2006年07月13日

新装開店?

0713thankyou.jpg



一見なにも 変わっていないように思えますが
ちょっと 新装開店してみたくなって

今日から このらくがき帳、しばらくの間
完全な独り言の場に してみようかな
そんなことを 思い立ってしまいました。
やり取りが 出来なくなってしまいますが
どうかお許しください。

なんてことない事、くだらない事 勝手気ままに 記していきたい。
読んでくれる方にも 気晴らしのフリーペーパーみたいな感覚で
たまたま読んではい、おしまい。
そういうのもいいかな・・と
そんな風に思ったのです。


今まで 沢山のコメントを頂いて
皆さんと この場所で
とても楽しい時間を 過ごすことが出来ましたこと
本当に 感謝しております。

これからは フリーペーパー”空色うさこらくがき帳”という感覚で
パソコン越しに『おもしろくないよ〜』なんて
クスクス笑って 読んでもらえたら幸いです。

ではでは。^^
posted by うさこ at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

あかり。

107milkga~.jpg


遅くまで起きてるコは

おらんか〜〜

ガ〜〜ッ!





リビングの電球が 切れたのを機に
白熱灯から 蛍光灯に変えてみました。

白熱灯の光は 温かみがあって好きなんですけど
実際、温かすぎて これから先の季節
部屋の中が だんだんと暑くなってきちゃうんですよね。
これ、ほんと ほんと。

蛍光灯の光は 味気ないかな・・と思っていたのですが
これが なかなかどうして
青白い光に すっかり水槽の中にでもいるような気分。
涼しげで快適デス。



posted by うさこ at 00:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

生け花うさうさ流〜。

1usaikebana2.jpg



小ぶりの器に オアシスを置いて
ベランダのアイビーやら ベゴニアやらを
挿してみました。

グフフ。ちょっと生け花っぽくて
なかなかおもしろいでしょう〜。^^。


本当はね、花瓶に花を活けようとしてたら
お嬢が やりたいというので
そっちは任せて。

手があいたので ”おまけ”で 何か作ろうと思って。
ちょっと遊んでみました。


1usaikebana3.jpg


こちらは お嬢の作品〜☆"
なかなか 上手にまとまっているでしょう?^^

posted by うさこ at 22:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

6月の青い空

46gatusora.jpg



久し振りにスッキリと晴れました。
撮れたての青空です。

家中の窓、あちこち開け放って
気持ちのいい風が部屋の中を
こににちは〜♪ ばっはは〜い♪
と通過しております。

洗濯機も 1枚パ〜ンツ2ぃ枚パ〜ンツと1回目
今、また2回目が ごろごろ回っています。
パンツが沢山あるわけではありません。
ソファーカバーとかね、色々。^^

只今、うちのお嬢さんは 英検受けに学校へ行っています。
記念すべき(?)英検デビューです。
今って 学生は学校で英検受けられるから
気軽でいいですよね。

それでも 初めての試験。 緊張しないで受けられたかな。
受かっても落ちても 試験は場数、舞台も場数(笑)
いつかピカピカの青空が待っているぞ
がんばれ中学生〜☆" 

みんな受かりますよ〜に。 無理?;


posted by うさこ at 10:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

体育祭〜。

1osarunokagoya.jpg


え〜っさえ〜っさえっさほいさっさ
お猿の籠やだ ほいさっさ♪

日暮れの山道細い道
小田原提灯ぶら下げて
ほれ やっとこどっこい ほいさっさ♪

ってこんな歌詞でしたっけ’’?

続きを読む
posted by うさこ at 11:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

アルバムを作ってみました♪

RIMG0108.JPG



たま〜に 写真を 沢山撮るんですけどね。
このブログで 紹介するのにも 限度があって。
日の目を浴びることなく
終わってしまう写真も 結構あったんですよね。

折角撮った写真だから いいアルバムないかな〜と思いつつ
そのままになっていたのですが
よし。 やるぞ。
と、一大決心をして アルバムを設置してみました。

とりあえず1冊目。
右サイドバーにも 貼ってあるのですが
http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FGKMTYCKP108eJR77gwG

時間のある時にでも ちょこっと覗いてみてやってください。^^
↑上の なんだろな〜?な、写真も混ざっています。
『スライドショー』  楽しいですよ♪
但し、音楽つきなので 音量には注意してくださいね。

まずは お知らせまで☆"




posted by うさこ at 17:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

龍とお嬢の物語。

4ryu.jpg


やぁ、お嬢。 
今日は学校、お休みなのかい?
よく来てくれたね。

ボクは 神社の龍だよ。
後ろ姿も なかなかイカすだろ?
微妙に笑える手も 生えてるんだぜ。


4ryu6.jpg

ここで手を 綺麗にしてくんでしょ。
知ってるよ。
あれ? 綺麗にするのは 手だけじゃないの?

何か書いてある・・


4ryu5.jpg

了解、了解♪


4ryu2.jpg

あっ!! お嬢っ!
柄杓の水を手のひらに移して
何をしようと してんだ?;

口をすすぐように 書いてあるけど
ホントにすすがなくても いいんだよ;

ってか 飲んじゃだめだよ!
こうやって じょぼじょぼっと 吐き出すんだよ!
お嬢〜〜〜っ!!;

あ〜ぁ・・ 飲んじゃった・・・


4ryu5.jpg

神様・・さっき 龍さんのところで
間違って お清めの水を
飲んでしまいました;;

お腹が痛くなったり しませんように・・;;



続きを読む
posted by うさこ at 00:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

いいなぁ・・な場所。

1sugarbaby1.jpg

雨、なかなかやみませんね・・

よかったら

雨宿りしてってください

雨の匂いっていいですよね



続きを読む
posted by うさこ at 00:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

5月14日

1hahanohi.jpg

母の日、今日は朝から お嬢は大はりきりで
掃除から何から 見事に家事全般
楽しそうにくるくると 動き回ってくれました。

夜は チキンカレー。
お嬢がお米を研ぐと ご飯の炊き上がりが美味しいので
ご飯の支度も全部任せて。

中学生ともなると
こんなにも 出来るものなんだなぁ・・と
その成長ぶりが 一番のプレゼントのように思えました。


1tokagetyan.jpg

5月14日は 私の誕生日でもありました。
緑いろのトカゲちゃんは 本を見ていて
私が「これ、可愛い♪」と言っていたものを
お嬢がフェルトで 縫い縫いしてくれたものです。

それから 赤いガーナと
私の好きな ストロベリーチョコレート。

今日はお風呂で 背中も流してもらって
肩も 揉んでもらって
最高の一日を プレゼントしてもらいました。


それから・・
この ”うさこらくがき帳”でも
それから それから・・
心のこもったお誕生日のメッセージも

今日からの 一年も また 新たな気分で
よい一年に したいな^^*
そんな風に思える
うれしい一日を 過ごすことが出来ました。

本当に ありがとうございました☆"



posted by うさこ at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

IKEA (イケア)見学

1ikea2.jpg



洒落たインテリア、見るのが好きです。
ちょっと現実離れ出来る空間は 見ているだけで楽しいし
出来る範囲で 自分でも真似出来るような演出は
自分なりに取り入れて 気持ちよく暮らしたいし。

スウェーデンから上陸の 家具、生活雑貨全般大型ストア
IKEA を見学(笑)しに 千葉は 船橋まで行って参りました。

いろんなパターンの部屋が いくつもいくつも 見られるようになっていて
なかなか楽しかったです。
本当は 人でごった返していて
この部屋もちょっと 散らかっているなぁ感が 否めませんが
人のいない 一瞬の隙を狙って撮ったので よしとしてください。^^


続きを読む
posted by うさこ at 01:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

日暮れ

1supatifiramu3.jpg


風薫る五月。
を、通り越して 今日は夏日でしたね。
長袖でチャリチャリ外へ出たら 暑い、暑い;
衣替え しなくちゃです。

ついでに 夏が来る前に 部屋の模様替えでもしたら
気分もスッキリするかな’’?と 思って
今日は 本棚の位置を変えたり
せっせと模様替えに 励んでみました。

日中は 30度にもなったそうですね。
どぉりで 窓を開けていても暑かったわけだ;

いい感じに スッキリと落ち着いたころ
全開の窓からは 一足早く”夏の夕暮れ時”みたいな空気。
涼しくって 気持ちがいいから
早々に 部屋の電気をつけるのも
なんだか 勿体無い気がして

明かりは 台所だけにして
蝋燭に 火を灯して
だんだんと 薄暗くなってゆく
日暮れどきの時間を 楽しんでみました。

あ。でも 明日はまた 冷え込むんですって。
風邪ひかないように してくださいね。

posted by うさこ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

新しい相棒。

1nyaako.jpg


クルマで ちょっと行ったところに
Juscoが 新しくオープンしたので
ちょいと探検しに 行って参りました。

かなり広い!相当広い!
可愛い雑貨屋さんやら 何やら
楽しい店舗が 沢山入っていて
えらく楽しかったです。
小学生の作文のようです。(笑)

大きなペットショップも 入っていて
出来たばかりの ピカピカのガラスの向こうには
可愛いワンちゃんや ニャ〜ちゃんが
グーグー眠っていたり パタパタ走りまわっていたり。

スタッフの方に
「抱いてみることも出来ますよ。^^」
と、声をかけていただいて
子猫を抱く機会も そんなにはないし
お嬢に 抱かせてあげようと思って
抱かせてもらったのが この写真のニャ〜ちゃん。

うわ〜〜。小さい!
生まれたてみたいですけど
2ヶ月少し前位なんですって。


続きを読む
posted by うさこ at 12:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ES スーパーライブ

1efestival.jpg


2月でしたっけか。 発表会で演奏した
『My favorite things』
本当は グループ演奏はそれで おしまい、
解散になる筈だったのですが
えらく評判が良かったので
急遽 エレクトーン スーパーライブとかいうステージにも
エントリーが決まって
昨日、行ってまいりました。




続きを読む
posted by うさこ at 12:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ミル坊

1milk0412.jpg



今日も 学校からのお手紙が沢山。
結核に関する問診・心臓に関する問診
そして 健康診断票やら何やら。

またまた かかりつけの病院名、電話番号・緊急連絡先
せっせっせっせと 書いていたら
毎度 Milkがやってきて
書類の上に ドタッと横になるんですよね。

絵を描いているときも 本を広げているときも
新聞 読んでいるときも
ノートに文字を 書いてるときも
おかまいなしに 座り込んで
リラックス体勢に 入ろうとするから すごい。

んでもって 澄ました顔してるからなぁ
非常〜に困るんだけど 憎めないんだなぁ
・・と、いいつつ やっぱり困るから
ズリズリズリ・・と強制的に 移動させるんですけどね。
えらい不満そうに歯向かうんだな。

どうして わざわざ邪魔になるようなところで
リラックスしたがるのかな・・??
猫ってへんなの。

posted by うさこ at 23:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

教育方針

3seihuku410.jpg


今日から中学1年生。
先週は 絵画の先生とつなさんの葬儀のお手伝いや 諸々で
忙しくしていて
週明けの今日が 入学式だということも
頭の中から すっかり消えていて 昨日は
お嬢も私も 『そいえば明日、入学式だよ!;』な 始末。

このブログでも コメントを 読ませて頂いているのですが
お返事も 出来ずにいました。 申し訳ありません・・。
また ぼちぼち 元の生活に戻っていければいいけどな
と、思っております。
ほったらかしっぱなしの間も 遊びに来て下さって
ありがとうございました・・



続きを読む
posted by うさこ at 01:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ピアノコンクール本選!

3honsen.jpg



輪舞曲(ロンド)、最終回でしたね。
今日は コンクール本選で 帰りが遅くなってしまって
ギリギリセーフ; あぶなかった。

『過去は 変えることが出来ない。
でも 未来は これから作っていけるじゃない・・。』

ユナのセリフ、いいでしょう。
どんなに 取り返しのつかないことを してしまったと思っても
今まで ここぞって時に 踏ん張れなかったとしても
もう駄目だ・・と 全てを諦めてしまってはいけないんですよね。
未来は 自分の手で作っていくんですよね。
そうだ、そうだ。(笑)


続きを読む
posted by うさこ at 01:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ご褒美

steinway.jpg


まぁったピアノ?; もう見飽きたよ。
だとは思いますが 今日のはちょっと違うんですよ。
ピアノが違うんです、ピアノが。
いつものは『YAMAHA』
今回のは ピアノの横っちょに違う文字が入ってるぞっ。

あれ?ひょっとしたらこの文字
『STEINWAY & SONS』っぽくないかい?? ウシシシシ。
そうなんですよ。洋服でも靴でもクルマでもギターでもヴァイオリンでも
憧れの”なんたら”ってあるでしょう?
ピアノでいう憧れのOO、に スタインウェイってゆーのがあるんですよ。




続きを読む
posted by うさこ at 14:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

混沌と

10311.jpg


きのうから
かぜをひいたみたいでのどがいたくて
ちょうどこのしゃしんみたく
ぼやぁ〜〜とゆめのなかにいるみたい
みんなもかぜひかないようにきをつけてね



posted by うさこ at 00:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

南風

1307.jpg


湧き起こる歓声に

かき消されるため息は

涙も出せずに行き場を失う

一瞬のうちに全てが崩れて

終わりのように思うけど

今、また風が生まれているよ

何処かで風が生まれているよ

大きく息を吸い込んだら

さよなら北風 向かい風

歩く方角ちょっとだけ変えて

南から吹く風を

味方につけて歩いてゆこうよ



続きを読む
posted by うさこ at 23:56| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ピアノコンクール予選

1ojyo03052.jpg


コンクールの予選がありました。
課題曲1曲と 自由曲1曲ずつ 制限時間というのもあって
発表会とは また全然違う雰囲気の中での演奏です。

自由曲の方は 『ロシア民謡による変奏曲』という
タイトル聞いてもわかんない〜な曲ですが
とても綺麗な曲で お嬢も練習に かなりの時間を費やして挑んだ1曲です。

5年生・6年生・中学1年生の3学年が参加する部門
昔はね、 親の欲目だったのでしょう。お嬢の弾くピアノの音はいいナァ〜♪
なぁんて 思って聴いていた頃もあったのですが
最近、特にいいとも思えなくなっていたんですよね。


続きを読む
posted by うさこ at 16:27| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

