2008年09月19日

* 招待状 *

1daiwahouse.jpg


『風のおと。』

いすここでひとりで遊んでいます。
いつまで遊んでいるかは
わからないけど
よかったらきてください。かわいい


posted by うさこ at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

感謝

0608sora2.jpg



挨拶をしなければしなければと思いつつ
そのままになっておりました。

沢山の思い出が詰まっているので
なかなか消してしまうことも出来ません。
けれど更新もないままなので
ひとまずのご挨拶を・・

空色うさこらくがき帳では
大勢の方に色んなお話を聞かせて頂いて
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私は相変わらずコツコツ絵の勉強をしています。
お嬢もMilkも元気にしています。
みなさんも 変わらず穏やかな日々をお過ごし下さいと祈るばかりです。
一方的なお知らせで 申し訳ありません。
沢山の楽しい時間を 一緒に過ごして頂いて
本当にありがとうございました。

うさこ。








posted by うさこ at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

暮れゆく空

1yuyake0610.jpg


太陽があって
雲があって
風が吹いて
流れる時間があって
偶然が重なって

なんて見事な夕焼け

あなたがいて
わたしがいて
目が合って
笑って
な〜にしてんの
どうしたの

あたりまえのように
そこにいてくれて
ありがとう・・



続きを読む
posted by うさこ at 17:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

三日月の夜

1mikazuki0609.jpg



今日も昼間はザンザン降りの大雨でしたが
夕方頃には雨もあがって
空を見上げると クッキリスッキリ三日月が
ぽっかりと空に浮かんでいました。

凄く綺麗だったので
ケータイでパチリ。

でも・・
やっぱり大きく写ってくれる筈もなく
仕方がないから三日月を
見えたまんまに描いてみましたよ。

すぐにばれました?^^



posted by うさこ at 00:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ぶれる。ずれる。

1husenkazura0609.jpg


昨日の夜、Canon1社提供の
『地球創世ミステリー プラネット・ブルー』と いう番組を観てしまいました。

全ての生命を育む地球という存在
海の青の神秘 、命の営み
そしてこの地球が存在する宇宙に
引き込まれてしまう2時間だったのですが
そう、番組自体に感動だったのですよ。 当然。

でも・・ バリバリCanonさんなんだもんなぁ;;
映像が綺麗でね〜
リポーターの伊藤英明さんも Canonの一眼で
パシャパシャ海に落ちてく夕陽とか
真っ赤に焼ける溶岩とか 撮るんだもんな〜;;
いいなぁ〜・・いいなぁ〜・・ 欲しくなるじゃん・・;;
ちょっとずっこいよなぁ・・;;な2時間でした。

コンパクトデジカメとケータイでもえぇんや・・
って ず〜っと自分に言い聞かせているのになぁ・・
自分の”意志”とか”信念”だとかいうものは
こっやって 簡単に鈍る、ぶれる ものなんだなぁ・・。

だからって買えないんですけど。 しょぼん



続きを読む
posted by うさこ at 17:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

新しい道

1ame0609.jpg



すっかり陽も短くなってきましたが
今日は雨が降っていたということもあってか
夕方6時過ぎには もう真っ暗でした。

自宅マンション近くに 新しい道が本日開通致しました。
橋を作って 道幅を広げる工事は
かなり長い期間に及んで
完成しそうで なかなか完成しない工事に
近頃では 半ば期待も薄れてしまっていたんですよね。

で、今日 いきなり開けていた 真っ直ぐな広い道に
クルマが 吸い込まれるような感覚を覚えてしまって 超、戸惑い!
思わずブレーキを かけそうになってしまいました。
あぶない、あぶない;

大きな道路が出来てしまうと
昨日まで 普通に使っていた お馴染みの細い道の存在なんて
どういう状態で存在するのか??
とっさには わからなくなってしまうものなんですね。

こうして 過去の日常がまたひとつ
何処かへ消え去ろうとしているのでしょうか・・・・・。


そうそう
今日は昼間、雨の匂いに混ざって
何処からか 金木犀の香りがしてきましたよ。
今年初めての金木犀の香りでした。
空気もひんやり・・ですね。

posted by うさこ at 23:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

藝大文化祭へ行ってきました。

1geidai4.jpg



昨日は 絵画教室 日曜日のメンバーの方々と
東京藝大の文化祭へ行ってきたんですよ♪
音楽学部の中にある奏楽堂で
パイプオルガンの演奏も聴いてきましたよ。^^

下の方に小さく写っているのが演奏者なんですよ。
パイプオルガンの あまりの大きさにびっくりでした。
声楽科の生徒さんの歌も聴くことが出来てよかったです^^

『ぼくは〜花を折ってしまった 花が綺麗だったからぁ〜〜
折ってしまった〜〜〜っ!』って 物凄い声量で ふぅ〜ん・・な歌詞を
真面目に歌っていたりして ちょっとおもしろかったです。

続きを読む
posted by うさこ at 15:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

体育の秋。

1undokai0609.jpg



今日は 自治会対抗の運動会がありました。
『大玉転がし』で 活躍してきました。

二人一組になって 大玉を転がしながら
リレーみたくして走るやつでした。

でっかい玉を ただコロコロ転がして走ればいいだけなんだから
そんな緊張することもないし いいかな
なんて思っていたのですが
後ろの方に 並んで待ってる間に
競技の様子を見ていたら
結構早そうで ちょっとびっくり。

ついに自分達の番ってときには
でっかい玉がど〜〜〜んっ!と来るから
『来た〜〜〜っ;;こわ”い〜〜!!』と 思わず叫んでおりました。


続きを読む
posted by うさこ at 23:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

no-title

060902_1649~02.jpg



空が高くて 気持ちがいいよ。

陽が短くなってきたので
空はそろそろ 夕方の準備。
ついでに私も 夕方の準備。
posted by うさこ at 16:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

no-title

060901_1033~01.jpg


少し涼しくなってきたせいか
朝とか夕方とか
なんとなくベランダが気持ちいい

今日は 雨も降ってなおさら

葉っぱの下で
ほんのちょっぴり雨やどり
posted by うさこ at 10:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

パチリをパチリ

1lovelycomplex.jpg



こないだのレデ〜ス・デーに
お嬢と”ラブコン”を 観に行ってきたときの写真です。
ちびな男の子と デカい女の子の ラブコメディーだったのですが
めっちゃおもしろいし ジ〜ンと感動だし
世界中が泣く映画でも なかなか泣けない私なのですが
ふつ〜に うるっと来てしまったりで
久々、観終わった後に 大満足の映画でした。

どっぷりラブコンの世界に 入りこんじゃって
小池徹平くんと 相手役の女の子 ふたりとも
超〜可愛くて頼もしくて キュン死にしそうや〜♪

で〜っかいポスターの前に 立ち止まって
ニマニマ ケータイのシャッターを押すお嬢。
それをカメラに収める私。

お嬢はお嬢のストーリー
どんなストーリーになるのかな。^^
そっちの方も楽しみやね♪

ここに 遊びに来てくださっているみなさんは
もう キュン死にせんとよろしいけど(笑)
それぞれの子供さんも 大きくなって
人生楽しんでいるのかな〜
これから楽しいことも悲しいことも
いっぱいなのかな〜
何故か そんなことを思ううさこなのでありました・・^^



posted by うさこ at 00:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

どこでもMilk。

1dokodemo.jpg



洗濯物を取り込んで ちょっと目を離した隙に
こんなところでも 寝に入るMilk。

寝心地は 決していいとは思えないのだけど
妙なところで眠るのって
ちょっと楽しそう^^*
posted by うさこ at 00:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

虹、虹☆"

0608niji009.jpg



0608niji 004.jpg


今日も一日 ヘ〜ンなお天気。
朝から雨で お昼前に 急に青空が広がって
今だ!洗濯!って 慌てて干して
そしたらまたもや どよ〜んな曇り空。

でも、もう降らないだろうなぁ〜
なぁんて呑気に構えてたら
ドドドドドーッ!と これまたいきなり大粒の雨

半分乾いてた洗濯物も
あ〜ぁ、またもやびちょびちょ;
ツイてないなぁ〜と思っていたら
なんと!!
暫くして 見事な虹を見ることが出来ました
それも二重の虹!

きっと いいことがあるぞっ。
あなたにも いいことがありますよ〜に^^/☆"
posted by うさこ at 18:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ぐったり…。

060726_1319~02_0001.jpg060726_1318~02_0001.jpg060726_1318~01_0001_0001.jpg060726_1317~01_0001.jpg060726_1319~03_0001_0001.jpg
つい先日、 無料体験版パソコンウイルス対策ソフトを
インストールしたばかりだったのですが
以後、ちょっとした事で
パソコンがスムーズに作動しなくなって大弱り。

仕方ない… 他のに替えよう;と
悪戦苦闘したので 今日はもう ぐったり…

パソコンは 便利だけど やっぱり
なんだかんだややっこいなぁ;;

でも、またちょっと 賢くなれた気がしています^^ ではでは、私もおやすみなさい…
お返事 書けてないけど
許してくさい。 クンクン…^^;

みんな寝ててカワユイでしょう〜♪
posted by うさこ at 01:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

今年も夏がやってきました。

45kaijyuu.jpg

怪獣のこども、現る!!

ガチャピンじゃぁないよ。


続きを読む
posted by うさこ at 00:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ハチミツとクローバー

1hug.jpg


自分の 好きな人が
自分のことを 一番好きになってくれる
たった それだけの条件なのに
永遠に そろわない気がする

『ハチミツとクローバー』より





お嬢誘って映画『ハチミツとクローバー』を観に行ってきました。
続きを読む
posted by うさこ at 17:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ついに。

4nandakke.jpg


長かった髪を ばっさり切った。
おととい 美容室がお休みだったから
やっぱり短くするのはやめて
揃える位に しておこうかな・・

と、思っていたんだけど
今日になって やっぱり切るぞ。と改めて決心。
で、見事に切ってしまいました!

実際に切る前には 頭の中に 宮沢りえちゃんがいたのに
鏡の中には な〜ぜかいないんですよねぇ。おっかしいなぁ〜

んじゃ、黒木瞳♪ も、いない・・・
おっかしいなぁ・・;;
仕方ない 上戸彩チャンってことにしておこう。
(ちょっとちょっと。ウィンド閉じないで下さいね。)


続きを読む
posted by うさこ at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

せっかくの決心がパ〜。

1mpaw.jpg

これは Milkのパ〜。



お嬢が髪を切りたいというので
私もついでに美容院へ行くことに。

ついでのついでに
長い髪を ばっさりと切って
ショートにしてみようかな・・

どうしようかな・・

ショート、似合う人は 可愛くていいんだけど
似合わないのに 切ってしまうと
おばちゃんになってしまう
もうおばちゃんだけど。

 
私の頭の中で 宮沢りえちゃんと 仲間由紀恵ちゃんが
交互に浮かんでは消え 浮かんでは消え (まるで違うだろ? いいの、いいの^.^)
散々 悩んだあげく
夏だし さっぱり切ってみよう!
そう決心したのでありました。



続きを読む
posted by うさこ at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

no-title

060722_1133~02_0001_0001.jpg

夏、といえば サザンだニャ
サザンと いえば コーラらしいニャ

今日は 風が気持ちいいニャ〜
コーラの木箱の上にいると
懐かしい海風を 思い出すニャ〜

って 生まれも育ちもサイタマだったニャ〜っはっは
…。
posted by うさこ at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ばかり降るので

1taiyounotou2.jpg

”太陽の塔”みたいなの、貼りつけておきます。

なんだかわかんないんですけど
”TARO”って書いてあったから
やっぱり太陽の塔の仲間かな?

こないだ行った銀座で撮ったものです。


続きを読む
posted by うさこ at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

