2006年09月07日

秋のペンキ塗りはうれしい

1penki2.jpg



今日は朝から雨で
雨が降ると ごそごそと
何か したくなってしまいます。

洗濯機の上のBoxに 棚が一枚あったらなぁ
使いやすくなるのにな・・
前々から そう思っていたので
よし。と思って ホームセンターへ。

薄い板と その棚板を引っ掛ける金具を買いに行って
のこぎりぎこぎこ ねじ留めキュッキュッと
棚板完成〜^^

ついでに ペンキも塗りたくなって
茶色だったBoxを 白に変身させてみました。
ついでのついでに 折りたたみのチープな椅子も
白に塗って ちょっとお洒落にしてみましたよ。



1penki.jpg



こちら ペンキを塗ったあとの洗濯機置き場です。
白にして正解でした。
とても明るくなりました♪
上の籠で 眠っているミルちゃんも大喜び(?)です。
よかったよかった^^


ペンキ塗り、本当は 晴れた日にやる方が いいんですけどネ♪
今日は とても寒い一日でした。


posted by うさこ at 00:11| Comment(7) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の日のペンキ塗り♪すりすり
のこぎりぎこぎこ♪
お部屋が明るくなってよかったね。
MILKはくちゃ〜いってそっぽ向いてるよ(笑)
でもきっとペンキ上手に塗れてないと思うから
今度晴れた日にベランダで塗りなおしたほうがいいよ♪
横山大観だって梅雨時には筆持たなかったって話しだから。

Posted by たくろう at 2006年09月07日 12:42
 うさこさん、お疲れ様〜。
こちらでは、朝から雨が降ってます。
やっと、雨があがりました。
たくろうさん、今日はお休みなのかな?
ハートのペンダントが可愛いですね。
お写真で見る限りうまく塗ってあるじょ〜(徳島弁?)
ペーパーでこすってから塗り直したと思うから少々ぐらいの湿気もOKとしましょうね、たくろうさん。
Posted by ほっとコーヒー at 2006年09月07日 16:17
うさこ姫 ブログへコメントありがとう♪^^

ペンキも自分で塗るの〜!凄いね〜!

オラに頼めばお金がかかるもんなぁ〜(爆)

自分で出来る事はしたほうがいいね〜。

節約になるし・・・

さすがにハンマーやノコギリは使わないよね〜^^;


お部屋のソファーと椅子がなんともいいなぁ〜♪

生活観が伺えました。良い暮らししてる。うん♪
Posted by 別人2006号 at 2006年09月07日 16:39
エエッ、うさこ作
まさかミルちゃんを上に乗せて壊れないか確かめて
いるのと違うよね
ミルちゃん上からスッテンコロリ、アッ○○れた!
それ以後ミルちゃん洗濯機置き場には絶対に
近づかない、そうなってはいませんよね

本当はね、やろうと思ったら速行動、何でも出来る
うさこさんが羨ましいんです。
(アーア、上げたり、下げたり、気を使いグッタリや)
Posted by tokio at 2006年09月07日 18:43
どうして、そんな器用に何でもかんでも出来るのかな〜。
っていうより、私がやらないだけで
やればきっと、出来るに違いない;;(対抗意識バリバリ)
(ムリムリ、、、)←○○○○○

ペンキ塗りって楽しそう。^^
Posted by michiko at 2006年09月08日 01:31
☆ たくろう おはよう。^^
近頃のペンキは 速乾・無臭だったりするんだよ♪
その上空気中の有害物質を吸着、分解して
お部屋の空気を快適に保ってくれるらしい!
ほれ、ミルちゃんも 籠にあご乗せて
気持ち良さそうにスースー眠ってるしょ?
『たくちゃんも一緒にお昼寝、どうだい?』っていってるよ。^.^

それよっかペンキは 下手くそっぽいのがいいんだよ。ヾ`。´
腕のあたりも ちょ〜っと白くなっちゃってるんだけど・・ほほっ
腕にペンキの白つけて歩く女、っていうのが
またかっちょいいんだよ。(笑)



☆ ほっとコーヒーさんも おはようございます。^^
今日もすっきりしないお天気です。
多分、今日も ぱらぱら来ると思うんですけど
朝からすごい湿気です;

ペンキ、ほんとはむらむらなんですけどネ。
いんですよネ〜(笑)
ほっとコーヒーさんは優しいナァ〜・・。
ペーパーでこすってからなんて よく知ってますね♪
木肌に塗ってるしで 大丈夫ですよね〜〜^^

ほっとコーヒーさんも 日曜大工やるのかな’’?
たくろうさんなんてきっと ろくなもの
作れませんよ。絶対。(笑)
Posted by うさこ at 2006年09月08日 09:48
☆ プロな別人さん、本当は壁もペタペタやってみたいんですけどね
台所の床も理想はテラコッタとか 自分で貼ってみたいんですけどね
宝くじがあたったら 材料費奮発して やってみたいです!(笑)

ハンマーは音が響くので 厚手の板は
十字のネジを電動のねじまわし(?・笑)使ってやっていますよ♪
今回の棚板つけは 重いもの載せないから
薄い板で L字金具をネジでキュッキュッと
つけただけなんですけどね。

手に負えないものは ホームセンターでカットしてもらっているんですけど
”すのこ”の 『なんちゃって棚』とかだったら
自分でのこぎりひきますよ。えらいでしょう〜(笑)


☆ 壊れないかな?ペンキ乾いたかな? の、確認だったら
tokioさんにやってもらいますよ〜
ミルちゃん、危ないからこっちおいで・・
スッテンコロリン、アッtokioさんが潰”れた!!(笑)

うさこは家庭の なんちゃって職人なので
料理人になったり 園芸屋になったり お針子さんになったり クリーニング屋になったり
いろいろ変身出来るんですよ。
どうだ。羨ましいでしょ〜(笑)
但し、全てがなんちゃってなんですけどね。^^


☆ みっちゃん、器用にじゃぁないですよ^。^
どこもかしこも ちょ〜っとへんてこりん
でも 家というものは その位の方が
愛着が湧いてくるでしょう♪

ちょっと間抜けな奥さんがいて
上手くいってる何処かの家庭のように。ホホホッ♪

ペンキ塗りは楽しいです!
写真の棚の下の 支えになってる洗濯機カバー??のようなものも
むか〜し すのこを塗って作ったものなんですよ
手始めに 庭小物なんてぺたぺたやってみたら
仕上がりは可愛いし、楽しいし
みっちゃんも 結構ハマってしまうかもですよ♪
Posted by うさこ at 2006年09月08日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。