2006年03月04日

桃の節句

3ohinasama.jpg


どんな
女のコになりたい?

また
会いたくなるような

もっと
話していたくなるような

ずっと
そばにいたくなるような



続きを読む
posted by うさこ at 01:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

進路相談会

1zeranium2.jpg


さっき撮ったばかりの画像なんですけどね
雨ニモ負ケズ
冬ノ寒サニモ負ケズ
何故か 夏の花、ゼラニウムが
ベランダで 季節、寒さお構いなしに
濃いピンクの花を つけ続けてくれています。

本当は(夏、咲く時は) こんなに濃いピンクではないんだけど
寒いからかな?(笑)

続きを読む
posted by うさこ at 12:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

カウントダウン

1ojyobb.jpg



小学校に通うのも あと17日しかないんですって。
卒業までのカウントダウン。
最後の授業参観と懇談会がありました。
今日は寒かった〜・・。

いつもなら懇談会は 各教室で行われるのだけど
今日は最後の懇談会 ということもあってか
6クラス合同で 各クラスの担任の先生方交えて
体育館にて 卒業式のことやら何やら。

続きを読む
posted by うさこ at 23:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

Happy Birthday〜☆

3bdcake.jpg



今日は ちびうさの12回目のお誕生日だったんですよ^^
2月22日、ニャーニャーニャーの 猫の日に生まれたから
”Mew”と、いうんですよ♪

小さい頃は(今だって 小さいといえば 小さいですけど・笑)
早生まれなので 幼稚園に入る時も
小学校にあがる時も
4月生まれの子とは ほぼ1年の違いがあったので
体も小さいし ついていけるのだろうか・・
など等、いろいろと 心配だった時期もあったけれど
早いなぁ もう12年も経つんだなぁ。です。

12年も経つと 細かいことはあまり
気にならなくなってしまうものなんですね。
おちびちゃんは おちびちゃんなりに
いろいろと エンジョイしてるみたいだし
12歳という この貴重な一年も
思い切り エンジョイしてもらいたいものです。

おちびちゃん、お誕生日おめでとう☆


posted by うさこ at 23:51| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

麗らか

1shadow3.jpg



季節の 移ろいを
影法師で 観察してみる
少しは 短くなってきているのかなぁ

マンホールにも 仲よさそうな鳥が2羽
うららかに 春



続きを読む
posted by うさこ at 16:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

輪舞曲(ロンド)

4yukinohi3.jpg


新ドラマが スタートして
誰とかさんの恋、番組宣伝では
相手の女の子が すっごい優しい感じのコなのかなぁ・・♪って
期待して見たのに
当てが外れて あつかましくて
主人公の病院の先生も なんだかふぬけに見えるし
がっかり・・; で、以後観ていないんだけど
輪舞曲(ロンド)、これは いいですネ〜☆
続きを読む
posted by うさこ at 00:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

つらら

1turara.jpg



生まれて初めてのつらら!
と言っても 勿論、私が・・ではありません。

おととい 降り積もった雪も
殆ど 溶けてはいたのですが
それでも クルマの通りの少ない所などは
アスファルトの道に 分厚い氷の膜が張ったようになっていて
夜、YAMAHAの近くに クルマを停めて
ほんの僅かな距離を てくてく歩くだけでも
今にも つるんといきそうで かなり怖い状態でした。

今日は 風の強い一日だったから
溶けだした雪が 氷のようになってしまったのでしょうね。
で、つるんとひっくり返らないように
慎重に クルマが停めてある場所まで戻ると
いきなりお嬢が
「ヒャ〜♪ すごい!つららだよ!!見て、見て!」
と、歓声をあげて 私においでおいでをして見せる。

その時の、お嬢の 立ち位置はというと
クルマの後ろ側から 助手席に向かって歩いていた途中。
ど〜こに そんな喜ぶ程のつららが あるんだ??;
と、運転席側から お嬢の方へまわると・・・

げげっ!!; クルマのボディーにつららが ぶら下がってる?!;


続きを読む
posted by うさこ at 23:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪、雪、雪!

4yukinohi.jpg



目が覚めたら 辺り一面真っ白!
雪だ〜^^
この冬 初めて積もった雪に お嬢は目ぇキラキラ☆
朝から外、外、外
お昼ご飯もそこそこに また外にすっ飛んで行きました。

画像は 朝一番に作った雪だるま。
お嬢が 先に土台を作っていたのだけど
今年は なぁぜか耳がある。(笑)
鼻とか手とか 一緒に仕上げをして
楽しかったけど さぶかった〜〜;

この後、今度は 雪かき用のシャベルを持って
マンションの中庭へ。
どんどこ どんどこ降り積もる 雪の中
せっせと ”かまくら” 作りに励んでいました。
勿論、ミニの かまくらですけどネ。

毎年 雪が降るのは ほんの数回。
手袋もコートも 雪まみれ。
サラサラの雪でもないから すぐにびちゃびちゃになって
冷たいだろうに ホントうれしそう。

子供は風の子
風の子な子供(笑)で 良かった
そんなことを思いました。

posted by うさこ at 15:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

10年

1kawabe.jpg



今日の新聞TV欄で おもしろいものを見つけました。
今夜10時スタート『神はサイコロを振らない』(日本テレビ)より。

10年前のわたしからの質問


10年前に愛していた人を、
今でも一番愛していますか?

10年前 いつも一緒だった友達は、
今も一番の親友ですか?

10年前 楽しみだった誕生日は、
今も楽しいものですか?

10年前に星を数えた夜空を、
時には見上げていますか?

10年前にしていた恋のように、
今もトキメクことはありますか?

10年前に探していた自分の居場所は、
みつけられましたか?

10年前の正義感や情熱を、
今も持ち続けていますか?

この10年間、
精一杯生きましたか?



続きを読む
posted by うさこ at 21:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

A Happy New Year ☆"

1usakonenga.jpg


新年、明けましておめでとうございます!

みんな許してくれるよね・・って
年末の挨拶回りもそこそこに
月に(笑)帰っておりました うさこ、
本日、戻って参りました。
ただいま。^^

年末のまま 止まってしまっていたので
とりあえずこちらで ごあいさつ。を お許しください。
追ってお返事、それから 改めてご挨拶がてら 遊びにうかがいますネ。








続きを読む
posted by うさこ at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

For You.

35osibana.jpg



今日は 一年の締めくくりに(???・笑)
バラの花で 押し花を作りました。
白い額縁に 入れてみました。

淡いピンクの色が 綺麗で
いつまでも 色褪せないといいけどな・・
そんなことを 思いつつ

花びらと それから葉っぱと
茎の部分も カッターで薄く切って
本の間に パタンと挟んで
永遠を 祈りました。



続きを読む
posted by うさこ at 23:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

2005・年の瀬

35candy1226.jpg



今年も残すところ あと5日。
早いですね〜。
楽しいこと、いっぱいつまった一年になりましたか?

私にとって この一年は
いろんな意味で 地盤作りの年になったんじゃないかな・・と、
そんな感じがしています。

綺麗な花を咲かせる為にも 可愛い実をつける為にも
まず土地を耕すところから 始めなきゃですもんね。
せっせっせっせと耕したから
年が明けたら 種を植えようと思います。

そうしてまた一年
今度は たっぷり水をあげて 芽が出るのを待とう。
芽が出たら いい空気と光の中で
じっくりじっくり 育てていこう。

いつか綺麗な花が咲いて 可愛い実がなるといいなぁ。
何年かかるか わからないけど
花も実も つかないかも知れないけれど
とりあえず 今年は充実した年だったなぁ
そんな風に感じています。




posted by うさこ at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

月と星

3tukitohosi1222.jpg


今日はとても風の強い1日でした。
ゴ〜ゴ〜と吹き荒れる風の音を聞きながら
せっせと年賀状書きに追われていました。
ちょっとうそ。
なんだかんだと途中でやめて
なかなか進まないんだなぁ・・

誰だったかがTVで
「まず、自分に合う仕事を見つけなさい
その仕事で 成功すれば
やりたい事は 必ず出来るようになるから。」

”心に残るひとこと”の紹介で
そんな風なこと 言っていました。
なぁるほど・・そっかぁ・・
なんて思って
やりたいこと、と 自分に合うこと
ちょっと考えてしまいました。

今夜11:55から
小田さんの ”クリスマスの約束” 放送されますネ。
明日は PM9:00からの金スマで
ちょこっと舞台裏の模様が 流れるようです。

あぁ早く観たいなぁ〜♪
でも うさこは よいこなので(笑)録画して寝なきゃなのだ・・
グッニャ〜zzzzz





posted by うさこ at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

年賀状完成。

1nengajyo.jpg


あぁぁあっという間に
12月も1/3が過ぎてしまいましたね。
週末、慌てて近くの郵便局へ ”写真”年賀状用の葉書きを
買いに行ったところ もう 既に売り切れ。 ガ〜〜ン;

もしかしたら 本局へ行けば まだあるかも知れない。
微かな期待を胸に チャリチャリさむさむチャリチャリ〜っと
本局へ行った。ら、 あった! よかった。

で、今日は 年賀状を仕上げました。
なかなか カッチョイイのが出来ました。
良かった 良かった。^^


と、ここで 一安心してしまって
毎度のごとく、宛名書きは ギリギリになってしまうんだろな〜。




posted by うさこ at 22:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテン補修

1curtain2.jpg


部屋のカーテン、結構厚手で
表地と裏地の間に もう一枚、分厚い綿の芯みたいのが入っている
しっかりしたタイプなのですが
西日のあたる部屋の 裏地部分が
もうすっかり陽に焼けてしまって ボロボロ。

新しいものに変えようかとも思ったのだけど
表地と中の芯の部分は まだまだしっかりしているし
ここは ひとつがんばって カーテン補修をすることに。

続きを読む
posted by うさこ at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

おはよう

IMG_6624.JPG


制服の男の子たち女の子たち

色とりどりのマフラー巻いて

おはよう〜♪

おはよう!

朝の光に負けないくらい

眩しい声が交差する


私はといえば

そろそろ朝の窓拭きが

日課になる 12月



続きを読む
posted by うさこ at 00:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

見上げる空

1eveningglow.jpg


自分、何やってんだろ・・

そんなときも

空の色は

優しい



続きを読む
posted by うさこ at 22:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

またまた なんだかなぁ・・;

4sora1026.jpg



あぁ〜;またすっとこどっこいな勘違いをしていた。
映画『 tokyo tower 』友達が借りていたので
一緒に観せてもらった。

”寺島しのぶ”が 私の思ってた”寺島しのぶ”じゃなかった・・;
何処で どう勘違いしたのか??
どぉりで 寺島しのぶの話をする度に
微妙に 妙な空気が漂ってた訳だぁ・・;;

で、誰を寺島しのぶさんと ごっちゃにしていたのかというと・・
デヘへ; 吉岡美穂ちゃんです。 ん〜、超カワイイ♪
全然ちゃうやん!(笑)

続きを読む
posted by うさこ at 13:33| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

スリル満点発表会♪

11023.jpg


”ショパン”は ひと針ひと針 丁寧に刺していく
刺繍にもにて その繊細さを 表現するのが難しい

チラッと読んだだけなので 言葉は正確ではないけれど
そんなようなことが フジ子・へミング絵画展の会場に
書かれてありました。

コンクールなんかで 上手な子が
ぺろぺろっと ショパンやリストの曲を 弾いているのを聞いていた頃は
ただただ凄いなぁ・・。と感心して
いつかお嬢も こんな素敵な曲を 弾ける日が来るといいなぁ〜♪
位なことを 漠然と思っていただけなのですが・・続きを読む
posted by うさこ at 10:19| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

かぜをひいたっぽい

10183.jpg


あなたの風邪は 何処から?
私は 喉から。

ってCMじゃないけど
風邪のひき始めの症状って
ひとそれぞれ決まってるようなとこ、ありますよね。

私は喉からです。
わぁ〜かったから。もうえぇ?(笑)続きを読む
posted by うさこ at 21:43| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

