2006年09月03日

体育の秋。

1undokai0609.jpg



今日は 自治会対抗の運動会がありました。
『大玉転がし』で 活躍してきました。

二人一組になって 大玉を転がしながら
リレーみたくして走るやつでした。

でっかい玉を ただコロコロ転がして走ればいいだけなんだから
そんな緊張することもないし いいかな
なんて思っていたのですが
後ろの方に 並んで待ってる間に
競技の様子を見ていたら
結構早そうで ちょっとびっくり。

ついに自分達の番ってときには
でっかい玉がど〜〜〜んっ!と来るから
『来た〜〜〜っ;;こわ”い〜〜!!』と 思わず叫んでおりました。





で、走りだしたら止まらない〜♪の大玉は
グングングングン加速して
まじすかっ 追いつけましぇ〜〜んっ!!な速さに。
大玉に手を伸ばすけど 指先も触れられぬままに
タッタカタッタッタ〜☆"

けれど がんばって追いついて
前を走ってた他のチームも追い越して
大玉転がしは1等賞になりました〜♪
こんな全速力で走る競技だったなんて びっくりでした。

出るのは それだけの予定だったのですが
急遽、『出前ですよ。』とかいうのにも狩り出されて
三輪車もこぎましたよ。 ざる蕎麦のざるも持って走りましたよ。
今日は地域に貢献の とてもよいうさぎでした。^^

子ども会のみなさんも 暑い中ご苦労さまでした!
posted by うさこ at 23:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっげぇ〜、1等賞ですか?^^
うさこちゃんの余りの形相に他のチームの皆さん恐れおののいて逃げたからじゃないの??^^
「こんにゃろ〜、まて〜オオダマァッ!!」(笑)

足をもつれさせながら大玉を追っかけるうさこちゃんチームの姿が目に浮ぶようです。(笑)

大変お疲れさまでした。<(_ _)>
Posted by やまがた君 at 2006年09月04日 07:25
 ピョンピョン跳ねて、玉転がししている様子が目に浮かびますね。
改めて優勝おめでとう。ちびうさ君やたくろうさんもきっと大喜びしたでしょうね。
Posted by ほっとコーヒー at 2006年09月04日 07:52
うさこちゃんおはようさん♪

お久ぶり〜
昨日は地域の運動会だったのね!
玉ころがしに出たのね。
エライ・エライ
頑張りましたねぇ〜

ウチの裏の中学校でも地域の運動会
やってたよ!私は出ていないけど〜ケケケ
暑いから大変だったでしょ?
お疲れさまでした♪

Posted by korokoroママ at 2006年09月04日 09:44
☆ やまがた君、すっげぇ〜でしょう^^v
実際1等賞の影で うさこの物凄い形相も
めっちゃ貢献してましたね。こらっ。(笑)

普段、運動らしいこと何ひとつしていないから
ちょ〜っと走ってもゼイゼィ・・で
これはちょっとマズイなぁ・・と思いましたよやまがた君も同じですよ。(笑)


☆ ほっとコーヒーさんも ありがとございます^^
うちの地区、他にもいろいろがんばって
大学生のお兄ちゃんまで参加して
(普通、この年頃はもう参加してくれないですよね)
盛り上がり〜ので なかなか楽しい運動会だったんですよ♪


☆ korokoroママさんちの方も 運動会だったんですネ。
昨日はお天気にも恵まれて
一日賑やかだったでしょう〜(笑)

空気はカラッとしてるから
日陰は 結構涼しいんだけど
日向は やっぱり汗だらだらでしたよ;

もう秋だというのに 今更ながらの日焼けです。
朝、鏡を見たらしっかり茶色な顔になっていました;
Posted by うさこ at 2006年09月04日 15:40
大玉転がし、良かったですね、うさこ転がしにならなくて (^_-)
一等賞のおまけまで付いて、
でも怖い、筋肉痛を感じない身体が、今後体力にまかせてどの様なムチャをするやら...
(本音は羨ましい、私だったら四、五日は筋肉痛です)
゛湿布は何枚、必要 ゛なんて云ってた誰かさんはどうなんかなぁ
Posted by tokio at 2006年09月04日 19:07
tokioさん、こんばんは。
ごろんごろん転がらずに済んでよかったですよ^^
途中、置いていかれましたけど・・(笑)

今日はまだ筋肉痛が出ていないんですよ;
明日とか 明後日あたりに出るらしいですよね
年とってくると・・;

湿布の心配してくれてた 誰かさんはどうでしょうネ〜♪
3日後あたりに 「あらら・・足が重いわ・・;」なんて かなり鈍かったりするかもですよ。
tokioさんは それより更に1日遅れるんですよね?(笑)
Posted by うさこ at 2006年09月05日 00:33
うさこちゃん、tokioさん
へへん、山で鍛えたこの身体☆
玉転がしなんぞで筋肉痛にはなりましぇ〜ん。(^^;)

私もtokioさんと同じで
大きなボールと一緒にうさこちゃんが巻き込まれてコロコロ、コロコロ
まさしく”うさこ転がし”にならないかと心配していたんですよ。
救護テントで、全身包帯グルグル・・・
もう日焼け対策バッチリでガマなんていらない状態じゃないかと(笑)
とりあえず筋肉痛とかも無くて良かったですね。
まっ、そう言ってられるのは今のうち〜ククク

『出前ですよ』も楽しそうな競技ですね。
片手三輪車運転ですかぁ〜。
三輪車って幼児が乗ってるサイズの?
漕ぐのが大変!!(うさこちゃんには丁度いい?)
おじいさんやおばあさんが乗ってるサイズなら楽勝ですね。
えっ、足がやっとのことでとどいた?
アハハ、いずれにしてもお疲れ〜〜〜。

地域に貢献・・
住みよい生活環境は住民たちの協力無しでは成り立ちませんよね。
えらいなぁ。
楽しい秋のはじまりの一日でしたね。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
Posted by みっちゃん at 2006年09月05日 09:08
名前・・・忘れた;;
アホ、バカ、ドジ、言われる前に言っておく。
Posted by みっちゃん at 2006年09月05日 09:10
あぁ・・そうだった。
みっちゃんは 山歩きで足腰鍛えてたんだ;
でも『下りは 膝にくる』とか
いつだったか言ってませんでしたっけ’。’?

そうそう!すってんころりん転んだ話も
確か1度や2度じゃぁ済まないような・・・クックック☆"
筋肉は鍛えられてても 脳みその指令伝達部門が
もう上手に働かなくなりつつあるから
ずっこけたり 名前入れ忘れたりするんだろうなぁ〜・・・・(逆襲〜♪)

みっちゃん〜;おもしろがっちゃって
めっちゃ絶好調〜じゃないですかーー;
三輪車は そう、子供用のち〜さいやつです
ザルのところまで こいでって 三輪車降りてから
ザル持って走るんですよ。
最後の走者は そば一気食いして帰ってくるんですけどネ。
みっちゃんなんて きっとうってつけです。(笑)

まだまだ暑い日が続くけど
9月に入って 気持ちはもうすっかり秋の気分
こっちでも 今日はトンボがいっぱい
飛んでいましたよ〜〜^^
Posted by うさこ at 2006年09月05日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。