2005年03月02日

めちゃめちゃおもしろいことしてます。 ウシシ!
マスク♪  マスクっていっても顔にペタリと貼り付ける
美容液たっぷり染み込んだ パックみたいなやつ。 グフフ。

ヒアルロン酸たっぷりで お肌しっとりプリプリになるらしい〜♪
あ。プリプリとは書いてなかったっけか??
で、顔にペタリと貼ってみたら
これが めちゃめちゃ笑えるぅ
ちょっと誰にも見せられないよ(笑)

鏡見ながら クククッ! ヒャヒャヒャ! って 一人でウケてたら
Milkが にゅろっと覗きに来て
ばりっと目が合って 動きが止まって・・・
すんごい冷ややか( に見えたぞ。)な 目線をスッと外して
す〜っと立ち去った・・行かないでよ。
お嬢が眠ったあとにして良かった;

ホントにしっとりなるのかなぁ〜♪
化粧品とシャンプーリンスの みずみずしいとか しっとりとか ツヤツヤとかって
宣伝文句ほど あてにならないものはないとわかっていても
もしかして・・万が一・・と、思ってしまう
女ごころなんですねぇ〜(笑)

へへ。明日もやろっと^^*
posted by うさこ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ふと気づいたこと

4garbera.jpg

もうすぐ春だなぁ〜 と思って
もうすぐ春服かなぁ〜 と思って
衣替えには まだ全然早いから 衣替えじゃないんだけど
普段、気に入ったものしか着ていないから
そいえば 手持ちの春物って・・と、ちょっとチェック。
引き出しの中ぜ〜んぶ、クローゼットの中ぜ〜んぶ
改めて まじまじと自分の今まで 好きで選んできたものをひとつひとつ

見事に Simple is best. な ものばかり
シャツにしたって 黒・白・グレー・茶・淡いブルーがズラリ・・
柔らかい雰囲気のものが全くないぃ〜〜;;
あっさりしたものが好きだから 仕方ないんだけど
柔らかい印象の洋服が ここまで無いとは・・
って、今更気づくのも 間抜けな話なんだけど

人って、着てるもので 印象とか変わるでしょ
印象って その人そのものでもあるでしょ
さっぱりさっぱりばかり 着てる私は やっぱり さっぱりさっぱりなんだろなぁ・・
洋服の好みと その人の中身って ほぼイコールみたいなとこある?よね??
好きで選ぶんだから・・。
なんてこと、ふと思って

その辺歩いてる人でも 女優さんでも女っぽい人に やたら惹かれちゃうのは
やっぱり ないものねだりの本能だったのかな;
今更ながらガガ〜〜ン・・。 真面目にショックだったんだ。
これからは ちょっと柔らかい印象の服にも チャレンジしてみよう
で、女っぽいを目指すぞ!  ファイト・おー♪ 

・・無理・・あるかな・・;
えぇやん・・憧れてるんだから ;;
チャレンジすることに意義がある。のだ よ? 
posted by うさこ at 23:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

リボン

2valentain.jpg

川を渡る 君の住む街へ
逢いたくて 今すぐ 飛び跳ねる 心で
水色のあの街へ

優しくなって プレゼント持って
逢いたくて 今すぐに 間違えたステップで
水色のあの街へ

逢いたくて 今すぐ
泥まみれの靴で 水色のあの街へ





スピッツのこの曲、いいなぁ〜と思うのだけど
タイトルがわかりません。 テヘへ;
随分 前の曲だと思うんだけど・・。
今日は ワクワク ドキドキ(?)バレンタインでしたネ☆"
いい一日になったかな・・?

あ、それから 不機嫌なジーンの日です〜♪



posted by うさこ at 17:11| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

風船

56.png

少し調子が悪くなると
食べることが 面倒になります。
食欲がなくなるというのとは
ちょっと 違うような気がするんだけど
結局 おんなじなのかな
もぐもぐするのが 面倒くさくなって
食事をするのが いやになる。

美味しいものは 作るけど
美味しいと 思う気持ちはあるけど
もぐもぐやって 飲み込むのがとてもしんどい
と、感じることが多い。
ロボットになりたいなぁ と、随分前に書いたことがあるけど
今でも時々、そんなことを思う。

更新さぼって ちょこっと心配かけてしまったお詫びに
風船を描きました。
いろんなことで 疲れていたり
気持ちが重くなったとき
風船につかまって
ふわふわと 好きなところに
飛んで行けるといいですよね・・。

ってことで 好きな色の風船 選んで
絵、クリックして 夕焼け空へGo.
青い鳥の 護衛付きだよ(笑)



posted by うさこ at 17:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

アホ猫。

usagi

Milkの淋しがりは半端じゃない。
どうでもいいんだけど、お風呂の時間も一人(一匹?)になるのがイヤみたいで
必ず スタタタッ!と走ってきてお風呂の蓋の上に ごろり。
おかげでお風呂に入る時は、この写真よりもう少しだけ
蓋を開けた状態で Mew助とふたぁり、浴槽の蓋の上には Milkという
とても奇妙な状態での 入浴タイムを過ごしています。
知らなかったっしょ。 グフフ。 
って、私は誰に語っているのでしょう〜?
ふつーお風呂場の中にまで くっついて来る?(笑)
入れないと これまた浴室のドアノブ 開くまでジャンプかますんだよ。






続きを読む
posted by うさこ at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

人形作家気分♪

usagi

今日は 朝から雨の降る寒い1日でした。

隣のみーたんも誘って木の粘土で鉛筆を作ってみました。
先日行った美術館の売店で
鉛筆のおが屑から出来たリサイクル粘土っていうのを
買っておいたンダ。

鉛筆の芯も一緒に入ってて 自分で鉛筆を作れるようになってるセット。
左はピエロくん、これはみーたん作。
あとは雪だるまとネコ。こっちはMewっぺ作。
なかなかおもしろいでしょ♪
続きを読む
posted by うさこ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンダフル ライフ

usagi

洋画のようなタイトルだけどしっかり邦画な『ワンダフル ライフ』を観た。

もしも自分が死ぬ時に
『今まで生きてきた中で 一番心に残る思い出を ひとつだけ選んで下さい。
その楽しかった思い出だけを抱いて あなたはあの世に旅立てるんですよ。』
と、言われたら
あなたなら どんなこと 思い浮かべますか?

・・という内容でした。 だから何? 
って言っちゃったらおしまいなんだけど(笑)続きを読む
posted by うさこ at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

翡翠(ひすい)展

usagi

最近忙しくて 気持ちに全く余裕がなくなってきていたので
"そうだ。美術館へ行こう!" と 急に思い立って上野へ。
特に何が見たいという目的があった訳でもないのだけれど
上野の『 国際子ども図書館 』っていうのにも行ってみたいなぁ〜って
前々から思っていて その辺りに行けば 美術館がいくつもあるし
よし。行くべ♪ と、行って来ました。
続きを読む
posted by うさこ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

notebook

usagi

特に使う予定のない時でも つい手にしてしまうのが ノート。
手にとった感じが ごついものを見つけてしまうと
欲しいなぁ〜・・欲しいなぁ〜・・って気持ちと 毎度闘うことになります。

そいえば ここ最近、家計簿をつけるのをさぼっておりました。
PCの家計簿ソフトもあるのだけれど
臨時出費等は やっぱり手元で確認出来る方が良い。(私はネ。)
ってことで、ってことを理由に?
色といい、デザインといい、手触りといい
とても気に入ってしまったノートと巡り逢ってしまったので
買ってしまいました。 

コンスタントに出て行く 生活費を除く あれやこれやを
ここに書き留めていこうと思っております。
生活費の方は もう長年の勘で
毎月判で押したように バブル期だろうがバブル崩壊しようが
全く関係なく、同じ金額の中で収まっているのだけれど
Mew助のYAMAHA関係他、諸々思わぬ出費が
ここ数年 かさむ、かさむ。 素晴らしい。(笑)

ちゃんと管理しておかないと あとあと大変ですからネ〜。
お金の流れはしっかり把握して ここぞって時に悲しい気持ちにならないように。
出来るといいですネ☆" キラリン。

posted by うさこ at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

見せたかった色

usagi

深い紺と濃いオレンジが綺麗でしょ。

「今年も来年も さ来年も ず〜っと よろしゅうに。」
これはサントリー『伊右衛門』 りえちゃんのセリフ。

「今年も えぇ年にしような。」
こちらは 伊右衛門・本木のセリフ。

"えぇ年にしような。" という気持ちがイイな。
きっといい年に出来るよね。
たなぼたで いい年を期待するよりずっといい。続きを読む
posted by うさこ at 10:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

空を、君へ。

usagi

いつの間にか年末に突入して
みんな慌しい毎日を送っているのでしょうね
私もなんだかんだとあっと言う間に一日が過ぎて
ちょっとバテ気味です。
こんな時は 気持ちのいい空を見るに限ります。

今年もあと3日でおしまいです。
"最初から今まで"どんな一年だったかな。
昨日スマスマで 中居くんが このRyuの"最初から今まで"を
台無しにしてくれてたケド。(笑)
あ、私、中居くん好きだから許します♪続きを読む
posted by うさこ at 13:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

夕刻の月

usagi

小田和正、TVでやってるよって教えてもらって
今、聞きながら書いています。
ちゃんと録画も入れています。
やっぱりいいなぁ・・。
財津さんや陽水の曲も歌ってて
普通、こういう存在の大きい人の曲って
他の人が歌うとすごい違和感を覚えるのだけど
小田さんの声で聞くと、そんなでもなかった曲まで
凄く心にしみてくる・・。

可愛い曲だという印象しかなかった『魔法の黄色い靴』までもジ〜ン・・。
神田川、今までは よくわかんなかったけどジ〜ン・・。
フォークソングは少し苦手だったけど
苦手だったものまでも、こうして受け入れさせてくれる
そんな人、たまにいますよね。

昔の曲って、聞いてた当時のこと
思い切り思い出しちゃうでしょ。
だから嫌いなんだな・・。
やばいなぁ・・。 頭の中で 奇妙な音がぎしぎしと音をたて始めています。
そう。耐えられなくなりそうだったから、ここに向かっているんです(笑)
大好きなんだけど、逃げ出したくなることってない?
逃げて逃げて逃げて 今、こうしてここにいるから
いつまでも 何かが ひっかかっているような感覚から
抜け出せないでいるのかな。
何かを探してるんだけど、何処にもないんだよね・・。
何を書いているんだろうね。
もうやめよう。


今日、夕方、真っ赤に沈む夕陽の反対側に
白く大きな月がはっきりと出ていました。
奇妙な光景でした。
posted by うさこ at 01:29| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

キャンドルサービス

usagi

Mew助の通っていた幼稚園はプロテスタントの幼稚園で
今日は夕方から その教会のキャンドルサービスに行ってきました。
徒歩で通える幼稚園が そこだけだったというだけで
クリスチャンでも何でもないのですが
神様とイエスさまの存在のおかげで
わりと純粋な心のまま
成長してくれているような気はしています。

良い事は、誰も見てくれていなくても
悪い事は、誰も見ていないと思っていても
イエスさまは必ず見ているのだからね。
全て自分にかえってくるよ。 
と、常々そう言い聞かせています。

続きを読む
posted by うさこ at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas ☆"

usagi

クリスマスもイヴもなんだか関係ないなぁ?
そうそう、クリスマスは子供達と幸せなカップルにしっかり楽しんでもらって
ボクらはここでケーキをつつこう。

クリスマスは・・何処か特別な場所へ出かけたり
美味しいご馳走食べたり
素敵なプレゼントあげたり、もらったり
それだけじゃないんだよ。
誰かに"Merry Christmas ☆"
って言えることが幸せなんだよ 。
と、朝、気がついた。(笑)続きを読む
posted by うさこ at 11:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

クフフ。

usagi

昨日、美容院へ行ってきた。ら、
仲間由紀江ちゃんそっくりになっちゃった。
ほら。(笑)
ふざけんな?ククッ。

今年もあと10日でおしまいですね。
早いね。
年明けってあんまり好きじゃない。
また1からやり直しって感じがするから。
でも、今年はコケてばかりだったし いい区切りになるといいな。
来年は 気合い入れて行くゾ。
posted by うさこ at 08:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トホホ;

usagi

テレビに続いてオーブンレンジも壊れちゃいました。
TVはもう寿命だったから仕方がないのだけど
オーブンレンジは買ってまだ1年とちょこっとしか経っていないのに
エラー表示が出て作動しなくなってしまったんだ。

電気屋さんの長期保障に入っていたから
今度無料でメーカーさんに来てもらうよう
今日、手配はしたのだけれど・・
1年とほんのちょっとですよ。
年末で混みあっているらしく
28日の火曜日までは修理に来られないんですって・・。トホホ。

続きを読む
posted by うさこ at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

リアルタイムの日常

usagi
〔 Photo by T 〕


今日、新しいケータイに変えました。
今まで vodafone だったのだけど au に変えちゃいました。
ず〜っと vodafone だったから、いろいろわかんないことだらけ(笑)
機種のメーカーも変わっちゃったから、もう、何がなんだか。
メールを送ろうにも、今までの調子で
ついつい今までのキーをポンと押してしまって
途中で画面がばっさり消えたりなんかして。
慣れるまでしばらくてこずることになりそうです。

ほんとはね、ここに新しいケータイの画像が
ばっちり入る予定だったのだけど
諦めチィの代わりに
サンタのシャーベット、可愛いっしょ♪
送ってもらったので、ページを飾ってもらうことにしました^^
ミントのソルベかな・・

こうして、ちょっとしたその人の日常の切り取りが
そのまんま伝わってくるようで
ケータイって やっぱりちょっとうれしい。


posted by うさこ at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

Christmas present ☆

usagi
〔 photo by T 〕 


もうすぐクリスマスですね。
クリスマスのディスプレーって別世界なんだもん
心の中でうわぁ〜・・っとか言っちゃう。
たまに声に出ちゃうけど(笑)

こういうミニチュアのお家も 物凄〜く綺麗で
細かいところまで良く出来てて
見ているだけで ワクワクしてしまいます。
本当に こういう家があって 中に入ったりとか出来たらいいなぁ〜って
この家の住人になった気になっちゃうよ

さてさて * colors * (絵の部屋)に
大切な人へのクリスマスプレゼント、アップしてあります。
ブルーのマフラー、もらってるのは誰かな?
見てネ。

posted by うさこ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

雨、降ってきたよ

usagi

お昼少し前からプレゼント用の小物を買いに
ちょっと出かけてきました。
雨も降ってきて 今日はめちゃめちゃ寒いよ・・

行った先のお店は 駐車場が結構狭くて
クリスマスシーズンでほぼ満車状態でした。
一番端っこのこれまた隣も後ろもでっかいクルマに挟まれて
超狭い、切りかえしいけるかなぁ〜・・ヤバイかなぁ・・の状態で
とりあえずチャレンジ。
頭から行くしかなかったので頭から。

右側にはコンクリートのポールがあるから
思いっきり頭を振ることも出来ず
あわや左隣のクルマと接触?!状態・・
が、接触なんてとんでもないのだ
根性、根性。(笑)

丁度後ろの列のクルマが出てくれたので
微妙に切りかえしつつ脱出、無事駐車出来たのだけど
ホント、今日程やばかったことはなかったって位、やばかったです。
狭すぎ;;

その一部始終をご丁寧に見てくれていた野郎さんがいて
一旦店に入ったにも関わらず、またもや出て来て見てるんだ
『コイツは絶対ぶつける』と思っていたに違いない(笑)
ふざけんななのだ。

無事駐車完了の時、目が合ったので
ニッと笑ってあげました。
助けてくださいなんて 誰かれ構わず言いたくないじゃんって
だ〜から私は 男に嫌われるんだと確信した瞬間でもありました〜☆
青木さやかにならなかっただけ えらいと思うんだけどナァ〜。

がんばったっしょ?(笑)
posted by うさこ at 16:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニタコウインナー☆

usagi

Mew助の社会科見学で
今日は久々5時ちょっと前に起きてお弁当を作りました。
で、カニとタコのウインナー☆
懐かしい? 懐かしい?
カニの後ろにあるのは一応、花なんだよ^^

この自然派食材の時代、加工食品コーナーに
しっかり生き残っている赤いウインナーくんは
この、タコやカニになる為に生き残っているのかなぁ・・
なんて たまに思うことがあります(笑)
普段はもう あまり買うこともなくなってきたと思うのだけど
どうなんだろう・・

遠足の時、母が作ってくれるお弁当は
彩りもよく、ふたをあけるのが楽しみでした。
いつも『タコとカニ、入れてね!』って
そう言ってたのを想い出します。

毎日のお弁当もおいしかったけど
この、タコとカニのウインナーが入った
遠足や運動会の日の特別なお弁当は最高だったなぁ・・♪
posted by うさこ at 09:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

