2005年10月03日

消えてしまったら

1sneakers2.jpg


下駄箱の中に眠ったままで
新品と同様のスニーカーが
他にもあるというのに
出番があるのはこの一足だけ

今年で7年目
もういい加減くたびれて
淡いブルーが綺麗だった
その色も いつの頃からか
淡いグレーに変わって
色が変わってしまっても
だから嫌いになることもなく

何年か前に もうこのスニーカーもだめかな・・って
お気に入りになりそうなもの
買ってはみたけどそれっきり
出番のない新しいスニーカー
それはそれで 足に馴染んで素敵な色だと思うのに
何故だか いまだにこの一足

もしも いつだか本当に
このスニーカーが駄目になってしまったら
違和感を覚えつつも
代わりのものを履くのだろうな
そうして そのうちその一足も
お気に入りになるのかな
なれないような気がするのだけれど・・
それでもやっぱり履くんだろうな
posted by うさこ at 17:41| Comment(5) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう結構古くなってるのに
やっぱり愛用しているものってありますね。
少し襟のあたりが伸びたかな〜なTシャツなんかも、新しく買ったのを仕舞い込んでやっぱり着ていたり・・・。
靴は尚更、足にフィットしてるのが
使い心地がいいもんだからつい!って感じで。
それにしても7年は凄い!!
大切に使っていたんだろうなぁ。
出来るだけ長く履けるとイイね。

そうそう、888さん元気ないよ。
Posted by michiko at 2005年10月03日 19:43
みっちゃんも!(笑)
新しいのは 仕舞い込んじゃって
結局洗っては着て、洗っては着て
だったりしますよネ。クククッ。
Tシャツなんかも な〜ぜだか気に入ってしまうものってありますよネ^、^

最近物欲が無くなってしまったのか
買い物もとんとしなくなって
ちょっと淋しいような 楽なような・・です。
このスニーカーも ずっと履けたらいいのにな・・と思って。
いつまで もつかはわかりませんけど
大事にしたいと思います。

それから、お知らせありがとうございました!
ここの所 遊びに行けてなかったので
すぐに気づけずにいました;;
みっちゃんに感謝です・・。
Posted by うさこ at 2005年10月03日 23:49
なんだか、手放すに手放せないものってあるよね。私もみっちゃんと同じ(^o^;)新品買ったくせになぜか、ちょっと疲れ気味だけど、お気に入りのを着ては、まゆに、まま〜なんかかわいいといわれ(?_?)どう解釈しようかと悩むわ

Posted by まま at 2005年10月04日 01:40
最近、耳の調子がおかしい。
目の調子もおかしい・・。
誰がかわいいって’’? ククッ!

私もどう解釈しようかと悩むわ。
うそうそ;ままちゃん、冗談です〜〜;;(笑)
Posted by うさこ at 2005年10月04日 14:26
ふっふっふ〜ん(^o^;)
そうくると思ってたよ!書くときにお見通しだよ。(^_^)_旦~~
Posted by まま at 2005年10月04日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。