2006年08月15日

おやつの時間ですよ〜♪

1oyatu2.jpg



今日のお昼はサンドイッチにしたので
切り落としたパンの耳でおやつを作りました。

フライパンにバターとサラダオイル適量
パンの耳にグラニューを たっぷり振りかけて
こんがり焦げ目がつくまで 炒めます。
仕上げにシナモンをパラパラふれば
カリカリ甘くて 香ばしいパンの耳のおやつの出来上がりです。

作っている先から お嬢がパクパクつまみ食い
こういう素朴〜なおやつを 作っていると
夏休みだなぁ〜という感じがします。


posted by うさこ at 15:31| Comment(6) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゅ〜ぅ。
ただいま日本上空の静止軌道から、
大気圏内突入中。
おや?
目標地点北部になにやらおいしそうなものを発見。
至急着地点を変更。
目標物補足。
あれはパンの耳だ。
よし!
パンの耳にアタックせよ。

うさこさん。こんばんは。
なにやら隕石が飛び込んできませんでしたか?
Posted by せいや at 2006年08月15日 17:33
”ヒュ〜〜〜ン・・ ドッカーーーン!!☆"”

隕石じゃなく
自分で突っ込んできてど〜するんですか。
いくらお腹が空いてるからって
何も頭から突っ込んでこなくても・・(笑)

バリバリムシャムシャ
バリバリムシャムシャ・・

ふわ〜り〜〜〜

あ〜ぁ。せいやさん、食べるだけ食べて
また行っちゃいましたねぇ

宇宙遊泳と洒落込むのもいいけど
適当に戻ってくるんですよ〜・0・/
それから〜!
木星より向こうには行かないように〜〜!(笑)
Posted by うさこ at 2006年08月15日 21:13
なつかしい…☆
子供の頃、reiaのママさんも作ってくれましたよ^^
一緒に作るときなんかは、reiaと林檎姫で味付けしました♪
子供のやることだから、シナモンをかけすぎたり、
とんでもないものをかけたがったり(笑)
楽しかったな〜〜〜☆彡
Posted by reia at 2006年08月16日 22:01
なつかしいしょ〜♪
reiaさんちでも やっぱり作りました?^^
今は お菓子も美味し〜☆ものがた〜っくさんあるけど
子供のころって こういう何でもないおやつが
やたら美味しく感じたんですよネ。

そうそう、シナモンの粉々は
グラニューと混ぜると 使いやすくなるんですよ
大人になっても どぼっ・・とやってそうだから^^
と、いうのは冗談だけど ひと口メモです♪
Posted by うさこ at 2006年08月17日 10:04
うさこさんらしい写真に会えたような気がします。

夏らしい花と器と食材がバランスがとてもいいね♪

素晴らしい!!^^
Posted by 別人2006号 at 2006年08月17日 16:12
へへへ; ケータイ画像だし
食パンの耳のおやつだし・・
なんですけど 褒めてもらえてうれしいです♪
Posted by うさこ at 2006年08月18日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

