2005年07月09日

天の川

271.png

やっと出来た〜〜;
おとといアップした 天の川の絵、
ポストカードにすべく PC画として
も一度描き起こしてみました。

描いたはいいんですけど
いざ印刷の段になって
いろいろ問題発生。

この絵は いつも使ってるイラスト用の紙だと
折角の色が 綺麗に出ない・・。
写真用のフォトペーパーにしてみたら
色は綺麗に出るけれど
葉書用の フォトペーパーは異様に薄い。

そんなこんなで
大きさは はがきサイズなのですが
厚手のしっかりした フォトペーパーにしてしまいました。
よって、ポストカードサイズってだけで
ポストカードとしては 使えませんが・・
雑貨屋 * うさぎ * に置いてあります。

良かったら 覗いてみてくださいネ☆


posted by うさこ at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨屋 * うさぎ * 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

お!可愛い(笑)

35apron.jpg

ギャルソン、作りました。
胸あてのないエプロンです。
これは めっちゃ便利です。
かくいう私も 何年か前に 友人からプレゼントされたのがきっかけで
以後、エプロンは もうこの形のものしか 買わなくなりました。

使い終わった後も 簡単にたたんで
紐でくるくるっと巻いて コンパクトになるので
その点も気に入っています。
洗濯して干す時も 場所をとらないし^^
なんてったって カワユイし 料理をするのも 楽しくなるのだ ?

雑貨屋 * うさぎ * の方においてありますので
ご用と お急ぎでない方は のぞいてってくださいネ。
そだ。 あそこは カードのみの扱いになっているんですけど
郵便振込み 及び イーバンクへの振込みも 受け付けるようにしました。
ご希望の方は 『雑貨屋ページ 右上』の『問い合わせ』から
希望商品明記の上、お知らせ下さい。
追ってメールにて ご連絡致します。

今日 作った分は早速自分で使っちゃってマス。
なぁ〜に? まぁった 自分が欲しかっただけなんじゃん? テヘへ。
なかなか えぇ感じに仕上がって ニマニマしています。
注文が入ったら 職人うさこに せっせと作ってもらうので
みんなも オシャレなギャルソンギャル(?;)になろう。 さぶっ。




posted by うさこ at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨屋 * うさぎ * 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

うさこ2号

35usako2.jpg

こににちは。 うさこ2号です。
初めましてのご挨拶に 頂き物の お化けみたいにデカイ 蜜柑の親戚くんと登場です^^
中に隠れようと思えば 隠れられる位大きいけれど
びしゃびしゃになるから やめておくうさ。

スカーフ巻いて なかなかのお洒落さんでしょう。
そのうち 雑貨屋* うさぎ * に 部屋を作ってもらう予定なんだけど・・
いつになることやら・・?
誰か 可愛がってくれる人がいたら よろしくうさ♪


ところで 今日、夕方 クルマで ブーンと移動中
変なもの見ちゃったよ。

背中とパンツ見せながら
チャリこいでる お姉さんがいたんだ。
可愛いパンツじゃなかったから すごいがっかりーー;(おいおい・笑)
最近みんな ローウエストだから気をつけようねぇぇ。



posted by うさこ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨屋 * うさぎ * 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

バランス

2coaster.jpg

結局 頭痛が治まることもなく 調子の悪いまま
昨日、誕生日を迎えてしまったのですが
考えようによっては もしかしてこれで バランスがとれてるのかな・・
なぁんてことを 最近思うようになってきました。

と、いうのが この年になるまで(っていくつでしょ〜・笑)
やりたい事が あるような ないような
やってみたいけど イマイチ面倒くさいような
やったからって 時間のロスのような・・

毎日慌しく 時間ばかりが どんどん過ぎていくようで
充実した毎日ってやつを 過ごしたくても
それが一体どういうことなのか わからずにいたような
そんな毎日だったのだけど
それがね、 少し前から様子が違うんですよ。続きを読む
posted by うさこ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨屋 * うさぎ * 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

雑貨屋の庭

2niwa.jpg

『 雑貨屋 * うさぎ * の庭 』を描いてみました。
紙にこうやって ちゃんとした絵を描くのは 高校の美術の時間以来
本当に久しぶりでした。

PCで なんとかすんなり描けるようになって
紙にも描いてみたいなぁ・・と思いつつ
でも、いざ紙を前にすると 何を描いていいものやら。

そんな感じで 躊躇していたのだけれど
こないだ作った 『 雑貨屋 * うさぎ * 』
実は 頼りになるアドバイザーさんがいてくれていて
そのアドバイザーさんが ノリのいい方で
しょ〜もない空想話にも 単純に乗っかって
ストーリーを膨らませてくれるんですよね。

話をしているうちに 庭があったらどんなだろうな・・
そんなことを思うようになって
そうすると、なんだか ワクワクしてきて
これなら描けるかも知れない・・そう思って描いてみました^^

鶏と 何故かペンギンもいます。(笑)
鶏とペンギンの 目の前には カエルくんもいるんだけど わかるかな。
池があって その淵の石の上に ちょこんと座っているんだけどな。

門の外は 空のようにも見えるけど、実は 海と砂浜です。
貝殻拾いも出来るンダ。
この場所からは 見えないけれど
貝殻拾いに 出かけたはずの Milkと雑貨屋の看板うさぎ、
砂山作りに 夢中になって ちっとも帰って来やしません。

雨、降ってきそうだから
もうそろそろ帰っておいでって
呼んできてくれませんか?(笑)


posted by うさこ at 15:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑貨屋 * うさぎ * 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

やりたいこと沢山

4botanzakura.jpg

半袖姿の人を ちらほら見かけるようになったので
昨日はビーズでブレスレットを作ってみました。
仕事の時は別として 普段はケータイで 時間が確認出来るから
あまり腕時計の必要性も なくなってきましたよね。

でも、半袖姿で 腕時計ないと手首のあたりが妙に淋しかったりします。
で、ブレスレットが活躍してくれるのだけど
あの金具がね、すごい面倒で
そのまま手を通して使えるサイズのものを作って 使っていたんですけど
今回も そのノリでいくつか作ってみました。

他にも 布を使って出来るものだとか
いろいろ やってみたいことが沢山^^
けれど 材料も限られているし 家の仕事もあるし
ちょこっとずつだけど、最近なんだか楽しいです。
絵も描きたいし、布地も見に行きたいし
でもな・・今日は衣替えしなきゃ〜〜(笑)

やりたいこと沢山、は うれしいんだけど
やんなきゃいけないこと沢山、は ありがたくないなぁ。 てへへ;あたり前か〜



posted by うさこ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋 * うさぎ * 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

どんぐりころころ

3donguri.jpg

お弁当を持って 総合公園へ行って来ました。
目的は どんぐり拾い。
時期が違うぞ??

かなり広い公園なんですけど 周りをぐるっと囲むように
柵が張り巡らされていて その柵と道路の間に
どんぐりの木が 植わっているから
どんぐりの実が 手付かずのまま 残っている状態なのでした。

ってことで 雑貨の素材を集めようと
柵の隙間から中に入って、大人子供のなぁ〜にやてんだ??
って 奇異な視線を集めつつ
せっせと どんぐり拾いに精を出してきました。

さすがに どんぐりの帽子は 殆ど取れちゃってて
少し残念だったけれど
その代わり、綺麗な色の葉っぱを 沢山見つけることが出来ました。
写真の葉っぱも そのうちのひとつなんですけど
秋冬の かさかさに乾いてしまった 落ち葉の中
こうやって、艶々と綺麗な 茶色の葉っぱが 所々に混ざっていたんです。

赤茶っぽかったり、山吹色がかっていたりと
ひとつひとつ、色が余りにも見事で
一点物の 上等な陶器のようで
いつの間にか どんぐりより夢中になって
拾い集めてしまっていました。

夜ご飯が終わったら 1枚1枚、埃を払ってあげようと思います。




posted by うさこ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋 * うさぎ * 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

雑貨屋、始めました^^

3siratama.jpg

最近 影も形も見なくなったなぁ〜。の、ちぃです。
すっかりご無沙汰をしてしまって 申し訳ありませんでした。
なぁ〜にを やっていたのかというと
書いたり、描いたりの他に 物を作ってみたいなぁと思い始めて
雑貨屋さん(?)のようなものを開こうと
せっせせっせとあれやこれや 準備をしていたって訳です。

始めたばかりなので まだとりあえずのイラストカードくらいしか
置いていないのですが
興味のある方は どうぞのぞいていって下さいネ。

続きを読む
posted by うさこ at 23:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑貨屋 * うさぎ * 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

