2005年07月21日

す、捨てられたぁぁ〜・・;;

夏休み初日、
友達と遊んでるから ゆっくりしといで〜♪
と お嬢に 快く送り出されて
心おきなく 絵画教室へ 行くことが出来ました。

もう 6年生だし、何の心配も いらないのだけど
さすがに お昼ご飯だけは戻って バタバタとお昼ご飯 一緒に食べて
また 絵画教室に戻って・・という感じでした。

で、夕方 家に戻ってみると お嬢がニコニコ顔で
「 見て見て♪ 部屋の片付けもやったんだよ。
いらないものも 捨てて〜 
ホラ!ここなんて 綺麗さっぱり何もなくなったよ^^」

1shelf.jpg

「・・・・・!!」
絶句! その綺麗に 何もなくなってる場所って・・
私の大事な ケロちゃん達の 所定の場所じゃぁぁん!;;



ケロちゃんって あの お薬のキャラクターのケロちゃん。
何製薬だったっけ・・ とにかく 最近は お薬買っても
もらえなくなったから 大事に大事に とっておいたのに
そのケロちゃん達がいない〜;; 捨てられたぁ〜〜;;

”もう6年生に なったことだし キャラクターとか
ごちゃごちゃした そういうのは
そろそろ卒業して 部屋も片付けて
お姉さんっぽい 部屋にしてかなきゃね。”

はい。確かに そう言ったのは私です・・。
でも、まさかケロちゃんまで 捨てるなんて;;

1kerotyans.jpg

夕陽の中、無事救出された ケロちゃん達・・。
すぐに気づいて 本当によかった・・よよよっ・・;;

「そんなに大事なものなら 自分でちゃんと しまっときなさいって
いっつもいうじゃん; ちゃんとしまっときなよ;」
って 結局ケロちゃん達は 子供部屋に戻ることは 許されませんでした・・。
フン・・。 ケロちゃんの魅力は 所詮子供には わからないってことね。

可哀想なケロちゃん達・・でも 大丈夫。
ちゃんと 新しいおうち 見つけたからね・・。
1kerotyans2.jpg

寝室の 小さいガラス戸の中だけど
ここなら Milkに狙われることもないよ。
コーラだってあるよ。
ケロちゃん、今日から 一緒に寝ようね・・(号泣)

posted by うさこ at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハハハ、Mewちゃん最高!
でもちぃちゃんの大事な大事なケロくんたちだものね。
号泣な気持ちも分かるけれど、
ハハハ、やっぱり面白すぎ〜。
ゴメン。
Posted by michiko at 2005年07月21日 23:30
あちゃぁ〜。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
やっぱり、ちぃサン、かわいいぃ〜☆
Posted by きよきよ at 2005年07月21日 23:55
みっちゃん、笑いごっちゃないんだから(笑)
も〜、どえりゃ〜びっくりしたんだから。
”思い入れ”って いくら親子といえども
個人個人で 違うんだなぁぁって
痛感しましたよ。

でもね、一番最初の 画像のぺコちゃん
実は これも何気に 私の趣味で置いてあるものなんだけど
ペコちゃん達は 難を逃れているんですよね〜
ちょっとひいきだよな〜・・な 一件でしたーー;
Posted by ちぃ at 2005年07月22日 00:03
☆ きよきよさん グフフ。
顔が・・かわいかったらいいんですけどね((爆))←自爆の爆!・笑

古い病院の受付とかに でっかいケロちゃん
いるときが あるんですよね・・。
「下さい」って言ったら もしかして貰えないかな〜;
って 真剣に思っちゃうんですけど
さすがに 言えずにいます・・。
きよきよさんも 今度病院の受付の中 のぞいてみてみそ♪
Posted by ちぃ at 2005年07月22日 00:18
 アハハハ、『整理整頓しなさい』と言った手前、怒れないちぃちゃんの顔を想像するとうふふふ・・・・。
 コルゲンのケロちゃんが好きだなんて思いもよらなかったよ。可愛い!!ペコちゃんの方がなじみが深いし子供も知らないと思うよ。それに舌をちこっと出しているペコちゃんの方が子供にとって可愛いのかも・・・・或いはなじみが深いのかも・・・。
 でも、ちぃちゃんにとって宝物!
うふふ・・・って感じだね。ちぃちゃんの秘密発見!!φ(..)メモメモ
コロゲンコーワって、インフルエンザが流行る冬頃になれば、或いは携帯ストラップ等が薬局に置いてあるかもね。店員さんと親しくして情報つかもうね。
 ところでMILK君は、ケロちゃんよりおいしい葉っぱの方が好むと思うし当分は心配ない。うちのトニー(愛犬)ならくわえて遊ぶと思うので寝室の小さいガラス戸の中の方が安全かもね。

 参考資料
http://www.geocities.jp/kindanhm/kero.html
http://toybox-sak.at-g.net/seiyaku-7.htm
Posted by ほっとコーヒー at 2005年07月22日 15:45
うぅぅぅっ!ケロ子ケロ太郎が…
あぁぁぁっ!でも無事でよかったケロ^^;
コーラ飲んじゃお
クイクイプハァ〜
ゲップ!
早く寝ようよぉケロ
ぁ、ノミがちぃの足噛んでるガブガブ
ケケケ…
Posted by ケロ助 at 2005年07月22日 21:57
おおっ。ほっとコーヒーさん、
コルゲンコーワでしたね!そいえば。
ここ数年、うがい薬 使わずに
塩水でのうがい ばかりだったから
ケロちゃんに出会わなかったのかも知れないっ。

むか〜しのケロちゃんも ヘン可愛いですね〜^^*
コロちゃんって名前も(女のコの方なのかな・・?)
初めて知りました:
ケータイストラップなんていうのもあるんですネ。
ちょいと薬局で 張り込みしてみたいと思います。
すごい面白い 参考資料ありがとうございました!


Posted by ちぃ at 2005年07月22日 22:14
☆ わ〜い、ケロちゃんが遊びに来てくれた〜♪
でも、ノミまで連れてきたら がじがじか噛みつかれて痛いよーー;

どうしてだか カエルには心惹かれてしまうんだよ。
子供のころ 唯一手のひらにのっけられるのが
アマガエルだったからかな・・?
かわいいなぁ・・って思ってたンダ。
Posted by ちぃ at 2005年07月22日 22:27
げ、アマガエル手のひら〜〜〜!
マジですか。

中学時代の親友が鳥取に引っ越してしまって
何年か後に泊まりに行ったんですが、
どこ見渡してもタンボタンボタンボ・・・で
民家がはるか彼方に点・・くらいお隣が離れてて、・・・で、トーゼンのことながらカエルも
半端じゃなくいてね。

お風呂入ってたときにキレイなグリーンのドット
かと思ったら「ギャ〜〜〜」ってくらい
窓にちっちゃいカエルがびーっしりはっついて
「ナンノコトカナ?」って顔してこっちみながら
ケロケロしてて・・それ以来あんなかわいいのでもダメになっちゃいましたよ〜。
いやどんなもんでも団体はコワイっしょ?
Posted by Ageha at 2005年07月23日 11:29
げ、マジですよ。
アマガエルだけは ちっちゃくってカワイイから
触れたんですよ♪
なでなで・・とかしたりして^^

ってか、Agehaさんの裸見た
アマガエルちゃん達の方が
よっぽど気の毒;; ←同情の涙(笑)
なぁんちゃって
かわゆいアマガエルくんも 団体だとやっぱ怖いかも・・

・・でもな・・やっぱり・・A〜gehaさんの・・(笑)
Posted by ちぃ at 2005年07月23日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5262026

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。