2006年09月12日

新しい道

1ame0609.jpg



すっかり陽も短くなってきましたが
今日は雨が降っていたということもあってか
夕方6時過ぎには もう真っ暗でした。

自宅マンション近くに 新しい道が本日開通致しました。
橋を作って 道幅を広げる工事は
かなり長い期間に及んで
完成しそうで なかなか完成しない工事に
近頃では 半ば期待も薄れてしまっていたんですよね。

で、今日 いきなり開けていた 真っ直ぐな広い道に
クルマが 吸い込まれるような感覚を覚えてしまって 超、戸惑い!
思わずブレーキを かけそうになってしまいました。
あぶない、あぶない;

大きな道路が出来てしまうと
昨日まで 普通に使っていた お馴染みの細い道の存在なんて
どういう状態で存在するのか??
とっさには わからなくなってしまうものなんですね。

こうして 過去の日常がまたひとつ
何処かへ消え去ろうとしているのでしょうか・・・・・。


そうそう
今日は昼間、雨の匂いに混ざって
何処からか 金木犀の香りがしてきましたよ。
今年初めての金木犀の香りでした。
空気もひんやり・・ですね。

posted by うさこ at 23:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶつぶつできてんのにま〜た遅くまで起きてる。
睡眠いっぱいとらないと
じゃがいも顔になっちゃうぞ…。

そうそう、記憶って案外いい加減なとこあって
この前まであった建物が更地になったり
新しい店がオープンしたりすると、
あれ?ここ前なんだっけ??
みたいなことってあるよね…。

ちょっとずれてたかな…おやすみなさい。
Posted by たくろう at 2006年09月13日 00:26
おは〜よぅございます♪ 
じゃがいも顔は もとからですよ。ふふん^.^
睡眠不足はホント良くないみたい。
明日からは ちゃんと早めに寝よう。
たくろうもだよ。(笑)

記憶って案外いい加減・・の話、
ちょっとずれてる;惜しい・・ぷぷっ♪

じゃぁ記憶が過去を辿る話。
遠い昔、よく歩いていた場所
曲がり角の様子、建物なんかが変わってしまっているのに
足が勝手に覚えていて
遠い昔の道を ちゃんと歩いていた
なぁんて経験したこと、ないですか?

視覚と脳みそは 忘れているのに
足の感覚が 覚えているのかなぁ・・と
目茶不思議に思ったことが
私は何度か あるんだけれど・・。
Posted by うさこ at 2006年09月13日 09:11
 うさこさん、たくろうさん、こんにちわ!
 自宅近くに新しい道ができると便利になるとうらはらに交通量が多くなり近くの方は自動車の騒音で眠れなくなることもありますね。(*Θ_Θ*)/ニコッ
Posted by ほっとコーヒー at 2006年09月13日 17:09
広すぎる道も細すぎる道も苦手〜^^;

ここ数日、シトシト雨続き・・・
急ブレーキでスリップしないように気をつけましょう。

ところで、ぶつぶつ出来てるの?
まさかニキビじゃないよね〜。
早寝して、ツルツルお肌の復活だじょ〜。^^
Posted by michiko at 2006年09月13日 22:24
みっちゃん、やっぴ〜!
にきびは若さのシンボル。
早寝しても若さには勝てないかも??

あとはほっとさんにまかせた…。

Posted by たくろう at 2006年09月14日 00:34
>あとはほっとさんにまかせた…。

うさこさん、こんなこと言ってるよ。
『じゃがいも顔だの早寝しても若さには勝てないかも』なんてね。
ごせん様のたくろうさんにどうやってやっつけようか。お酒のおつまみ減らしちゃおうか。(*Θ_Θ*)/ニコリ

 徳島のギャルさんが自分の経験から言ってるよ。
 『早寝して、ツルツルお肌の復活だじょ〜。^^』だってさ。
最近は深夜遅く(AM3)までレスを書かないようだけど、見習ってみますか、うさこさん。(爆)

 そういえば、最近、徳島のギャルのBBSへも行ってないなぁ〜。
九州のおじさんと岐阜のおじさんと北海道のお兄さんが頑張っておられるから行きづらいや。
もう少し、東京と埼玉で遊んで行こっと・・・。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 あとは、北海道のお兄さんにまかせた…。



Posted by ほっとコーヒー at 2006年09月14日 16:41
>「北海道のお兄さんに・・・」
って自分のことじゃないよなぁ〜♪
北海道は合っているけど、ほっとさんより若いつもりだし・・・^^;
まぁいいや、北海道繋がりということで勝手に書き込も〜っと(*^_^*)

毎日のように通っていて、建物が空気のように
自然で違和感がなく・・・全部覚えていたはずが
それが、数日後通ったら突然一角がポッカリ更地に・・・
「あれっ、ここに何建っていたっけ???」
ってことよくありますよ、ねえ、たくろうさん。

うさこちゃん、ジャガイモはメークインだよね。
間違っても男爵イモじゃないよね〜。
みっちゃん、ニキビは10代にしか使わないんだよ。
’おばさん’は’ふ・き・で・も・の’!!
日本語の使い方を間違えないように(笑)


そう言えば、
今日は風邪で午後から早引きしてさっきまで寝てたんだっけ。
布団から抜け出して遊んでいるのばれたらクビだぁ〜(T_T)
悪くならないうちに早く寝よっと(^^ゞ
後は皆さんでワイワイガヤガヤ勝手にやってね。
まかせた・・・

皆さんも健康のために早く寝ようね。^^
Posted by やまがた君 at 2006年09月14日 20:51
たくろうさん”やっぴ〜♪”
ちょっと若返ったつもりで使ってみたけど
互いに無理してない?(笑)

ほっとコーヒーさんたら
北海道のお兄さんは言いすぎ〜。
やまがた君も間違いなく同世代。
あれ、、、私はちょっと若いかも〜♪

やまがた君、おばさんて誰のこと?
それはさておき、
私の言葉が少し足りなかったようですね。
>まさかニキビじゃないよね〜。
そんな歳じゃないしね。^^
・・・でした。ニヒ・・・
で、関係ないけど
早くも風邪ですか〜?
お大事に。^^

それにしても
先の私のコメントのあとで
中央道でスリップ事故・・・・
本当に気をつけようね。

などなど・・・
好き勝手言って、私もおやすみ〜Zzz
Posted by みっちゃん at 2006年09月14日 23:17
☆みっちゃんへ

>私の言葉が少し足りなかったようですね。
>>まさかニキビじゃないよね〜。
>そんな歳じゃないしね。^^

よくあるよね、今しようとしていたことが
「あれっ?今何しようとしていたっけ??」
と立ち止まることが・・・^^;

みっちゃんも、書くつもりの文を途中で忘れたんだね〜^^
確かに同世代だ。(笑)

あっ、それから風邪の心配ありがとね。
Posted by やまがた君 at 2006年09月15日 06:50
おは〜チィちゃん。
なに?ブツブツ?
草むらとかもぐらなかった?

なんかみんなに吹き出物だのニキビだの言われて〜
おもしろすぎ!!
ウソうそ。

お薬ぬりぬりしておいしい物食べて静養しなさい!
Posted by びぃ at 2006年09月15日 09:27
 あれぇ〜、うさこさんどうしたんだろう。
寝込んでいるのかなぁ〜、レスが遅れているようだ。
お大事にね、書き過ぎたかなぁ〜、心配だよ、たくろうさん。
Posted by ほっとコーヒー at 2006年09月15日 19:03
うさこちゃん、大丈夫〜?
やまがた君がバイキン撒き散らしていったから風邪うつっちゃったんだろうな??

みっちゃんちで美味しいレスカをご馳走になったら、
やまがた君の風邪がだいぶよくなったので、
うさこちゃんも飲んだらいいよ。^^
グラスの底に少し残しておいたからさ(笑)

Posted by やまがた君 at 2006年09月16日 15:26
うさこちゃん、”麻疹”は治りましたか?
え?麻疹・・・(だってブツブツ;;)
ちゃう、ちゃう・・”ふきでも”だった。(笑)

フフ・・・
忙しそうですね。
季節の変わり目、体調変化しやすいので気をつけてね〜。
ゆっくり、のんびり。^^

やまがた君に”レスカ”は死後だと言っておいたのにまだ使ってる。
実は毒入りレスカと疑っていたから
先に上澄みだけ飲んで、底に毒が溜まっているといけないから
残しておいたんじゃないかなぁ〜?
やまがた君はもう峠は越えたみたいだけど(峠って;;)
うさこちゃん、気をつけるんだじょ〜。^^
Posted by michiko at 2006年09月17日 08:20
夜に携帯で車の中から撮ったのかな〜?

雨に道路が輝いて信号の光が・・・・

金木犀の花が咲いて匂ってるんですか〜!

こちらはこれからかな?咲いてる所を通らないだけ?

気温が低くなってきました。

風邪など引かないように気をつけて〜。
Posted by 別人2006号 at 2006年09月17日 20:55
☆みっちゃん

’死後’だとか〜、’峠’とか〜
しばらくやまがた君は死線をさまよっていたよ〜(笑)

でも、レモンスカッシュのお陰でなんとかこの世に帰還できました。
<(_ _)>(^_^;)
Posted by やまがた君 at 2006年09月17日 22:01
とんとご無沙汰してしまって
すみませんでした・・f^^ ←あんまり反省していない様子うささささ♪


☆ ほっとコーヒーさん、大きな通りがどどんと出来て
歩道も広めに整備されて その周りのお家は
立ち退き料が 沢山もらえるたのでしょう
どのお宅も見事に 立派なお家に建て替えで
ちょっぴり羨ましい〜^^なんて思ってしまうけど
やっぱり”静か”が 一番かもです・・;

そうそう、顔がじゃがいもになって
びっくりこいて ひっくり返った拍子に
頭打って ちょっと寝込んでいたんですよ・・;;(←ちょっとウソ)

どうでもいいけど 私もみっちゃんと同意見♪
『北海道』に『お兄さん』じゃぁわからないです;(笑)
それから 行きづらい・・なんて こんなとこで
いじけてないで みんなと仲良く遊んでらっしゃい^。^


☆ みっちゃん、運転どんくさそう〜
(ブツブツブツブツのお返しじゃぁぁっ・笑 )
だからかえって安全運転、徹底してそでいいかもですね^皿^
雨の日のスリップ事故も怖い・・;

実はあさって車検にクルマ出すんですけど
今年は見積もりが高くて びっくり仰天!
後ろのプレーキパッドとかいうのが
残り2mmしかなくって 危ないから交換
とか そういうのが他にも。
普段、よくわかんないまま乗っていたことにも
ギョギョギョ・・;です。

みっちゃんちも そこそこ古いんだから
気をつけてねぇぇ〜〜’。’
『大きなお世話じゃいっ;』  by〜♪ michiko

お言葉に甘えて ゆっくり休ませてもらったから
超快調でごめんねみっちゃん(笑)
Posted by うさこ at 2006年09月19日 14:38
☆ たくろう、みっちゃんやっぴ〜♪じゃないでしょう
早寝しても 今更 肌はスルスルになんないなんて
何気に みっちゃんに失礼でしょ;
はっ; 私が失礼?(笑)


☆ やまがた君、風邪菌散らすから
移ってしまいましたよっ`O´ シシシ♪
でも レスカ(笑)の底に溜まってた
レモンのカスでなおりました。 ありがとうございました^.^
やまがた君よりデリケ〜トだから ちょっと長引きましたけど・・
でも、疲れとかなかなか抜けないから
やっぱり年かな・・なんて思ってしまします。
あ、すいません〜〜やまがた君よりず〜〜っと若いのに ホホッ♪

やまがた君も それからやまがた君と同年代のみなさんも
ふつ〜に古〜い言葉、気づきもしないで
使うから みっちゃんも私も
合わせるのに往生島倉千代子ですよ;
ぷっ。 おもしろくない・・(笑)

どっぷり昭和と ちょこんと昭和
仲良くやっていきましょ〜ね^^
Posted by うさこ at 2006年09月19日 15:15
☆ びぃちゃん、ヒロくんや猫じゃぁあるまいし
草むらなんかにもぐりません〜〜・。・
どんな生活してると思ってるんだ。(笑)
それに ヘンなとこでウケなくてよろしい〜;ぶぶっ

もうおばあさんですからね
抵抗力がなくなってきているんですよ♪
唇とかにぶつぶつぶつぶつ(笑)水泡が出来て
な、なんだ!!これは; と思ったんだけど
結構女の人に多いんだって。
ストレスと疲れからくることもあるらしいんだけど
私には ストレスも疲れも当てはまんないから
あ〜・・おばあさんになったんだな・・
と、いうことで。^^v

その後で風邪もひいてしまったのよ。
これからは 今まで以上に いたわってくださいよ♪



☆ 別人さん、こんにちは。
金木犀は 朝、ベランダに出ると
何処からか 甘〜ぃ香りがしてくるんですよ。
今朝も 金木犀のいい香りに
もう秋なんだなぁ〜・・・の 筈なのに??
この暑さはなんなんだっ;; です。(笑)

別人さんも風邪などひきませんように。^^
Posted by うさこ at 2006年09月20日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。