2006年08月22日

どこでもMilk。

1dokodemo.jpg



洗濯物を取り込んで ちょっと目を離した隙に
こんなところでも 寝に入るMilk。

寝心地は 決していいとは思えないのだけど
妙なところで眠るのって
ちょっと楽しそう^^*
posted by うさこ at 00:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あらあら、せっかくの洗濯物がMilkのにおいがついてしまいますね。まあいいか、うちにも室内犬のにおいがついているけどみょうにそれがなつかしいのだな。うちのトニーも涼しい所を良く知っていて風とおしの良い場所で寝ているよ

 でも、おもしろい所で寝ているんだね。暑いからこの場所が一番涼しいのかな。ふだん猫はストーブの前とか上とか、やけどしないぎりぎりの所で寝ているけど残暑きびしいからここで寝た方が涼しいかもね。
Posted by ほっとコーヒー at 2006年08月22日 08:01
床より涼しいんだろうね。
寝返りうったらアウトだね〜〜

それにしてもフサフサだ。
Posted by びぃ at 2006年08月22日 09:08
こういうのを見ると突付きたくなる。
意地悪な面をくすぐられるポーズです。(笑)

Mewちゃん、35000回目の訪問、ありがとう。

ついでに、ちょっと拝借〜☆
びぃさんも、月の画像のページで
木星を見てくれてありがとう。
Posted by michiko at 2006年08月22日 09:27
☆ ほっとコーヒーさん、毎日暑いですね〜〜〜;
トニーくんも 毛皮組だから 夏はツライですね〜
今日も賢く風の通る道で でろんとなっているかな?^^

そういえばMilk、 ニオイを感じたこと ないんですよね
外に出ないからかも・・??
夏場の 汗かいてる人間(あ・た・し♪)の方が
もしかしたら 匂ったりするかもですぅぅぅ”
クンクン・・;トニーくんもやだって〜ー。−(笑)


☆この人(ねこ)もよくわかんないねこなんだよびぃちゃん。
エアコンの真下で たてがみをなびかせていることもあれば
わざわざエアコンのついてない部屋の
クローゼット開けて 潜り込んで寝ていたり・・
飼い主に似て ちょっと頭弱いかも?ホホホッ^。^


☆ この前足(手?)の
棒を持ってるっぽく見えるところが
ちょっとオモシロイでしょう〜^^
枕になる部分は やっぱりちゃんと考えて
寝の姿勢に入っているようです。(笑)

35000Hit,中途半端かな・・と思いつつ
図々しく申告させてもらったんですけど
35000Get記念の絵や詩に
お嬢もいたく感激で こちらこそ
ありがとうございました。^^*

”山歩記”の方も 涼ませてもらって
また改めて 感想がてら 遊びに寄らせていただきますね〜^^/


Posted by うさこ at 2006年08月22日 16:32
子供は親の姿に似るというから、
うさこちゃんも、ソファーの角に頭くっつけて、
背もたれに片足乗せて昼寝してるんだろうな〜
「あぢぃ〜」と言ってね(笑)

可哀相だからまたカード作っておいたので、
持って行ってね。
撮影者は我がオジョーです。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=131354&key=1627482&m=0
Posted by やまがた君 at 2006年08月23日 00:47
うさこさん。おはようございます。

飼い猫のMilkちゃんにも、
野生だった遠い祖先の魂が生きているのでしょうか?
確かソファーの肘掛でも心地よさそうに寝てましたよね。
周りよりも少しでも高くて、
細めの枝ならば外敵がなかなか来ない。
とっても安心して休んでいるのではないでしょうか?
Milkちゃんは、部屋の中を自然に見立てているのかもしれませんね。
Posted by せいや at 2006年08月23日 06:14
ほんとだ!
手と足とで洗濯バサミやってる〜〜

頭弱いとか言ってホホッって笑ってないの!
MILKに失礼でしょ!
ホホホッ。プッ。

michikoさんとこはきっと心穏やかに暮らせそう。

やっぱり人間にはちゃんと四季を感じたり旬のものを食べたり、季節の行事をしたり。
そんな事が必要だなぁ、なんて感じる今日この頃です。。

あ、そんなに田舎だとは思ってないから。。ホホッ。

あれ?この笑い。。。誰かのが移った。
Posted by びぃ at 2006年08月23日 09:21

みるくかわいいね。ホホッ^^
頭弱いのは、飼い主のせいだね。ホホッ^^
冗談冗談^^じゃあね。ばっははぁい^^
Posted by ちびうさ at 2006年08月23日 11:13
☆ ついでによだれ垂らしながらぁ?
やまがた君、こんばんは。^^

好き勝手書いてくれてるけど
超cool〜☆"な カードのお土産付きだから
許してあげます。

旭山動物園って 動物を見るのに なんだか色々
ユニークなことになっているとこですよね?
ペンギンが泳いでるのも こ〜んな風に見れちゃうんですネ☆"

もっとも やまがた君には 泳いでるペンギンなんて
上手く撮れなかったと思うけど・・^皿^
クッキリスッキリ東京駅のペンちゃんもびっくり♪な
撮影をしてくれたオジョーさんに感謝です!^^
よ〜くお礼を言っておいてくださいね。

カードにしたのはオレだよ〜〜;;←やまがた君。 知らんわ。(笑)



☆ せいやさん、今夜も遅くにこんばんはです;

『Milkって いつまでたっても野生が抜けないね〜;』って
お嬢とも よく話しているんですよ!
やっぱりそんな感じしますか? 凄い凄い。

未だに私のことは ”木”ぐらいにしか思ってないのでしょう
よじ登ってくるし
ダッシュで走ってきて わき腹に蹴り入れて
飛び跳ねる”岩”だと思ってるようなとこもあるし
ちょっと屈むと踏み台にされるし。

でも、部屋の中を自然に見立ててるのかも知れないって
ちょっとロマンがあってイイですね☆"
大目に見てあげようって気になりました^^*


☆ びぃびぃこんばんは〜^^
猫、苦手な人が見たら 『洗濯物の上で やぁだぁ〜〜;』な
画像だとは思うけどf^^;
なかなかおもろい格好でしょう?(笑)

それよっか びぃちゃんも 落ち着きの年齢に
いよいよ仲間入りかな♪
いやぁ〜 どっぷりと落ち着いてしまいたくはないだろうけど
だんだん、地味〜なことに安らぎを覚えるようになっちゃうんだなぁ〜これが・・
おいで〜〜おいで〜〜仲間においでぇ〜〜ヾ^、^

なんでも ほほっ^。^と 気楽になれるんだでぇぇ〜〜(笑)
四季を感じたり、旬のものを食べたり・・
そういうささやかな楽しみ、いいよね〜♪
そいえば さっきみっちゃんち覗いたら
秋っぽい木の実が届いていたよ♪
もうすぐ秋だね〜・・しみじみ^^

あ。秋といえば パタンナーの講習再開だね!
(思いっきり現実話で〆です・笑)
の〜んびりは もうちょっと先かな☆"
がんばれ〜びぃちゃん^^/~~

Posted by うさこ at 2006年08月24日 01:21
黒いのにMilkと言う名前のネコちゃん

変な格好で寝てるね〜〜〜〜^^

そちらも今日は暑いでしょうね〜!

こちらはもう午後になって部屋の中で34℃です。

もういい加減暑いのは言い飽きてしまいました。

残暑が厳しいですがお身体大切に御過ごし下さい。

お子さんの夏休みももうすぐ終るね〜〜。
Posted by 別人2006号 at 2006年08月24日 15:14
☆ ちびうささん、夏休みは楽しく過ごせましたか?
宿題も とっとと終わらせてえらかったので
残り少ない夏休み、あとは思う存分どろろんと 過ごしてもいいですよ。

あ? でも またいろいろお手伝いしてくれるの?
悪いね〜いつも♪ ホホッ。
どうでもいいけど 『ばっははぁい^^』なんて書いたら
年がばれちゃうよ。(笑)



☆ 別人さん、残暑厳しくってやんなっちゃいますね;
こんなに暑いと わずかな家電の放出熱も
異様に気になる今日この頃です
もしかしたら パソコンの前が 一番暑いかも;??ですよね(笑)

明日は午前中雨らしいです。
別人さんのところも 少し涼しくなりますよ〜に☆"
Posted by うさこ at 2006年08月25日 23:35
チィちゃん。
落ち着きの年齢ねぇ〜もう少し気の効いた言い方ないの?

人間の幅が広がったとか(先に言っとくけど体の幅じゃないから)

なんか、小学校の宿題で住んでいる所の歴史とか調べるって言うのがあったんだけど、
私自身、地名の由来さえしらないし。。。
子供の頃からいた所なのに学校でさえあまり教えてもらった事がないような。。。

こう言うのって大切なことじゃなかったのかなぁって改めて感じたんだよね。

それはそうと、よくぞ秋からの講習を覚えていたねぇ。ありがと。
9月5日からまた年末まで。。。
やれる事をやるしかないので頑張るよ。

今日は中央区の浜町公園での盆踊りに母とヒロを連れて行ってきます。
昨日もヒロを呼び出し会社の子(mixiのチェックさん)と夜に行ったんだけど、あまりにも楽しくて。
盆踊りに行って踊ったのって何年振りだろう。。
Posted by びぃ at 2006年08月26日 11:24
ちびうささん
>頭弱いのは飼い主のせいだね。

意味分かるけど、分からないって,云わないとまずいかなぁ
MILKが飼い主に似るのでなく、飼い主がMILK似にてきていませんか、知りたいです。

私のコメントはどうしてもワンテンポ遅れるんです
決して暑さのせいではありません。天然ボケです。
Posted by tokio at 2006年08月26日 21:43
☆びぃちゃん、そうそう。
人間的に広く、深〜くなってくるんだよね
年とってくると。 
ほら。 どっちにしてもやっぱ年なんじゃん(笑)
びぃちゃん、誤魔化したいのはわかるけど。無駄よ。ウシシ!

そいえば 近頃の小学校の授業、地元のことにも
しっかり時間割いてるよね!
単純に”覚える”から”調べる”になっているような気もするんだけど
結構 まとめも楽しそうにやっていたりするしょ^^
身近なことに 興味を持って取り組むことって大事かもだね〜
盆踊りも しっかり楽しんできたかな^^*
踊りは やっぱりお母さんの方が上手かな♪


☆tokioさん Milk、黒猫なのにね
よ〜っく見ると ところどころに白い毛が混ざっているんですよ・・
染めてやんなきゃかな〜です。
こんなとこまで似なくても・・・

ほっといて頂戴!;

ひとりボケツッコミでした〜(笑)
tokioさんは 天然なんですか?羨ましい・・
私のは 緻密に計算された高度なボケだから・・ぷぷっ^。^
Posted by うさこ at 2006年08月28日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。