2005年06月20日

一方通行

45s2cats.jpg

辿り着きたいその場所は

目の前にあるのに

入り込めない一方通行

ぐるりぐるりと回り道して

いづれ道を見失う


こともあるよね







迷いなく 目的地に向かって
どんどん進んで行きたくても
すんなりと 通れない道もある

回り道しなきゃいけなくて
回り道は 回り道なりに
きっと 大切な道だったりもする

知らない風景の中で
目的地への思いを 膨らませながら
しっかりと 到着できればいいのだけれど

こんな風景もあったんだな・・って
目的地への思いが 薄れてしまう場合もあるよね

回り道がきっかけで
全く違う意思が 芽生えることもあるけれど
それはそれで 仕方のないこと なのかも知れない

posted by うさこ at 10:58| Comment(6) | TrackBack(1) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

水色とピンクの空

2psora.jpg

見たままの色が

伝わらない

伝えたい気持ちが

うまく 伝えられない





続きを読む
posted by うさこ at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

心のかけら

1hanabiram.jpg


ぽたぽたと

いくつもいくつも

あっちこっちに

散らかしっぱなし

気づきもしないで

君が落とす心のかけら

まったくもぉ。 っていいながら

拾ってくのが私の役目



posted by うさこ at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

青空悠々白い雲

4csora2.jpg


大きな空で 泳ぎ疲れて

黒い雲に

のみ込まれそうになったら

おいで おいで

ここまで おいで


自分の姿

見失いそうになったら

おいで おいで

ここまで おいで

私が しっかり

抱きしめて あげる




posted by うさこ at 18:19| Comment(9) | TrackBack(1) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

微妙な距離

35sub.jpg


心配なのにそっとしといてあげようって思うのは

深い愛情からなのかそれとも単なる遠慮なのか

単なる遠慮だとしたら少し淋しい気がするね




posted by うさこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

君という存在

3mm2s.jpg


困ったコだね・・

なんて いいながらも

邪険には 出来なくて

君がいないことで

完璧なメロディー

奏でられるとしても

僕は それを望まない

そこに 充実は ないから

少しばかりの 不自由も

君が 幸せなら平気



posted by うさこ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(1) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

今日限りの空の色

45csora.jpg


今日限りの空の色

雲の流れ

風の匂い

永遠なんてありそうで ない

だから 今が大切なんだ

さよならを 言わなきゃならないその前に

心残りのないように

素直な自分になってみよう





posted by うさこ at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

夕空ひこうき雲

45yuyakehikoki.jpg

逢いたい
今 すぐに
うたかた
永遠
おまじない

微かに
君の

決意の
恋人

さ迷う
信じる
素直な
背中
そっと

たたずむ
蝶々のような
爪先立ちで
手のひら
とうとう

懐かしい
匂い
ぬくもり
熱を残す
残り香

初めての
秘密
二人なら
平気
本当の意味

真っ直ぐに見つめる
満ち足りた
無垢な
目もと
もう

柔らかな
夕べに
酔いしれる

我侭 を ごめ ん なさい



続きを読む
posted by うさこ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

生まれた日

35birthday.jpg


こんにちは! うさこです。

私、あなたと出逢うために

生まれてきたの。

今日は私の誕生日だから

そんな風に 言い切ってしまうのも

悪くないでしょ・・♪




posted by うさこ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ありがとう。(病院巡り完結編付)

2wakannnai.jpg


逆境には強い

打たれ強くもある

だから

君に優しくされると

自分がダメになりそうで

怖いよ



続きを読む
posted by うさこ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(1) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

めだかの学校

35medaka.jpg


時間さかのぼって
おんなじ時間 過ごせるとしたら

一日だけでいいから
国語の時間と 美術の時間と
家庭科の 調理実習の時間と
掃除の時間と
放課後の 図書室の時間と

一緒に過ごしてみたいなぁ・・

国語は 宮沢賢治あたり
美術の時間は 画板持って風に吹かれながら
調理実習は グリンピースごはんがいいな
掃除の時間は・・ほうきで戦うんだよ
図書室では 本を選ぶフリしてお喋りするんだ




続きを読む
posted by うさこ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

おはよう・・。

4yaezakura.jpg


目覚めた時に
たまにはこんな
可愛いおはようもいいかな・・
なんて思って
こっそり夜中に置いておきます。

お誕生日会とか 運動会とか
そういうときに
" お花紙 "で作った
柔らかい紙の花みたいでしょう。


ソメイヨシノが散ってしまって
桜は全て終わりだなんて
決めつけてしまってごめんね。

今こうやって
うれしそうに咲いている
こんなにも
可愛らしい花の存在を
うっかり 見過ごすところだったよ・・。



posted by うさこ at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

日暮れ時

422yuyake.jpg


忘れかけてた 空 見上げ

カラカラと 軽い音する左の胸に

綺麗な色を補充する






ん〜。こんな言葉じゃ寂しいかな・・。
んじゃねぇ・・。



おかえりなさい。

こんなに早く帰れることってないでしょう?

だから・・迎えに来ちゃった

手、 繋いで帰ろう・・





なぁ〜んていうのはどぉ?(笑)
posted by うさこ at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

うたかた

4psakura.jpg


簡単に終止符を打つ関係のそこにはまるで温かさなく




posted by うさこ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

終わりの桜の木の下で・・

4sakura.jpg

この辺は もう桜もおしまいです。
って 頃になって お隣のYukaちゃん無理やり誘って
ワハハ! 行ってきました。お花見。

もう全部 散っちゃってたりしてね〜 なんて話しつつ
クルマでブ〜ン。
川沿いの 桜並木が見えて来るころには みんなで爆笑。
赤茶の 桜の木がずら〜〜っ。
見事に花が散ってしまって 残ったガクの 赤茶色の桜並木になっていました。

でも、めげないめげない。
誰もいなくていいね〜(笑)

出店も 辛うじて2軒、注文して 作ってもらうような状態でした。
イカ焼きも 食べやすいようにって 気をきかせて輪切りにしてくれたり
200円のラムネも 100円におまけしてくれたり
お姉さんのサービスも めっちゃ良くって
なかなかゆったり のんびりな時間を過ごせました。
何しに行ってきたのかって? ひなたぼっこ♪

でも、一応 微妙〜〜に残ってる桜の花、撮ってきましたよ。
風に乗って 舞い散る桜の花びらが とても綺麗でした。
って書くと 風情があって いいんだけれど
もう終わりの花びらの 落ちようは
半端じゃなかったって いった方が 正確かも・・(笑)


いつの世も花の命は短くてため息100個散り行く花びら・・





posted by うさこ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

4hikari.jpg


僕たちは喧嘩なんてしなくても

お互いの気持ちを尊重出来る器であることを知っているんだ。



〔 彼女の彼 の言葉より 〕

続きを読む
posted by うさこ at 00:36| Comment(9) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

常夜灯

35fhc.jpg


あなたにとってかけがえのない人が

真っ暗な闇に迷わないように

そしてあなたが

安心して休めるように

今夜はずっと灯りをおとさずにおこうね・・



posted by うさこ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

お疲れさま

IMG_4966.JPG


今日の夕陽だよ。



続きを読む
posted by うさこ at 23:29| Comment(11) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

青い空の下

3314.jpg


昨日は ホワイトデーでしたね^^
お嬢のところへも 大好きなRくんが 会いにきてくれました。
いつもは握手して バイバイなんだけど
今回は ちょっと可愛らしい光景が。

Rくん、野球やってて いっつもボール投げたり
バット持ったりで 手ががさがさになってしまってて
バット持てないくらい 痛い状態だって 聞いていたので
痛いのが 早く治るように おまじない。
両手でRくんの手のひらを すりすり撫でてあげていました。

あ”どうせオマエの 入れ知恵だろって? 
グフフ。 天使の子は小天使なんだよ♪

続きを読む
posted by うさこ at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ふたり

2rm.jpg


君に 逢いに行ったのは 僕

僕を 待っててくれたのは 君

他の誰でも ないんだよ・・




posted by うさこ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

