2006年10月18日

綱引き。

1tunahiki2.bmp


こう見えても 根性だけは いっちょまえニャ〜〜〜ッ☆"

でも 毛がもさもさだから するするすべるニャ・・;


posted by うさこ at 00:20| Comment(15) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

自由

1konton.jpg


そうだね

自由は楽しいけれど

でたらめに飛び越える 時間の隙間に

わざと踏み外す 君への想いに

紛れ込んで見えなくなって

そのうち

わからなくなるんだ

自分自身が



posted by うさこ at 00:30| Comment(16) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お帰りなさい

45m2.jpg


空に一番近い場所探して
逢いに来てくれるの
待ってる

ただいま。
お帰りなさい。

あたりまえに交わしてた
あの言葉を もう一度
言ってあげたいから


続きを読む
posted by うさこ at 15:48| Comment(4) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨の日のことば。

407amenohappa.jpg


雨が 降っているから
雨に濡れる葉っぱを 撮った。

葉っぱを 撮っていたら
何故だか『軒下』という ことばが浮かんできた。

『軒下』という 言葉が浮かんだら
『雨宿り』という 言葉とか
『あいあい傘』とか
『しずく』とか
『水たまり』とか
『赤いながぐつ』とか
いろいろ 浮かんできた。

雨の日の言葉は なんとなく
しっとりしていいなぁ・・

と、3日目になる雨をたのしむフリをした。

昨日から 半袖だと寒い。
階段の踊り場にいても
雨が吹き込んできて 水滴が冷たい。

ぶるぶる震えながら 部屋に戻ると
『自分ばっかり外に出てずるい・・』って
Milkが ミャーミャーなくから
ベランダに 出してあげた。

いつもは 暫く外を眺めて戻らないのに
すぐにミャーミャー 戻ってきた。
白く細かい雨の しずくまみれ。

ふふ。 ベランダにも 雨が吹き込んでいるからね。
体をふいてあげたら ゴロゴロのどをならして甘えてくるから可愛い。
雨の日は おとなしくしてるのが一番だよ。


続きを読む
posted by うさこ at 11:55| photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

失って思う

4blueberry2.jpg


大事にしすぎぎたばっかりに

失ってしまったものって

ありませんか?



続きを読む
posted by うさこ at 11:49| photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

アンビリーバボ〜〜

5sora714.jpg

恐ろしく暑い日が 続いておりますが
みなさん お変わりありませんか。
画像は 本日撮れたての空です。

こないだ、アンビリーバボ〜〜なことが 起こったんですよ。
外出先で あまりの暑さに 自販機でジュースを 買おうと思って
小さいサイズの レモン水みたいな飲み物のボタンを 押したところ
お金は 勿論、1本分しか入れていないのに
ドドドドド〜〜〜ッと 何本も何本も 出て来てしまったんですよ;

信じられない光景に げげげげっ;
そりゃぁね、ジュースが勝手に 沢山出てくれたりしたら
嬉し楽しだろうなぁ〜♪
なんて 思うこともあったけど
実際出て来てしまうと えらいビビってしまうものなんですね。


続きを読む
posted by うさこ at 17:44| photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

雷。

1kaminari6.jpg


日中急激に気温が上がったせいか
夕方過ぎあたりから雲行きが怪しくなって
ひと雨くるかな・・と思っていたら案の定
ザ〜〜〜ッ!!

ついでに雷までゴロゴロゴロゴロ鳴り出して
あんまりピカゴロ鳴るものだから
ひょっとしたら雷、写真に写せるかも・・・
と、雷の撮影に 初挑戦してみました。



続きを読む
posted by うさこ at 23:10| Comment(13) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

なんで・・・?

1sorobankuma.jpg

1円な〜り 2円な〜り 3円な〜り・・



1sorobankuma2.jpg

なんで?
なんでクマがそろばんなんてやってるンダ?;





シリーズCMで 楽しみにしているものが
いくつかあるのですが 大和ハウスのCMもそのひとつ。
また新しいのが出ましたネ。

『リピート・アフター・ミー編』http://www.daiwahouse.co.jp/cm/index.html

顕微鏡を覗くと 微生物のおうちが大和ハウスだったり
お菓子の家が 実は大和ハウスだったり
毎回、思わず笑ってしまいます。

なんで○○なんだ?
そこには 何か理由があるからに違いない。

大和ハウスのCMのような人に
私はなりたい・・(笑)


posted by うさこ at 15:23| Comment(2) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

夢で逢いましょう・・。

1heibayou.jpg


あなたは もう忘れたかしら・・

中学1年の 社会の教科書
めくっていたら あったのよ

(神田川っぽくどうぞ・笑)



これ、何だかわかりますか?
教科書に 載っていたんですけどね

秦の始皇帝陵の 兵馬俑(へいばよう)。
約2200年前のもので
兵士や馬をかたどった 等身大の土製の人形で
およそ7000体が 整然と並んでいるのだそうです。
これが 2000年以上もの間、土の中に眠っていたんですって
あわわわわ・・・;

この奇妙な光景を 実際に見てみたい〜
でも 実際に見たら夢でうなされそうですよね・・;

雨で少し蒸すから 涼しくなって丁度よかったでしょう?(笑)

続きを読む
posted by うさこ at 23:02| Comment(10) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

常盤露草(ときわつゆくさ)

1tuyukusa.jpg


雨はいやぁね
お洗濯もの 乾かないし
お部屋の中も じめじめしちゃう

雨は好きよ
ざーざー聴こえる雨音に
なんだか心が落ち着くの

雨はいやぁね
お出かけしようと思ってたのに
これじゃぁチャリンコ使えない

雨は好きよ
足元どうせ濡れるから
サンダル履いて出かけよう


ポツリポツリ雨がくる
今日はどっちの気持ちだろう・・



続きを読む
posted by うさこ at 00:18| Comment(11) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

蝋燭の灯り

4candle529.jpg

あなたに

素敵なことが起こりますように・・





『大停電の夜に』で
蝋燭屋さんの女のコが
そんなこと いいながら
蝋燭に 火を灯していました。

暗闇に ゆらゆら揺れる灯りが 綺麗でした。
沢山の人がいて その中で 大事な人を見つけて
灯るあかりを いつまでも 一緒に眺めていられたら
素敵ですね




posted by うさこ at 23:39| Comment(12) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

シュガーベイビー

1sugarbaby2.jpg


雨に濡れても可愛いシュガーベイビー



続きを読む
posted by うさこ at 01:19| Comment(13) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

おやすみなさい。

1oyasumi.jpg


陽が長くなったね。

ついこないだ
花水木(はなみずき)の白い花が
咲き始めて

写真に撮ろうと思ってたんだけど
曇り空だったり 風が強かったり

また今度、お天気のいい 風の無い日に
なぁんて考えてたら
いつの間にか
花水木の花も終わっちゃってた。
また今度・・なんて思ってたらだめだね。

いろんなことが
あっという間に過ぎちゃうなぁ・・

そんなこと 考えながら
おやすみなさい。




posted by うさこ at 00:18| Comment(4) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

想い

1ajisai.jpg


あなたのことを想う

あなたも
私のことを想う

何処へいても
何をしていても

だとしたら

同じとき
同じ時間

見えないところで
想いは
触れ合っていたりするのかな
通じ合っていたりするのかな

それは
気づかないうちに



posted by うさこ at 18:04| Comment(5) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ありふれた日常

1mizuyari.jpg

お掃除して洗濯して

ごはん作って買い物して

花に水あげて

お風呂の準備して

ありふれた日常

その隙間に

あれやってこれやって

私には大きな仕事はないけれど

でもつまんなくない

あ〜大変だったっていったら

私より大変なあなたが

お疲れさまって

笑って言ってくれるから



posted by うさこ at 00:36| Comment(6) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

よく見る夢。

1sora428.jpg


何度も何度も 同じような夢を見ること、ありませんか?

私は眠っている間に よく夢を見る方なのですが
中でも よく見るのは
”自分の家に 知らない部屋が 実はもう一部屋あった!”
と、いう夢のような夢。(笑)
それも かなり広いんですよ。いつも。
古いんですけどね。





続きを読む
posted by うさこ at 23:33| Comment(8) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝焼けの5分前

1madobe2.jpg

夢うつつ

始発電車のゆるやかに

ゴトリと動きだす音が好き

全てが動きだす前の

澄んだ白い静けさが好き



posted by うさこ at 00:10| Comment(2) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

夜の真ん中

1night0414.jpg


夜の空が
深い紺から少しずつ
限りなく
黒に近くなってゆく

夜の始まりから
夜の真ん中へ

信号待ち
もうじき青に変わるけど
右へゆこうか 左へゆこうか
それとも真っ直ぐ進もうか

ぐるぐるぐるぐる闇の中
ぐるぐるぐるぐる
夜の真ん中




posted by うさこ at 22:37| Comment(5) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

桜の花びら

3sakura46.jpg


散ってしまった花びらを

手のひらに



続きを読む
posted by うさこ at 09:37| Comment(4) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

愛し(うつくし)

35anzu.jpg

待ち焦がれた4月の風に
愛しき姿

けれど多くの中にいて
私の声など届くはずもなく
自分を見つめてくれる人
現れないままに
散ってしまうのかも知れない

けれど 優しい姿でいよう
多くの中の小さな花として

ひとりでも
気づいてくれる人、
現れるのを信じて



続きを読む
posted by うさこ at 01:10| Comment(6) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

