2006年10月11日

凛として

1gerbera.jpg


この赤いガーベラ
中学校の宿題に 様々な職業についてレポートをまとめる
と いうのがあったのですが
お嬢は 花屋さんについて 調べることに。
いつもお世話になっている 近所の花屋さんで
レポートをしました。

あれやこれやと いろいろな質問や写真撮影等
快く 取材協力をして頂いたので
仕上がったレポートを カラーコピーして
お礼がてら その花屋さんに持って行ったのですが
レイアウト等、なかなか工夫されている 仕上がりに
いたく感激して下さって (お嬢はまとめるのが得意♪)
大変よく出来ています。の、ご褒美にお嬢へと
プレゼントしてくれたのでした。

赤いガーベラの存在感。
なんともエレガントですネ。







エレガントといえば こちらは小さなレディー。

1p1008.jpg

先日、ピアノの発表会がありました。
中学のお姉さんっぽく 堂々とした演奏を聴かせてくれました。

って、一緒にいたお友達のお母さん方から
少し落ち着いた衣装姿のお嬢に
『うわぁ〜Mewちゃん、お姉さんっぽくなったね〜^^』
といってもらって 喜んでいたので
すっかりその気になって 弾けたのかも?なんですけどネ。

小さい頃は ピアノの発表会も一大イベントだったけど
中学生になって 私も気が抜けてしまったのか(いい意味で;)
それ程気負うことも 気負わせるようなこともなく
けれど 毎日毎日の積み重ねが
確実に実を結んでいるんだろうな・・と思える演奏でした。

普段の姿は エレガントとは程遠いお嬢だけれど
たまにこうやって ぴしっと身の引き締まること
経験出来るのも いいもんだね。
なぁんてことを 思いました。

posted by うさこ at 13:30| Comment(25) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立ってますねぇ〜
Mewちゃんも、花も!!
お疲れ様!!(お母さんじゃないよ(^^) )

お母さんの方は、力の抜け具合にお疲れ様でした(^^)
あまり鼻が高くならないようにね(笑)
Posted by ken at 2006年10月11日 19:44
Mewちゃん…お疲れ様^^
赤いガーベラも
堂々とした演奏も…
Mewちゃんの努力が実を結んだものですものね♪

良い意味で肩の力が抜けてきたのは、
きっと、Mewちゃんの世界が広がってきたからでしょうね^^
そんなMewちゃんを暖かく見守るうさこさんも、
いっぱいお疲れ様なのです…☆
Posted by reia at 2006年10月11日 21:32
チィちゃん、私もなんだかうれしいよぉ〜
Mewちゃん、堂々としてるじゃん!
大きくなったねぇ〜〜笑 親戚のおばちゃんかっ!

チィちゃんも誇らしげに見てるんだろうね〜
毎日チョットずつの積み重ねがこうして花を咲かせるんだね!
チィちゃんもお疲れ様っ!
Posted by びぃ at 2006年10月11日 23:30
☆ kenさん、うさこ母さんはおばあさんなんですからね
ついでなわたしにも真面目に!ねぎらいの言葉を
頂戴よ〜〜ー。−;(笑)

どうでもいいけど、鼻はもともと高いです〜〜っ
でも更にまた0.3mm程 高くなったかも・・♪
そ〜っか、子供がしっかりしてると
お母さんの鼻は高くなるのネ。

そしてその夜・・
夕ご飯の食卓で母の鼻をじ〜〜っと見つめるkenさんなのであった。(笑)
『母さんの鼻が低いのは 俺のせいだったのか ガガァ〜〜〜ン!;』

kenさん、ドンマイドンマイd^^♪



☆ 同じくピアノ弾きなreiaさんは
粗忽な(?)kenさんと違って ’。’〜♪
やっぱり奥の深〜ぃ コメントくれるなぁ〜♪

もう毎日のことだから 弾いてる本人も
側にいる私も ”目に見えて”な変化は
わからなくなってしまっているけれど
reiaさんが言ってくれるみたく
やっぱり世界は広がっているんですよネ・・きっと^^
いつも素敵な言葉を ありがとう♪



☆ びぃちゃんは もう身内の子ぉ見るような目だ。間違いない(笑)
一緒によろこんでくれてありがとう♪

今回は うん、確かに
ちょっと誇らしげな気持ちで観ることが出来たような気がするよ^^
びぃちゃんも そゆの、一緒に感じてくれてるのが うれしい♪

こうやってお互いに子供の成長を 見届けていけるといいネ〜
ところで 子供じゃないんだけど 見届けてあげなきゃ〜な人、約一名 ぶ〜たれてるから
帰るとき一緒に 連れて帰ってね。(笑)

そだ;栗むき情報のお礼、まだ書き込めていないんだけど また改めて!
Posted by うさこ at 2006年10月12日 12:44
ジマンジマンジマンセイトウカセイトウカセイトウカ

ガのつよさがみごとにアラワレテ……
Posted by アプリコットの庭 at 2006年10月12日 19:25
どっかにツッコミを入れる所が無いかとじっくりと
読んだけど・・・

私、こんなの弱いんです
母親が我が子の成長を肌で感じながら暖かく見守る
きっと素晴らしい娘さんになるでしょう

今日はもう帰ります。

Posted by tokio at 2006年10月12日 21:16
☆ 本来のハンドルネームで書いてくれればいいのに・・
いつも読んでくれていてありがとう。
でも、こんな風に思いながら読んでいてくれたんですね・・

確かに そうなのだと思います。
自分でも自分で書いていることを 読み返すと
なんてもっともらしいことばかり並べ立てているんだろうと
嫌気がさすことがあります
その通りです。
だから 頂いたコメントは削除しません・・

でも、こんな風に こんな言葉だけ
顔が見えないからって
正直、誰だろう・・と思ってしまいました

関係ない他の方を 疑いたくはなかったので
IPナンバーを見ました。
リンクはごめんなさい 外させてもらいます。
Posted by うさこ at 2006年10月12日 23:16
☆ tokioさん、なんか 書きにくかったでしょうに
コメント、ありがとうございます・・

なんでもいいんですけどね
どうでもいいんですけどね f^^;
私も今日は もう寝ます
つまんないレスですみません・・。
Posted by うさこ at 2006年10月12日 23:34
うさこちゃん、おはよう。十分寝たかい?

残りの人全部が付いているからさ、気にしないきにしな〜い。
特に私なんか心優しい「かいちょう〜」と尊敬してるんだしさぁ。(^^ゞ
いつも前向きのうさこちゃん、これからも明るくいきましょう、明るくね。^^

ところでシャンプーしてもまだ臭っているんだけど、何とかして・・・(^_^;)


Posted by やまがた君 at 2006年10月13日 07:40
チィちゃん!おはよ!!
今日も元気でいこうね〜!!

ぶ〜たれkenさんはもうすでにお帰りでした。笑
きっと母上の鼻を見つめている事でしょう。爆

チィちゃん、0.3mmじゃさぁぜんぜん変化わからないよねぇ。。。
せめて3mmにしない?

あぁ、ヒロも私の鼻、高くしてくれるのかしらぁ〜。。。。
Posted by びぃ at 2006年10月13日 09:24
こんにちは。
先日はありがとうございました。
優しい感じの素敵な絵を描かれるんですね。
優しい心・温かな心、それが絵にも表れていますね。

明るく、ユーモアのあるうさこさんのコメント大好きです。
知り合いになれて嬉しく思っています。
仲良くしてくださいね。よろしく!
Posted by えみ at 2006年10月13日 16:35
☆ クンクン・・。あ、ほんとだ
やまがた君の頭、うん○くさっ・・  ・。・;

しょうがない お詫びとお礼に 私が洗ったげます。
”ジョイ” でゴシゴシや〜♪ 
重油まみれの水鳥くんたちも ジョイで助かってんねやで。
ほれ、やまがた君もじっとして。(笑)

・・・; 
ちょっと冗句も冴えませんかね;;

どうでもいいけど やまがた君に怪鳥〜♪ って
尊敬されたって ちっともうれしくないです。
そだ、今度はもっと でっかいうん○落としてあげます。^^


☆ びぃちゃんの元気だしなよ〜な文字見て
元気に過ごせたよ^^

びぃちゃん、今日も一日お疲れさん!
これは私から お礼のねぎらいの気持ち〜♪

kenさん、スタスタ帰ってしまいそうに見えて
実はそこの角っちょで 待っててくれそうな感じ する。^^
で、そんなことにも気づかないびぃちゃんは
反対の角を曲がってとことこ帰る。
ってとこじゃないかな’’? ぷぷっ。

びぃちゃんの鼻はね〜・・・・・
・・・・・・  ん〜・・・・;
これはヒロくんでも難しいかもね。(笑)



☆ えみさん、いらっしゃい!
絵の方も 見て下さって
それに嬉しいコメントまで ありがとうございます。
何ていったらいいのか
今日は上手く言葉に出来ません
ありがとうございます・・
また新しい出会いに感謝です

ここに 遊びに来てくれている お馴染みさんたちもまた
非常〜に^^気さくな方ばかりなので 
えみさんも気兼ねなく いつでも遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします・・。
Posted by うさこ at 2006年10月14日 00:13
(・ω・)/おぅ〜!^^
親が子ども自慢しないでどうする。
うちなんか親が自慢しないと誰も褒めてくれないんだぞ〜。(^_^;)

うさこちゃんは、今のままのうさこちゃんがいいのだ。
でもちょっと安心したな。
もうちょっと○天気かと思っていたけど、僕みたいに繊細なところもあったんだね。(笑)
Posted by やまがた君 at 2006年10月14日 06:41
やまがた君の前にコメント下さった方へ
違うところからコメントありがとう。
でも、わかってしまっているんです;
まさか・・と思ってあなたの過去のコメントのIPナンバーいくつも
調べなきゃならなかった気持ち、わかりませんか?
見事に合致してしまっているんですよ。
これ以上、知らん顔されて
いい人を通されても もうどう対応していいのか
わかりません
だから今回は削除させていただきました。
他のPCやケータイを使ってまでして来ないでください・・・
これ以上、知らぬ存ぜぬ 通されると書きたくないことまで
書いてしまいますよ。
とにかく 此処と私のことはどうかもう放っておいてください
あなたはあなたの世界を作ってください;;
Posted by うさこ at 2006年10月14日 08:32
またハードディスクが壊れて
やっとこさ、やってきたら
うさこちゃんちのブログも傷付いてたみたい。
過去のコメントのIPナンバーいくつも
調べなきゃならない気持ち・・・
自分でもイヤになるんですよね〜。
早く傷が癒せるといいのですが・・・

さて、Mewちゃんもうさこちゃんもオツカレサマ〜。
あれ、カタカナ変換してしまった;;
何だか調子が変だ。(アハハ、いつものこと?・・だよね〜。)
今年も同じようにピアノに向かっていられて良かったね。^^♪
Posted by michiko at 2006年10月14日 23:11
やまがた君のコメント、名前の入っていた箇所だけ
消しちゃってすみません・・
名前消さずに書くと その人のこと
とことん攻撃するみたいになってしまうから
消しました

人それぞれ、いろんなことを感じながら読むのは当然だから
私のことを 嫌な奴だと思う人も必ずいて
それはそれでいいんですけど
絶対にバレやしない・・と思っている
その気持ちが 同じ大人として哀しいです
ってワハハ;やまがた君に聞いてもらって申し訳ないです;
Posted by うさこ at 2006年10月14日 23:44
☆ ぁ・・みっちゃん・・;;
そうです。 誰だろう・・って思わなきゃならないのなんか最悪です・・

IPナンバーなんてその人のナンバーが
ばっちり出てくるのに
それでも違うといわれたら
その人のケータイやパソコンを使って
その人の身内の方が その人の知らない間に
打ってきたの?って話です;;

とんでもなく恥ずかしいことをしてしまったって
過ちを認めてくれていたら
まだ救われるんですけどね・・

ピアノ、中学に上がるあたりから
やめてしまうって話もよく聞きますよね〜^^
今んとこ(!)まだやめる兆しはなしです・・ホッ(笑)
で、もうコンクールに向けての練習が始まっているんですよ。
と・・これは 自慢ではありませんよね;
いつも応援してもらっているから報告ですよね;

みっちゃんとこのPC、やっぱ調子悪いですね〜
今回、しっかり直ってくれていたらいいですね;
久し振りのパソコンだけど 夜更かしで無理しないでくださいよ〜〜^^
Posted by うさこ at 2006年10月15日 00:12
な〜んもだ、気にすんでねぇ^^
何でも聞いてあげるよ、この薄い胸でよければ・・・(^_^;)

ひがみ根性の人、被害妄想の人、素直になれない人、沢山の中には色々いるわさ。
そういう人って、きっと今自分自身を惨めに感じてると思うよ。

心の貧しい、卑しい人間に自分はならないようにと思ってればいいんじゃない。


Posted by やまがた君 at 2006年10月15日 00:24
んだ、んだ。
やまがた君の言うとおりだ。

やまがた君、初めまして。びぃです。
あ、チィちゃんちで挨拶するな??
ま、気にしない、気にしない〜〜(* ^-^)ノ

チィちゃんとこさ、居心地いいからさ、いろんな人くるんだろうけど。
非常〜に気さくな人たちに囲まれて、その方も
ふと、自分が惨めに感じてしまったのかな?

人を傷つけるのは、自分も傷つくのにね。。

ま、こんな事は土鍋で一緒に炊いちゃって!!

それよりやまがた君。。。頭にう○ち付けてるの?
胸も薄いの??
今度、お宅訪問してみるわ。。笑
Posted by びぃ at 2006年10月15日 09:32
おはようございます。
ずっと気になっていたけど
また・・だったんですね。

>とことん攻撃するみたいになってしまうから
消しました

優しいね。

私なんて・・前の投稿のとき
「心の貧しい人のことなんて・・云々」と書きたかったけど
初の訪問だったので、ググッと我慢しました。^^;

うさこさんには、た〜くさんの優しい仲間がいて
そこに加われた私もシアワセ〜♪
Posted by えみ at 2006年10月15日 09:36
やまがた君の薄い胸でもいいや。 貸してもらおう。
鼻水ずるずる〜;。;(笑)

なんてね、ケロッと元気なんですけどネ^.^
隣にいて 話を聞いてもらえるのなら
きっと なんだのかんだの 喋っていたかも知れないけど
書くのって 難しい
なんて 急に思えてしまって
昨日から書いては消し、書いては消しです
なんて書いていいのか わからなくて
お返事がまた 遅くなってすみません

びぃちゃんもえみさんも ありがとです・・
びぃちゃんの『人を傷つけるのは 自分も傷つく』
ほんと その通りだなぁ・・・と思ったよ・・。
だから
えみさん、優しい なんてとんでもないんですよ
自分が逆の立場で みんなの前にさらされてしまったら
きっと耐えられないと思って
?;・・ちょっと違いますね;
そう書くから 優しいってなってしまうんですよね;

自分が 誰かに対して
そういう 耐えられないことをしてしまったら
自分も 醜い人間になってしまう
それが怖くて そういう勇気もなくて
というのが ほんとのところなんですよ。

だから ホント、無意識に正当化して書いてしまっているんですよ いつも
そんな風で 書かれた内容は その通りだから
仕方がないといえば 仕方がなくてf^^;

そういうことだから えみさんも
うさぎの皮に コロッと騙されたらダメなんですよ
わかった上で 諦めてお付き合いくださいね(笑)
実は み〜んな諦め〜の 大目に見ぃの〜して
付き合ってくれているのですよ^^

こうして心配してくれたり
普通の話を 持ってきてくれたり
さり気なく 気持ちを渡してもらったみたいで
今回のことは
哀しかったり 温かかったりでした

びぃちゃん、やまがた君ちへ行ったら
頭のう○ち、ジョイで洗ってあげてネ。^^
そ〜っと帰ると泣くよ
ぜ〜ったいお茶用意して待ってるんだから。ぷぷぷっ。
Posted by うさこ at 2006年10月16日 01:26
訪問の礼を述べたり、リンクを外すと宣言したり、優しいふりをしてきちんと誰であるのかをゲストに知らしめるあたりがかなり性格が悪いですね。
Posted by いしかわ at 2006年10月18日 11:14
いしかわさん、
そうなんですよ・・; 
自分でも認めておりますので
何なりと。

既にコメントにも書いてありますが
皆さまには その上でお付き合い頂いております
こんな根性悪な女のところへ遊びに来てもらって
本当に感謝しております・・
いしかわさんこそ、わざわざコメント ありがとうございます。
Posted by うさこ at 2006年10月18日 16:40
うさこちゃん、ほっとけ。
相手にすんでねぇ。

みんなはその「根性悪い」うさこちゃんの見方だよ。それを忘れずに。

いしかわさんとやら。
公共の掲示板に自分のアドレスも表示できないようなみっともないコメント書くんでねぇ。
Posted by やまがた君 at 2006年10月18日 18:51
もともとのコメントも 本当は削除して
黙ってリンクを外してしまえばよかったのかな
でも それじゃぁ 自分の指摘されたことに
耳を塞ぐみたいでズルいと思ったし
卑怯な手段を使うことを 黙認するようなことも出来なかったし

書かれた事は認める
でも そういう姑息な手段は許せない
だったら スパッと誰が書いたのか
公表してしまった方が良かったのかな

もともとの書き込みが原因で
ここまで書かれるのなら
今からでも公表してしまおうか
とも考えてしまいます。

私が削除しないことで
嫌な思いさせてしまうこと
心よりお詫び致します
本当にごめんなさい・・

でも、こういう心無い書き込みが
こんなにも人に嫌な思いをさせている
そういうことをちゃんと認識して欲しいのです。
自分自身はどうなのか
そもそも根本的に 何が間違っているのか
そういうことも見えていないのに 
何を語ろうというのか・・
人を批判することでしか
自分を満足させられないのか・・・
全く以って愚の骨頂です。


そして やまがた君にまで
嫌な役目をさせてしまって本当にすいません・・
Posted by うさこ at 2006年10月18日 19:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。