2006年09月19日

ぶれる。ずれる。

1husenkazura0609.jpg


昨日の夜、Canon1社提供の
『地球創世ミステリー プラネット・ブルー』と いう番組を観てしまいました。

全ての生命を育む地球という存在
海の青の神秘 、命の営み
そしてこの地球が存在する宇宙に
引き込まれてしまう2時間だったのですが
そう、番組自体に感動だったのですよ。 当然。

でも・・ バリバリCanonさんなんだもんなぁ;;
映像が綺麗でね〜
リポーターの伊藤英明さんも Canonの一眼で
パシャパシャ海に落ちてく夕陽とか
真っ赤に焼ける溶岩とか 撮るんだもんな〜;;
いいなぁ〜・・いいなぁ〜・・ 欲しくなるじゃん・・;;
ちょっとずっこいよなぁ・・;;な2時間でした。

コンパクトデジカメとケータイでもえぇんや・・
って ず〜っと自分に言い聞かせているのになぁ・・
自分の”意志”とか”信念”だとかいうものは
こっやって 簡単に鈍る、ぶれる ものなんだなぁ・・。

だからって買えないんですけど。 しょぼん





ところで、暫く留守にしていて
更新もせずお返事もせずで
すみませんでした!

もうおばあさんなので
これからも またぼちぼちになりますが
どうぞ気長に お付き合いください うさ♪
posted by うさこ at 17:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばあさん、おかゆの用意ができたよ♪

さすがのワイハでした。
そしてダンスフラでした。
日暮里のフラとちょっと違ったね。
Posted by たくろう at 2006年09月19日 21:24
えっ、誰がおばあさん、コメントに鋭い切り口と
ユーモアー、お嬢さんとは言えないけど、十分お姉さんですよ
(そう言えば誰かにもお姉さんといったけな)
その誰かさんの作ったレモンスカシュが話題に
なっていましたが大丈夫ですか、HPにトリカブトの
写真がありましたよ、トリカブトには猛毒があるのと違います、毒のないトリカブトもあるのかな
一杯目は安心させといて・・・

Posted by tokio at 2006年09月19日 21:40
初代姐御参上。
いいえ、麗しき”お姉さん”登場。

おばあさんが使って有名になったトリカブト。
山の斜面いっぱいに毒が蔓延してましたよ〜。
「おばあさんの方が元気だからなぁ。」って
隣でおじいさんが独り言・・・

根っこから引っこ抜いて持って帰るなんてこと
自然を愛するお姉さんはしないから
大丈夫、安心して〜。

そのトリカブトもコンパクトデジカメで撮ったんよ〜。
コンデジ、ばんざ〜い\(^o^)/
Posted by michiko at 2006年09月20日 00:26
フウセンカズラの種、とれたかな?
Posted by みっちゃん at 2006年09月20日 00:29
うさこさん。おはようございます。

カメラよりも、
もっと的確で素敵なツール?(手段?)を
うさこさんはもっていると思いますが...。

ぼちぼちとそのツールを使って、
うさこさんの感動を残し
そして伝えていってくださいね。
Posted by せいや at 2006年09月20日 04:51
おばあさんだなんて何をおっいゃいますやら^^

オラより遥かに若いのに・・・

オラはもうおじさんじゃないみたい。

お兄さんでは決してないので(爆)

明日 再検査です。凹まなければいいのですが。

うさこ姫は まだまだ若いんだから頑張って〜♪^^
Posted by 別人2006号 at 2006年09月20日 17:21
 たくろうさん、うさこさんにおかゆ作ったんだって。感心だなぁ〜。
しかも土鍋でお米から作って差し上げるなんて、ほっとコーヒーは一度もないのだ。(笑)

 ところで、たくろうさん、そんなことしてると「吉田拓郎&かぐや姫 Concert in つま恋2006」のリハーサルの練習できなくなるよ〜だ。(爆)(*Θ_Θ*)/ニコッ
Posted by ほっとコーヒー at 2006年09月20日 17:42
ほっとさん、ご心配ありがとうございます。
当日23日はBSハイビジョンで生中継を
楽しむつもりです♪
Posted by たくろう at 2006年09月20日 21:33
☆ おじいさん、私が 体が弱いばっかりに
いつもすみませんね・・
おかゆ、本当に美味しいですよ・・;;

てな具合によろしくお願いしますね。(笑)

フラは 神様に捧げる踊りだなんて知らなくて
静かなフラを踊る姿がなんとも美しくて
少しの興味が かなりやってみたいなぁ〜♪になったけど・・
でも もしも おばあさんうさこがここいらでやっても
美容と健康ダンスふらふら〜♪止まりなんだろな〜・・です

おじいさん、ハワイへ連れていってくださいな。
おじいさん、おじいさん、
急に耳が遠くなりましたか? (笑)



☆ ちょっとちょっとtokioさん、
tokioさんに お姉さん呼ばわりされたくないですよ;失敬な。
おばあさん、なんですけどね。(笑)

そうそう、トリカブト、可愛らしい花なのに
『トリカブト』の文字を見たときは びっくりしました。
でも、HPではごく普通に紹介されていて
みっちゃんにとっては 他の山野草と変わらず
可愛らしい存在のひとつなんだろな〜
なんて思いました^^

・・と、油断をさせといて
tokioさん、レモンスカッシュ みっちゃんに作り方教わったんですけど
よかったらどぉ〜〜〜ぞ♪
遠慮しないで どぉ〜〜〜ぞっ。(笑)
Posted by うさこ at 2006年09月20日 23:12
うさこさんこんばんは…☆
私も、デジカメで色々撮っています。
デジカメだと、目の前にあるものがそのままに上手く写らなくて、
『あ〜…(怒)』
って、イライラすることもたくさんあります。
でも、だからこそ余計に頑張っちゃう(笑)

トリカブト…キレイな花ですよね^^
私はとっても好きですよ♪
Posted by reia at 2006年09月20日 23:23
☆ おばあさんが使って有名になったんでしたっけ・・f^^;
随分昔で どんな事件だか忘れてしまったんですけど
一気に広まりましたよね!
でも あんなに楚々とした花だとは
本当に驚きでしたよ;

そいえばみっちゃんも コンパクトデジカメなんですよね^^
でも 正直、一眼が欲しいでしょう〜(悪魔のささやき♪)
ほら、誰にも言わないから いうてごらん(笑)

ところで
このふうせんかずら 泣いてるんですよ・・
花も実もつくのに
実がね、大きくなる前に落ちてしまうんですよ・・
ヘンだなぁ・・と思って見てたんですけど
沢山ついた花も 結構落ちてたりするんですよ・・
どうして落ちてしまうんだろう・・です;;
みっちゃんに種、見せてあげられなくて
ごめんねです・・。


☆ せいやさん、実はうさこは高校の時 写真部で
お古の一眼持ってあっちふらふら〜こっちふらふら〜してたんですよ^^

勿論 現像とかも自分達でやっていて
白い印画紙から ぼややぁ〜んと写したものが浮かび上がってくる瞬間も
ワクワクだったんですよ。

その頃の記憶というのか 一眼独特のシャッター音を思い出すと
胸がきゅ〜んと苦しくなってしまうんですよ
おばあさんだけど 心臓の発作ではありませんよ ぷぷっ。

”いいものはいい”に 決まってるけど・・ですよね
せいやさん、なぐさめてくれてありがとうございます〜・・;;オロロ〜ン ←うそ泣き
Posted by うさこ at 2006年09月20日 23:55
☆ 別人さんとは そんなに変わりないですよ^^
でも、体調悪いのにすみません・・
立て続けに あちこち悪くなって
滅入っちゃいますね;

別人さんだって まだまだ若いんですから
病院の先生のいうこと よく聞いて
早く治してくださいね!


☆ ほっとコーヒーさんは嬬恋、観られないんですよね・・?
でも・・TVで ちょこっとでも 観られるといいですネ♪

たくちゃんは おかゆ作るつもりで
普通のご飯に仕上げてしまいそうですけど
なかなか 一生懸命に作ってくれそうな感じがします(笑)

ほっとコーヒーさん、芋粥とか美味しいから
今度 作って差し上げてみてはどうですか?
きっと喜ばれますよ^^*

ついでに たくちゃん、土曜日楽しみでよかったネ♪


☆ reiaさん、トリカブトの花 知ってたなんてすごい、すごい♪
今、michikoさんちに トリカブトやらオオオニバスやら いろんなのありますよ^^!

んでもって デジカメ、
上手く写らないから 余計にがんばっちゃうっていうの
reiaさんっぽいかも^^♪

細かい設定を 気にしなくていい代わりに
”こう撮りたい”っていうのが さっぱり出来なくて
いっつも消化不良な感じが 残るんですよ

そこに流れる時間というのか 空気というのか
写したいのは ただのシーンじゃない ときもあるんですよね・・
と、語ってみる。プププッ。
Posted by うさこ at 2006年09月22日 01:07
うさこちゃん、大丈夫?ホント心から心配しているよ。(←あんまり心こもってないなぁ(~_~;))
きっと長〜い心労がたたったのだろうな。


うさこちゃんちのお庭はみんな優しいお友達のたまり場ですね、一部の人を除いて・・・。
tokioさん、せいやさん、別人さん、ほっとコーヒーさん、michikoさん、reiaさん、そして一番優しいやまがた君、ついでにたくろうさん^^
みんないい人達だね。

ところが一部、北海道のお兄さん(名称不詳)、T県のMちゃん(匿名)のガラの悪い、口の悪い発言が育ちのいい(かどうか不明だけど)うさこちゃんを知らず知らず傷付けてしまって・・・。
その溜まりに溜まったストレスが発疹とかぶつぶつ吹き出物とか歯痛とか目痛とかになったんだね。
ホント悪いよね、この二人。
私が代わって謝ります、このとおり。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

うさこちゃん、高校時代写真部だったんだ。
やまがた君もず〜っと思っていたんだ。いい写真を撮るな、って。
この記事の写真も超芸術だよね。コンパクトデジカメとはとても思えないヽ(^。^)ノ
すごい腕前、油絵と比べたら超プロ級!!

ん?どうした?また寝込んだりしちゃって・・・
Posted by やまがた君 at 2006年09月22日 07:40
北海道のお、お・・おにぃ・・
( お兄さんでもないのにおにいさんとはやっぱり書けないし
チラッと褒めてくれてし とぼけてるみたいだから
やっぱり知らんぷりしていよう・・・)

やまがた君、こんばんは ^^/(笑)
うさこおばあさんはね、北海道のお兄さんや
伊藤誰とか似ぃ??のお姉さんや みなさんに
いびられつつ ”倍返し”しつつ〜♪で
ストレスを溜めないようにしているから大丈夫なんですよ♪
でも・・心配なら いくらとかうにとか
送ってくれてもいいですよ。ウヘへへへ〜

『写真、大したことないけど なんていうか・・味があってえぇやん;倶楽部。』
でもつくりましょうか^^
やまがた君も大したことないからメンバーに入れたるわ。(笑)
そうそう、tokioさんとこも メンバーに入れそうな(嬉しくない?!・笑)写真撮っていますよ。
ブログも始められたようなので
時間のある時にでも ちらと覗きに行ってみるといいですよ♪
Posted by うさこ at 2006年09月22日 18:06
『写真、大したことないけど なんていうか・・味があってえぇやん;倶楽部。』
この企画いいね、マジ作ろうか、うさこちゃんが名誉会長で。

「参加する人、うさの指に留〜まれ!」
あれぇ、うさこちゃんの指、えらい短いな(笑)

でもさ、
>やまがた君も大したことないからメンバーに入れたるわ。
┏(_ _|||)┓ガックリ
Posted by やまがた君 at 2006年09月23日 10:17
おばあさんはおばあさんでも
名誉会長っぽいおばあさんはいやですよ・・
第一線でぼちぼち(笑)輝くおばあさんの方がいいですよ♪

それからやまがた君、えぇところに気ぃついてくれて助かるわ
おばあさんは うさぎだから指が短いんですよ
やまがた君以外にとまれないと困るでしょう?
だから部長は 指ながやまがた君にお願いしますよ。^^

あ♪ やまがた君、さっそくとまりにきてくれましたよ。

とんぼが。(笑)

秋ですね〜^^

ついでに被写体になってもらいましょう〜♪

パシャ,パシャ パシャパシャッ

まったりしてていいですネ〜^^
Posted by うさこ at 2006年09月23日 16:09
うさこさん、変ですよ
あっち、こっち(彼方、此方)で
おばあさん、おばあさんって、言葉が聞かれるんだけど
やはりレモンスカシュのせいと違うの?
でも、やまがた君はどうもないようだし・・・
涼しくなったから暑さのせいでもないだろうし・・・
さっぱりワカリマシェン

『・・・・;娯楽部。』に入るの考えておきます
名誉会長が気に入らない訳ではないんですが
喜んで入って良いのかどうか、どうなんやろか(関西弁です)

ブログのPRありがとう
私もやまがた君のHPにはチョコ、チョコと遊びに行ってるんですよ
なにせ内気なので(本人が云うので間違いなし)何時も静かに帰っています
勇気を出して一度コメントを、なんて思っています

おばあさんではないですよ
誰かさんみたいにギャルと云われてニコッとしなくては
Posted by tokio at 2006年09月23日 16:20
ご返信ありがとう。

早速倶楽部を作りました。(ムム、気が早い(^_^;))
現在会員は2名。会長1名、使用人1名です。
言いだしっぺのうさこちゃんが名誉会長で、
雑務・その他は使用人のやまがた君が申し受けます。
集合場所は
http://www.doblog.com/weblog/myblog/73936
です。

投稿する場合はログインする必要があります。

ニックネーム:usausaclub
パスワード:usausaclub
を入力してログインしてください。

ここ数日ここに遊びにいらした、びぃさん、tokioさん、せいやさん、別人2006号さん、
ほっとコーヒーさん、michikoさん、reiaさん、たくろうさんは
9月23日午後4時30分をもって自動的に会員とさせていただきます。(勝手だ〜^^)
その他の方もぜひ参加していただき写真を投稿してくださいね。

ご協力をよろしくね。<m(__)m>
Posted by やまがた君 at 2006年09月23日 16:38
うさこちゃん、この場をお借りします。

tokioさん、初めまして。
うさこちゃんから紹介してもらう前に私も何度かお邪魔してました。(^^ゞ
綺麗な草花の図鑑ですね。
知らない花が沢山あって、勉強にもなったりします。
今後ともよろしくね。<(_ _)>

あっ、掲示板があったりすると嬉しいな〜
って、いつもやまがた君は我がままです(^_^;)
Posted by やまがた君 at 2006年09月23日 16:55
やまがた君
tokioさん同様、喜んでいいものかどうか迷ったけれど、
誰も相手にされないと可愛そうだし、
とりあえず、様子伺い入部ということで
一応、投稿してみたけれど、
名前はどうやって表示するん?
それともタイトルが故に敢えて伏せて・・・なの?(笑)

うさこちゃん
ガラの悪い、口の悪いT県のMちゃん(匿名)てどなた?
今度、紹介して下さる?
もし、ご存じなければ、やまがた君をお仕置きしなければなりませんから〜。
え?知らない??
伊藤美咲ちゃん似の可愛いギャルなら知ってるって。
オホホ、やっぱり〜♪
いえいえ、うさこちゃんだって
上戸彩ちゃんも顔負けの可愛いギャルよ。ウフフ
・・・何だか悲しくなってきた;;(笑)

あっ、HPの花の写真のPR、ありがとう。^^
Posted by michiko at 2006年09月24日 01:15
いつもソフトな語り口のみっちゃん、悲しまな〜い、泣かな〜い^^
みっちゃんの事じゃないよ。

あれっ、そういえばみっちゃんもT県で頭文字はMだったね・・・"^_^"
それっε=ε=ε=ε=┏(;・ー・)┛
Posted by やまがた君 at 2006年09月24日 22:51
☆ tokioさん、喜んで(笑)入ってくれて
いや・・お付き合いいただきありがとうございま〜す^^
tokioさんは ホントのところいいカメラ使ってそうだから
一緒扱いしたらイカンかなぁ〜・・とも思ったんですけど
ま、いいですよネ^^

哀愁漂う写真とか 被写体から
何か聞こえてきそうな写真が好きなんですよ。
それでちょっとtokioさんの名前も出させていただきました
北海道のお兄さんの写真も
なかなかおもしろくて(?!・笑)えぇでしょ?♪


☆ やまがた君、も〜びっくりしましたよ;
ちょっと自分ちのブログも
最近手が回らなくなっている状態なんですけど・・ほほほf^^;
なるべく参加させてもらうようにします。^^
それから・・”らくがき帳”立ててくれてありがとうございました;

tokioさんちの掲示板の件は ブログを見つける前に書かれたんですよネ。
だからもう大丈夫ですってよ〜tokioさ〜ん^.^


☆ みっちゃんはもともともの取り締まりみたいなもんだから(ぷぷぷっ)
当然お付き合いいただかないと^^
当然だと有り難味を感じない?
んじゃ、とりあえず(!)突然な企画に
快く参加してくれてありがとうございます・・。

ところで そういえば
名前入れるとこないんですよね;
で、カテゴリーのところに名前が入れられないかな??と
閃いたので あとでちょっとやってみます。^^
カテゴリー、出来てなかったら
ムリだったのねぇ〜と思ってください♪

ってことで やまがた君、またちょっと裏触りま〜す。^^

それと・・みっちゃん、『嘘は100回ついたら
嘘じゃなくなる』って言葉があるんですよ。
だから泣かないで・・;;
みっちゃんは伊藤美咲♪ 私は上戸彩♪
100回言ったら・・・はっ;・・嘘ってことかぃ〜〜(笑)
Posted by うさこ at 2006年09月26日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

