2005年07月04日

靴と猫

1kutumakura.jpg

猫ってみんな そうだったっけ。
眠るとき 頭に必ず 何かを枕にして寝ます。
エアコンのピーだったり テレビのピーだったり
筆箱だったり スリッパだったり。
こないだは やかんを枕にしてたでしょ?(5/24付画像)

Milkの場合、特に好きなのが靴です。
玄関に行っては 靴のニオイを嗅ぐように
クンクン(これって猫にも使う言葉かなぁ・・)
ジャレて またたび嗅いだ猫のようになってます。

ひとしきり 頭をこすりつけて ごろごろジャレたあとは
気持ち良さそうに 靴を枕にして 眠りにつきます。

どうでもいいけど
そんなこんなで
うちの玄関は 並べても並べても
気がつけば 靴がバラバラに 散乱している状態です。

お客さんが来て 帰るとき
「では、お邪魔しました。」と
玄関に 戻って行ったときの様子が
皆さん 一様におもしろいです。

きちんと 並べておいた筈の 自分の靴が
ひっくり返って とんでもないところに 飛んでるのを見て
一瞬 固まってしまうようです。


わかってるなら 先回りしろぉ〜?
ふふ。つい忘れてしまうんですね〜(笑)
posted by うさこ at 23:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今またたび嗅いだ猫のようになっています。
枕、枕…
しっくりくる枕どこかにないかな?
体温のような温かさがいいんだけどな…
Posted by たくろう at 2005年07月05日 01:25
たくろうに 一番しっくりくる枕ね・・
しょうがない人だね。はい、ここおいで。

ちょちょっと; どして素通り???
あ、みっちゃんの前も 軽く素通り
ハチミツさんの前なんかダッシュで素通り
碧の前は チラッと見て素通り
な、なんと Yukaちゃんの前さえ素通り!;

そこ3階、うちの真下だよ;
きみみお姉さんちだよっ。(←えらく綺麗な実在人物・笑)

た〜くろう〜っ!!もぉどって来なさーいっ!(`□´)/

Posted by ちぃ at 2005年07月05日 10:57
いくらしょっぱい腕だからって
軽くかわさなくてもいいのに〜。
まぁ、ダッシュされるよりかはマシ?(ハチミツさんゴメンm(_ _)mペコ)
"それに、放浪人は好かん"←久々の阿波弁。
たくろうさんは4階あたりで留まった方が懸命ね。
そのうち野球のボールが飛んでくるよ。
"コントロールがイマイチで心配はいらないさ。"←byたくろう
ククク
Posted by みっちゃん at 2005年07月05日 11:48
 無礼者、ご主人様の靴で居眠りするとは何事だ!
打ち首ににするぞ!!←織田信長

 いえいえ、ご主人様、ご主人様の靴が寂しかろうと暖めておりました。←Milk君

 何、靴を癒してくれたのか?
ご褒美に『あんず』をとらす。←織田信長

かくしてMilk君は、もう葉っぱをたべなくなりました。
チャンチャン。(笑)
Posted by ほっとコーヒー at 2005年07月05日 19:46
みっちゃんも、はちみっちゃんも
碧もYukaちゃんも
みんなみんな大切なお友だち
だから
みんな、愛してるよ〜
Posted by たくろう at 2005年07月06日 00:09
おはよう〜〜

わ〜い 愛してるだって〜!
何年ぶりに聞いた言葉だろう(^◇^;)

ダッシュで素通り 結構よ(^^♪
心も身体もおっきなおっきなはちみっちゃんだからね。

milkの枕 へ〜〜
この辺の猫ちゃんはどうかな?
幸せそうな寝顔だね♪
Posted by はちみっちゃん at 2005年07月06日 07:10
みっちゃん、ほっとコーヒーさん、たくろう、おはよう(^^ゞ
昨日からパソコン、半角英数しか出てこなくなっちゃったんですよ;
朝になったら直るかなぁと思ってたんだけど 勝手に直ってはくれませんでした^^;
直ったらまた 改めて コメント打ちなおします。
しばし さよおらです;;/

Agehaさんも ぜんちゃんも スミマセン!
Posted by ちぃ at 2005年07月06日 08:53
さっきの ケータイからって書き忘れたと思ったら
ハチミツさんもいたから ついでに(笑)おはよ〜^^/
Posted by ちぃ@ケータイ at 2005年07月06日 08:57
 おいおい、たくろう君、だいじな人わすれてないかい。ほっとコーヒーを愛してくれないのかな。
いつもくたびれた時、君がほっとコーヒーを頂いて癒されているのを忘れてないかい?(笑)
しくしく・・・・・・。
Posted by ほっとコーヒー at 2005年07月06日 09:30
「フォトコンライフ」編集部、ナイスクからのアンケートのお願いです。
以下のテーマについて、あなたの体験談をお寄せ下さい。
@「フォトコンテスト・写真撮影の私はコレで失敗しました。」
A「秋のとっておきの撮影地」
B「秋の撮影テクニック」
ご協力いただけるのであれば、以下のメールアドレスに
名前(仮名 可)と住所(市・郡まで)を明記の上、
最大100から200字で体験談をお送りいただければ幸いです。
例えば、「フォトコンテストの応募表を貼らずに送ってしまった」
「秋の鳴子峡は○○からみる紅葉がすばらしい」
など、コンテストや撮影に関してであれば、なんでも構いません。
締め切りは7月20日とさせていただきます。
何卒ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

photocon@naisg.co.jp

Posted by フォトコンライフ 編集部です。 at 2005年07月06日 10:10
あらら、パソちゃんご機嫌斜め?
大変だ〜!
誰か助けてやってよ!
私、わかんないから;;
ちょっと居ないとなると
口煩いのも寂しいものね。(笑)
待ってるよ。
Posted by michiko at 2005年07月06日 22:29
改めまして おはようございます!
とりあえず表示切替え 出来るようになったんですけど
ちゃんとなおったんだかどうだかは・・??です;


☆ ほっとコーヒーさん、おととい丁度授業参観で
徳川家光やりましたよ^^ 
織田信長、 微妙にナイスタイムリーでした♪
ん? かすってないかな・・

「愛しているといってくれ」もう10年位前になるかも
そういうドラマがありましたよ。
耳が聞こえないから 愛しているを聞くことも言うことも出来なくて
でも、ラストでは 伝えたいが為に 「愛してる」って叫んでましたけどね。
自分の声もわからないから とても認識出来る言葉ではないのだけれど。

ほっとコーヒーさんのたくろう絡み、ゲラゲラ☆"面白い
でも、どうせなら やっぱこっちの方がいいでしょう
みっちゃん、せ〜の〜で一緒にいきますよ
せ〜の〜!
愛してるわ〜〜

気持ちが入っとら〜ん!(`□´)/ ←ほっとコーヒーさん(笑)


☆ 口うるさいってなによ。 プンプン!(笑)
さっき みっちゃんの詩のところへ行ってきたんですけど
放浪人(?・笑)のたくろうといい 旅人のほっとコーヒーさんといい
気まぐれに ふらふらみっちゃんといい
毎日がふらふらの ハチミツさんといい
どうして 『その年代』の方たちは
皆、ふらふらふらふらしてんでしょうねぇぇ〜〜((爆))

ちょっと若い私には 謎だわッハッハ!
今日は一日中 バタバタなので 改めてまた絡みにいきます(笑)


☆ たくろう、酔っ払って あっちこっちでそうやって
愛してるよ〜 とか いうとんちゃぁうんか。
うそうそ、冗談です;


☆ はちみっちゃん、おはようございます。
愛してる、何年ぶり、なんですか??
何十年ぶり、じゃぁなくってぇ〜?
ウ〜ッシッシッシ!

はちみっちゃんちの周りの 猫達
枕になるもの見つけて 寝たりとかしませんか?
今度、よ〜く観察してみてください^^/



☆ フォトコンライフさん、フォトコンには
何も出したことがないです。
とっておきのテクニックもないのでスミマセン。
それから・・ご褒美のないアンケートはつまんないですよ(笑)
アンケートで 生計を立てているもので。ぐふふ。
Posted by ちぃ at 2005年07月07日 10:01
 画像BBSを止めたのになぜ、フォトコンライフさん急に出できたかしら?これってお遊び?←一人2役のちぃちやんのしわざ?ケケケ
Posted by ほっとコーヒー at 2005年07月07日 16:31
ほっとコーヒーさん、フォトコンライフさんって
知ってるんですか?
フォトコンなんて出したことないから
きっと画像あるところ見つけては 機械的に
打っているんだとは思いますけど・・。
Posted by ちぃ at 2005年07月07日 17:04
さぁ〜てみなさ〜んヽ(^o^)丿
もう一度、仕切り直しますよ〜。
せぇ〜の〜で、ハイ!「愛してるよ〜♪」

「愛していると言ってくれ」私も毎回ティッシュ片手に見てたなぁ。
豊川悦司と和久井絵美ちゃんじゃなかったっけ?
もう10年もなるの?一昔って早〜い;;
ドラマの中で背の高い豊川悦司が飛びついて取った果物って何だったかなぁ・・・忘れるのも早い;;

さてと、一日中ばたばた?タナバタじゃなくて?(おばちゃんギャグ 笑)
今日はまずまずのお天気だったから天の川☆見えるかナァって
今、夜空を見上げてみたけれど曇っててな〜んにも見えない。
きっとこっそり隠れて逢うんだよ〜フフ・・
Posted by michiko at 2005年07月07日 21:03
ほっとコーヒーさん、そのリアクションを期待してたんですよ。ぐふふ^^まんまとひかかっちゃいましたね。
ぁ、しくしく泣いてる。この胸でよかったら貸してあげるよ…
Posted by たくろう at 2005年07月07日 23:52
☆ みっちゃんも観てたんですか♪
豊悦、良かったですよね〜〜;;
相手は常盤貴子ですよ。
ジャンプしてもいでた果物は
オレンジだったと思うのだけど・・

余貴美子、出てたの覚えてます?
私、この人の声というか 大人な雰囲気というか
好きだったんですよね。
どんどん年はとってくけれど
ぜぇ〜ったいこんな風には なれないもんなぁ・・。
えぇなぁ・・余貴美子・・。
みっちゃんは こんな雰囲気あるのかなぁ’’?
ないだろなとは思うけど、一応聞くだけえらいだべ?ヘッヘ。

ばたばた七夕(笑)、天の川
こっそり二人、逢えたかな・・同じく フフ・・^^


☆ こらこら、そんなところで
男二人 イチャイチャ気持ちわるい。(笑)
でも ちょっとおもしろいから ほっとこ〜

あれ。たくろう、フラれちゃったよ; ウシシ。




Posted by ちぃ at 2005年07月08日 10:03
 「愛していると言ってくれ」なんて、ピチピチギャルから言ってもらいたいね。
誰からも声がかかって来ないよ〜。
メロドラマのMichikoさん以上にちぃちゃんまでがメロドラマにはまっているとは知らなかった。

 わしゃ、MIDI音楽でがまんするぜぃ!!
1995年7月〜9月「愛してるといってくれ」TBSの主題歌『LOVELOVELOVE』(Dreams Come True)を聴きたい方は下記URLをクリック。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~a-tera/midi11/a_h.htm
Posted by ほっとコーヒー at 2005年07月08日 15:06
メロドラマとは何ぞや??;
ほっとコーヒーさん、こんばんは。
もう10年になるかなぁ・・とは思っていたけど
1995年っていったら、ピッタリ10年前でしたネ。凄い凄い。

URL、ありがとうございます^^
私のPCからは なんだかビョビョビョ〜ンって
変な音になっちゃって ちゃんとは聴けなかったけど・・;
Posted by ちぃ at 2005年07月08日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4836832

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。