2005年07月16日

久々登場お嬢ご機嫌上々

1mew.jpg

そういえば 近頃ちっともお嬢が 登場していなかったので
久々 登場させてみようと思って この画像です。
今日のお嬢。 ”ただいま勉強中”の図。
ど〜して床の上でやってるのかは不明・・;

いつ何どきも なんじゃかんじゃ喋ってるか
歌、歌ってるか ”一人でも にぎやか”が 得意なお嬢ですが
たま〜に 静かにしてるなぁ・・と覗いてみると
こうやって 勉強していたりします。

勉強だけは 勝手にやってくれるので
とても助かっています。
というか いつも、いつのまにか 勝手にやっているので
ある時期、暫く気づかなかったこともあります。
そいえば、この子は いつ勉強してるんだろ??って(笑)

自分が勉強が 好きじゃなかったので
”勉強しなさい”って いわなきゃいけないという 意識に欠けているというか
ハッと気づくときはいつも お嬢が学校に行っていて いない時間で・・
宿題とか あんまり出さない先生なのかな・・くらいに思っていたり

「Mew助の先生さぁ、あんまり宿題出さないよね。」
って言ったら
「え? いっぱい出てるよ。」
「え〜;お嬢 宿題やってんの見たことないよ;」

どうやら マンションのエントランスの所とか
踊り場の所に持ってって
こんな格好して 友達と一緒にやってたりしていたらしい。
遠足とかで敷く ビニールシート広げて
その上で 何やらしょっちゅう遊んでいるのは
知っていたのだけれど・・;

そういえば・・その2。
教科書とか ドリルとか いたずら描きがひとつもない・・
ので・・さっき こっそり漢字ドリルに落書きをしておいた。 グフフ。
アトムとウランちゃんと御茶ノ水博士が キャラで登場してたので
ちょっといじってやった(笑)

気づいたら きっと鬼のように怒るんだじぇ〜〜
『こんなことされたら どんな気持ちになると思う?
先生に怒られるのは 私だよ;』
とか言って・・。クククッ。

予期せぬアクシデントを 瞬時に処理し
克服する力を つけさせてあげようという
これも立派な 親心?だったりするのよ? ホホッ。





posted by うさこ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて親だ!
子供がしないことを自ら教えてどうするの!!
でも、なかなか面白い♪
Mewちゃんの反応が楽しみ〜。
(Mewちゃん、ゴメンね〜。)
Posted by michiko at 2005年07月16日 23:51
お嬢に怒られる前に みっちゃん*に怒られた〜;
みっちゃん、おはよう^^/
反応が楽しみでしょ。 グフフ。
週明け すぐに夏休みに入るから
先生にめっかることはないんだけど
お嬢、絶対怒るんだよ。 賭けてみるぅ?(笑)

何でも 紙の余白見ると すごいワクワクしてしまってだめです・・ついつい手が・・
真っ白な綺麗な紙は 何描いていいかわかんなくなるけど
余白って 創作意欲が一番掻き立てられる場所だと思う〜☆
芸術家は教科書のスペースさえも 無駄にはしないのだ。

だ〜めだこりゃーー;  by.みっちゃん*

Posted by ちぃ at 2005年07月17日 08:53
こんばんわ〜
ホント久しぶりの登場ね(*^-^)
元気そうで(*^-^) ニコ

普通は 子供が親にイタズラするものでしょう?
ここは オイオイ
いたずらっ子はMLKだけでいいのに(笑)
Posted by はちみつ at 2005年07月17日 22:20
はちみつさん、こんにちは〜〜
あち”ぃですね;
お嬢は このOそ暑いのに 外で元気に遊び呆けています
さすが小学生・・いやいや じっとしてないのは
小学生だけじゃないですよね。ニマッ¬ー¬

ハチミツさんからフラフラを取ったら 何も残らないように
私からイタズラを取ったら これまた何も残らない・・
これもいわゆる”宿命”ってやつですよ・・・ウヒャヒャ♪
Posted by ちぃ at 2005年07月18日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5136436

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。