2005年06月09日

窓辺にて

2milkafb.jpg

陽の高いうちに

お風呂に入って

お日様の光と そよ吹く風に

濡れた髪を乾かす

なんて気持ちいい

そんな季節になったね



続きを読む
posted by うさこ at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

洗濯日和

2sentakumono.jpg

ここのところ 雨が続いていた関東地方でしたが
今日は 気持ちのいい青空が 広がっています。
久しぶりの お洗濯日和です。

少し前に 『洗濯物』のこと ちょこっとだけ 書いたことがあったのだけど
これから 気持ちよく お洗濯が出来る 季節(笑)になってくるので
今日はもちょっと まともなこと 書いてみようと思います。

気に入ったもの 繰り返し繰り返し 着てしまう方なので
なるべく 良い状態を保ちたいな と思って ちょっと気をつけていることがあります。
大人の洋服って 子供の洋服と違って 普段の生活する分には
殆ど『汚す』っていうことが ないじゃないですか。
落としたいのは 汗だの皮脂汚れだの 臭いなど。

そういう理由もあって 基本的には 衣類は裏返しにした状態で洗濯します。
干す時も 裏返しのまま干します。
裏返さずに 何度も洗濯を繰り返し 干すと(お日様にあてる)
肩のあたりの色が 抜けてくるのが 断然早い。
折角の お気に入りが あ〜ぁ;状態になっちゃうんですよね。


続きを読む
posted by うさこ at 13:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

