のおやつの出来上がりです。

作っている先から お嬢がパクパクつまみ食い
こういう素朴〜なおやつを 作っていると
夏休みだなぁ〜という感じがします。


posted by うさこ at 15:31| Comment(6) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お帰りなさい

45m2.jpg


空に一番近い場所探して
逢いに来てくれるの
待ってる

ただいま。
お帰りなさい。

あたりまえに交わしてた
あの言葉を もう一度
言ってあげたいから


続きを読む
posted by うさこ at 15:48| Comment(4) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

