2005年09月20日

しろいす

1siroisu.jpg


こににちは うさこです。
昨日 部屋の模様替えをして
いい感じになったので
調子こいて あっちもこっちも綺麗にしようと勇んでいたら
朝から腰が痛くなって 今日はおとなしくしていました。

とはいっても 午後からは学校の用事と習い事に飛び跳ねて
もうねむねむです。
でも 最近サボりがちになっているからな・・
ぼけらっとしながら 今日は愛用のしろいすのご紹介など。

こうやって なんたらかんたら書いている時に
いつも座っているのが このしろいすです。
もう8年選手ですが 綺麗なしろのまんまです。

何故綺麗なしろのまんまかというと
上から これまたお気にのバスタオルをかけているからです。
うさこは バスタオルにはうるさいです(笑)
うそです。
でも 半分本当です。
頂きものの上品なバスタオルやら
バーゲンとかで 半値及びそれ以下になった
掘り出し物のめっちゃえぇやん!な
バスタオルに遭遇すると 嬉しくてたまりません。

お気に入りのバスタオルは 大事に大事に使います。
このしろいすに使っているのは
同じく白い ワッフル地の
え。これ、バスタオル?なバスタオルです。
バスタオルっぽくなくてとても素敵です。

綺麗に洗濯して 気持ちがよかったので
なんとなく紹介してみたくなって書いてみました。
お気に入りが 身の回りにあると
疲れもとれて よろしいあるね♪



posted by うさこ at 23:14| Comment(9) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 白って良いですよね。
清潔そうで、しかもすぐ汚れるからいつもきれいに洗濯。
うさこさんは清潔好きなんだね。
よかったらパソコンまわりの僕の部屋も掃除お願いしようかな。(笑)
Posted by ほつとコーヒー at 2005年09月21日 09:24
ほつとコーヒーさん、みっちゃんいないから淋しいんでしょ〜♪
おっといけない 白の話。^^
白は何とでも 合わせやすくていいですよネ。
清潔感もあるし。
落ち着いた印象もすっきりした印象も兼ね備えているから好きです。

やっぱり家が居心地いいっていうのが 一番ですもんネ。
気持ちよく過ごせるように 日々うさこもがんばっておりますよ♪
Posted by うさこ at 2005年09月21日 14:36
 ちがうわい!
 でも、見抜かれちゃった。
そうなんすよ。書き込みがないからさっき覗いて来た。
どうも素敵な旦那様とあつあつのデイトしているらしい。
どうだいちぃちゃん、うらやましいだろう。
きっとお山の画像を一杯運んで来ると思うよ。

 でもさ、いくら白が好きだとといっても白づくめじゃ病院と間違えられるから程ほどにね。(笑)
早い書き込みありがとね。バア〜イ。
Posted by ほっとコーヒー at 2005年09月21日 17:48
ほっとコーヒーさん、も〜
”素敵な旦那様とあつあつのデート”なんて書かないの。
ひやかされて 喜ぶ人も中にはいるけど
そゆの 苦手だな・・と感じる人もいるんですよ¬。¬
毎日毎日 やり取り繰り返してたら
どうかな・・?ってわかると思うのだけれど・・
最近、そういうの続いてるから 見ていて気の毒。
って ほっとコーヒーさんは感じませんでした’’?

みっちゃんにまたそういう話ふったら
バリウム3杯の刑ですよ(笑)
おとなしく 一緒にお土産話、待ってましょうネ。

ちなみに 程ほども何も
白が大好きだと 書いたことはないですよ。
この椅子のあるリビングのインテリアは
まさかのブルー系でまとめてあります。フフ。

まぁ、センスがいいので 白づくめでも
病院になんてしませんけどね。フッフッフッ。
う・・;しょ〜もな・・−−;
白にもいろいろあるから♪ バア〜イ。
Posted by うさこ at 2005年09月21日 20:48
しろいすじゃなくてしろいいすでしょ^^。
正しい日本語使いましょうね。。けけけ♪

お風呂上がって体拭こうと思ったら
バスタオルどこかいってないんだよね…
そしたらあっと思い出してやってきた。

ほっとコーヒーさんバリウム3杯も飲んだら
下剤飲み続けないと大変だよ
ばななもいいらしいよ、ジュースにして飲もう。

それはそうと風呂上りにそのまま座っても
拭く手間省けていいかも…

あ、バリウムいいですからさよなら…

Posted by たくろう at 2005年09月21日 22:41
むんずっ・・。たくろう〜^。^
朝の牛乳代わりに3杯
うさこが 特製バリウム作ったる、作ったる♪
飲ませたる、飲ませたる♪

むぐぐぐっ;; ←たくろう

”しろいす”は白い椅子の名前だよ ’。’
ものにも魂が宿るっていうから
名前つけてあげたんだよ。

うぐぐぐっ;; ←うさこ逆襲くらうの図(笑)

ついでになんだか今日は椅子が湿ってる・・
た〜く〜ろ〜ぅーー;
Posted by うさこ at 2005年09月22日 08:17
ふぁ〜ぁ、ただいま〜〜〜。
我が掲示板、開かなくて
とりあえずこっちに来てみたら

・・・何々・・フムフム・・

たしかにちょっと留守にしてたけど
何で山なの?!(って山でした。・・バレバレ)
ホントにもう!!
あつあつどころか山の上は寒くてヒエヒエでしたよ。(笑)
ハイ、ほっとコーヒーさん
バリウム3杯、下剤飲み続け確定!!

で、うさこちゃん。
"しろいいす"(ククク・・叱られてる〜)="しろいす"素敵♪♪

なのに風呂上りにそのまんま座るなんて
たくろうさんダメ!
おもらしマークのような染みが出来たら困るよ〜。ケケケ
うさこちゃんが大切にしてるものなんだからね。
そうそう大事に扱って下さいよ。(笑)
ハイ、たくろうさん
ばなな3本の刑!

な〜んて、帰ってくるなり
言いたい放題じゃ私も・・・の刑?

このバスタオル、清潔感があって
何だか先の方がレース模様のようで可愛い!
お気に入りの物って嬉しくって
つい誰かに見せたくなるんですよね。
分かるナァ、その気持ち。
Posted by みっちゃん at 2005年09月22日 12:40
 みっちゃんでもMichikoさんでもどちらでもいいや、お帰りなさ〜い。。

 ほんとうにバリューム3杯の飲まなきゃいけないかい。よし、目をつぶって一気に・・・止めた。
そうでなくとも、10月5日には人間ドックで一杯飲まされるから勘弁、勘弁・・・たくろうさん、助けてぇ〜!!美女二人が強引に、か弱き男性をいじめに来る。これじゃ、たまんないよ!!

 たくろうさん、バリウムのあとは下剤とバナナ食べたら新幹線になれるかね。食事中だったらゴメンよ。

 台風がやって来る前にお山から帰って来られて良かったねMichikoさん。山の上は寒くてヒエヒエでも心はウキウキ、暖かったでしょ、Michikoさん!!←うさこさん(ちぃちゃん)がこちらを睨んでいる。ビシバシ!!、いててて・・・・。

 さあってと、今頃、きっと素敵な画像をMichikoさんがHPにアップしている頃だから帰えろっと!うさうさ!!
Posted by ほっとコーヒー at 2005年09月22日 14:49
☆ みっちゃん、おかえりなさ〜〜い^^/
朝、掲示板 開きませんでしたね;
お疲れみっちゃんに 神様が
ゆっくり編集の時間、くれたのかも知れない・・(笑)

みっちゃん留守だったから
お陰でうさこは モテモテでしたよ。ウシシ!
ちゃうだろっーー;×2

留守中、ほっとコーヒーさんとたくろうと
仲良くバリウム飲んでました♪
あぁぁ みんな若くないですからね〜
そだ。だったら みっちゃんも飲んでおいた方がいい!
はい。3杯(笑) ついでにバナナも♪


☆ ほっとコーヒーさん、
心ウキウキ、暖かかったでしょ・・おもしろすぎ☆"
そそ。うさこ、睨んでましたよ〜(笑)
たくろうに 助け求めたってだめですよ。フフ。

みっちゃん、まったくも〜な 子供みたいなことばっかり
いってる男達は 放っといて(ウシシ!)
ささやかなお気に入りの話でもしましょ、しましょ^^*

ほっとコーヒーさんは人間ドック、
10月4日夜からの絶食、 がんばってくださいね;
たくろうは 飲みすぎないように。
みっちゃんは 山で転ばないように。(笑)




Posted by うさこ at 2005年09月22日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。