2006年09月28日

三日月の夜

1mikazuki0609.jpg



今日も昼間はザンザン降りの大雨でしたが
夕方頃には雨もあがって
空を見上げると クッキリスッキリ三日月が
ぽっかりと空に浮かんでいました。

凄く綺麗だったので
ケータイでパチリ。

でも・・
やっぱり大きく写ってくれる筈もなく
仕方がないから三日月を
見えたまんまに描いてみましたよ。

すぐにばれました?^^



posted by うさこ at 00:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっは〜!チィちゃん。
そうそう〜!!この月、昨日電車から見たよ!
きれいだな〜って思って友達にメールしたの。

チィちゃんもみてたんかぁ〜。
遠くにいても同じ月、星、太陽って見れるんだもんね〜すごいよね。

あ、同じ虹見たこともあったなぁ〜〜。
なんでチィちゃん、男じゃないの?爆
Posted by びぃ at 2006年09月28日 09:18
月までの距離は歩測で397,385kmでした(笑)

明後日のおっ月さんは
上弦の月だったっけ久しぶりだねぇ〜♪
な月の予報でした…。

Posted by たくろう at 2006年09月28日 09:27
ちぃ〜お久しぶり♪
たくろうさんとこではやっぱり後からちぃが来てんだねぇ〜(笑)
私も夕べの三日月見てましたぁ。
プチ?家出中で‥今日親に捜索願い出されちゃってたわ〜(◎o◯;)
警察から連絡来て慌て連絡入れたんだけど‥(笑)
なんか疲れちゃったような〜なんちゃってネ(^_-)
携帯から見せてもらってるよ♪
ちぃ‥身体の具合はどう?
若くないんだからあまり無理しないでよネ(*^^*)チュッ♪
Posted by 碧 at 2006年09月28日 13:11
☆ びぃちゃん、やっぱり昨日の月は 綺麗だったよネ♪
そ〜っかびぃちゃんも 同じ月を見ていたんだね。

欲をいえば ”友人にメール”のとこ
”恋人にメール”だと 文章の響きももっと良くなるのに
あ”〜〜ほんと残念;;

ほっとけぃ? ぷぷっ。

もしも私が男だったら 強がりびぃ助
大事にしたるのになぁ〜
でも 私よりもイイ男性(?・笑)見つけて
同じ月を同じ場所で見るんだよ♪ ホホッ。



☆ やぁやぁたくろうどの^^
上弦の月ぃ〜??とすんなり飲み込めなかったんだけど
やっとわかった;^^v
今の今まで 上弦と下弦と逆だと思っていて
『光ってる所』が”弦”だと思っていたんだ ほほほっ;

そいえば『弓の形の弦のところ』は
暗いところにあたるんだね;
いやぁ〜 この年になるまで逆を覚えていたなんて
びっくりびっくり(笑)

『旅の宿』、いい歌だぁねぇ〜♪
Posted by うさこ at 2006年09月28日 14:27
☆ 今、書き込みに気づいてえ”ぇっ!!?だよ
碧、なぁ〜にやってんの;

ひとりでいるの? ヘンな人にふらふらくっついてっちゃだめだよ;
プチなんだろうから この際ひとりでゆ〜っくり
いろんなこと考えてみるのもいいかも知れないけど
気持ちが静まったら とにかく家に戻ろうね。

碧がいない時を過ごして
なぁ〜んで出てくまでになっちゃったのか
周りも少し考えてくれていると思うから
一度戻って、説明のつかないことかも知れないけど
なんでもいいから打ち明けてごらん・・ね。

とにかく一人でふらふらは
何があるかわかんないだから
もうやめるんだよ〜;
Posted by うさこ at 2006年09月28日 14:42
 月がとっても青いから夜回りして帰ろう。

 えへへへ、歌が古いって、『傷だらけの人生』から古い人間程、新しい物が欲しがる様で・・・。

 古いついでに・・・・

 浴衣のきみは尾花(すすき)の簪(かんざし)
 熱燗徳利(あつかんとっくり)の首つまんで
 もういっぱいいかがなんて
 みように色っぽいね
       ・
       ・
       ・
旅の宿(よしだたくろう)
唄・よしだたくろう
作詞・岡本おさみ 作曲・吉田拓郎


http://www.yooy.jp/tabinoyado1.htm
Posted by ほっとコーヒー at 2006年09月28日 18:11
月がとっても青いから ”夜回り”するのは
地域の為に とてもよいことだけど
本当は”遠回り”して帰るんじゃなかったでしたっけ・・’’?(笑)
ほっとコーヒーさん、ナイスぼけで ばっちぐ〜です♪

風呂上りの髪、いい香り・・なんですよネ〜
旅の宿、歌詞もぜ〜んぶ好きで
曲もすご〜い好きです。
改めて歌詞を見てみたら
丁度今の季節にぴったりの曲なんですネ。^^
Posted by うさこ at 2006年09月28日 23:13
おは〜!チィちゃん。
一言、ありがと。
その言葉だけでもうれしいわ。

あ、うさ男 になる??
Posted by びぃ at 2006年09月29日 09:30
びぃちゃん、
”なでなで ”位だったらしてあげられるよ。

甘えたいときは いつでも おいらの胸に・・
あれ・・背中?胸?背中?やっぱり胸だった;
に、飛び込んでおいで〜〜♪

どうでもいいけど ”憧れの君 ”くらい早く見つけなさい^.^
Posted by うさこ at 2006年09月29日 15:14
あーあ、又テンポ遅れのコメントになったぞ
足、腰が弱くなってて、ついて行のが、しんどい
しんどい

今日、夕方散歩しててお月さん見ました
このお月さんが今度、まるーくなったら中秋の名月
で、お月見ですね

うさこさん、ふる里恋いしと毎夜
お月さんばかり見てないでしょうね
里帰りする時は教えて下さいよ。
Posted by tokio at 2006年09月30日 19:29
またまた大きな三日月だ☆と思ったらやっぱり〜♪
んでもって、場所がニクイねぇ〜と思ったら
そっかぁ、実際に見たのですね。

で、関係ないけれど・・・
碧さん、気分転換に私んちにも来ない?
Posted by michiko at 2006年10月02日 01:34
☆ tokioさん、ここは どんなにゆっくりでも
構いませんよ。
第一うさこが おばあさんだから
お返事だって随分遅れているんですよ〜〜;;

関東地方、ここのところお天気が悪くて
お月さまの姿も 暫く見ていないんですよ。
今日も曇りで見えそうにないし
お月様、今頃どんな形をしているんでしょうね^^


☆ みっちゃんには ちょ〜っと見づらいかも知れないですけど(♪)
三日月の鼻みたいに見える ぽちっとしたところ
ホントはそのぽちっとしたのが 本物の三日月なんですよ☆
ちっちゃくって見えな〜い;です^^

碧ぃ〜 みっちゃんも遊びにおいでって言ってくれてるよ〜・・・
ちゃんと帰ってるといいね、みっちゃ〜ん・・;
Posted by うさこ at 2006年10月03日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

