2005年06月15日

まる

1sikisi.jpg

************

君が だんだん優しくなって

私もどんどん 優しくなれる

のか

私が 君だと優しくなれて

君も どんどん優しくなるのか

一体 どっちなんだろね







もうすぐ父の日。
実家の父も すっかり年を取ってしまって
体の調子も そんなに良くはないので
あちこち出歩くこともしなくなり
特に何が 欲しいということもないという。

だから 誕生日とか 父の日とか
プレゼントは もう何も 送らなくてもいいからねと言われている。

実際、私も この年で 少し早いかも知れないけれど
『何が欲しい』というのが なくなってきているので
なんとなくわかる(笑)

けれど、気持ちだけね、なんとなく
そう、なんとなく 喜んでくれるといいな・・というのがあるから
今年は お嬢と相談して 色紙に言葉を入れることに。
じいちゃん、ばあちゃんにとって 何が一番嬉しいかって
やっぱり 孫の存在だから
色紙に書く言葉は お嬢に任せることにしました。

出来上がったのが 写真の色紙。
私にとって 超恐ろしくてウルサイ(笑)父の存在も
お嬢にとっては すごく面白いじいちゃん。

もっとも 年を取ってしまったせいか
短気でカッとなると すぐに手をあげていた父も
以前に比べたら すっかり丸くなってしまって
人間、『年を取ると丸くなる』とは よく言ったものだなぁと思う。
年を取るっていうのも なかなか悪いことばかりでもない・・かも。’。’?

posted by うさこ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色紙の言葉良いねっ♪
うちは電話をかけようかなぁ?って
思っています。^^
うちも物は送らなくって良いって言われてるわぁ。^^;
物より孫の声が1番なのかもねっ。^^
碧の父、元気がないとのこと。。。
孫の声を聞くと少しは元気になるかな〜
って思ってますよ。^^

Posted by 碧 at 2005年06月16日 06:46
何書くのかな〜って思ってたんだけど
やっぱり 実家で、じいちゃんと過ごした時のこと
よっぽど楽しかったのか 迷うことなく書いたんだよね^^

以前はラッキーって犬もいて 一緒に散歩とかもして。
でも ラッキーも死んじゃって
土地借りてやってた 家庭菜園も もう出来なくなっちゃって。

碧のお父さんも リーちゃんやショーくんの声聞いて
元気を取り戻してくれるといいね!
退院して やっぱり体力も落ちて
気持ちも 滅入り気味なのかも知れないもんね・・
Posted by ちぃ at 2005年06月16日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。