2006年09月05日

アップルサイダーゼリー

1mint2.jpg



夏の間、暑さで元気がなくなっていたミント
思い切りよく 刈り込みをしておいたら
涼しくなって またニョキニョキ
沢山の葉を 出してくれました。

午前中の 涼しいうちに
買い物を済ませようと 出かけたのですが
まだまだ残暑の 厳しい9月
アップルサイダーを 見つけてしまったので
思わず買ってしまいました。

生命力逞しいミントと
買ってきたばかりの ぬる〜いアップルサイダー
魔法の粉を溶かしこんで キ〜ンと冷やしてあげたら
シュワシュワ弾ける アップルサイダーゼリーになりました。

涼しげな ガラスの器に盛って
ゼリーの上から アップルサイダーを少しまわしかけて
ミントの葉を飾ったら
ちょっとお澄まし顔な ゼリーに見えます。

posted by うさこ at 16:51| Comment(8) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は完璧(T_T)

いつもは「どこかにアラがないかなぁ、いじめるところがないかぁ〜」と
隅々探すのがとっても楽しみなのに・・・
今日はない・・・(T_T)
うさこちゃん、もう少し楽しめるコメント書いてよ、うさこちゃんらしいやつをさ(笑)


美味しそうなサイダーゼリーですね。
涼しそうだな。いいなぁ。
Posted by やまがた君 at 2006年09月05日 18:42
やまがた君、ごきげんよう^^*

これがわたくしの本来の姿ですのに
やまがた君ったら 勘違いされてらしたのね
ごめんなさいね。 オ〜ッほっほ♪ 
(今日はむせませんわよ残念。げほげほやっぱりむせた・笑)

や〜まがた君、もう秋だからちょっとしっとり路線で行こうと思ってるのに
おもろないなんて 口の悪いうさこみたいなこと
よう言うてくれたなぁぁ!

おもろないとは書いてないぃ?(笑)
まぁ。えぇわ♪

サイダーゼリー、シュワシュワしてて
美味しかったですよ。
やまがた君、将来スープカレー屋開いたら
デザートで卸してあげてもいいっすよ。ホホッ。
Posted by うさこ at 2006年09月05日 22:50
うさこ姫 お元気ですか〜?

もうだいぶ秋モードになってきましたね〜♪^^

更新してて安心しました。」



ミントの葉とグラスが良い感じ出してますね〜!

知り合った頃を思い出しました♪^^

懐かしい感じがしました;;

では  また  ごきげんよう♪
Posted by 別人2006号 at 2006年09月06日 21:08
ただいま〜の報告

やっとお暇をもらって帰ってきました。
つかの間の都会生活(笑)
スーパーで とうもろこしか 金時芋か悩むうさこちゃんの気持ちがよく解りました(笑)

魚が高すぎ!! ってここで叫んでもダメだけど(笑) 高かった〜!

まずはご報告まで・・
Posted by hatimitu at 2006年09月06日 22:26
ふたり、出逢った頃のこと
思い出してもらえました・・? (??!!・笑)

「ザンネンっ相手はぴょんぴょんうさぎじゃなぁ〜いっ!!」(笑) 
by.別人2006号

ぷぷぷっ 別人さん、こんばんは。^^
写真、ちょっとぼやけているところが
なんとなくノスタルジックでよいでしょう。
せっかくの秋
センチメンタルに浸ってみるものいいかもですよネ。

秋の虫がイイ感じで鳴いています。^^
Posted by うさこ at 2006年09月06日 22:37
☆ hatimituさん、おかえりなさい!
ホッとするやら 淋しいやら・・でしょうか
お疲れ様でした。^^

魚は高いですよ! ふつう〜のところは。(笑)
お魚、沢山食べたいんですけど
好きなだけ食べてたら 破産してしまうんですよ。
ホントに。可哀想でしょう?;;(笑)

そ〜だ、涼介くんのお食い初めのときには
hatimituさんちの方のプリップリな鯛で
どどんと お祝いなんでしょうネ。^^
うらやましすぎます・・・☆
Posted by うさこ at 2006年09月06日 23:06
炭酸でゼリーって作れるの?
おいしそう〜〜
Posted by びぃ at 2006年09月09日 17:18
びぃちゃん、見落としてた;ごめんだじょ〜

ゼラチンを最初にお湯でふやかして
砂糖も適量混ぜておいて
最後に炭酸と混ぜただけだよ♪
食べる時に 余りの炭酸かけたら

(1.5Lボトル開けたついでに作ったから)
シュワシュワキラキラ感アップで
お嬢は 喜んで食べてたよ。
機会があったら びぃちゃんもどぉ〜ぞ☆"
Posted by うさこ at 2006年09月11日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

