2006年08月04日

ぐったり…。

060726_1319~02_0001.jpg060726_1318~02_0001.jpg060726_1318~01_0001_0001.jpg060726_1317~01_0001.jpg060726_1319~03_0001_0001.jpg
つい先日、 無料体験版パソコンウイルス対策ソフトを
インストールしたばかりだったのですが
以後、ちょっとした事で
パソコンがスムーズに作動しなくなって大弱り。

仕方ない… 他のに替えよう;と
悪戦苦闘したので 今日はもう ぐったり…

パソコンは 便利だけど やっぱり
なんだかんだややっこいなぁ;;

でも、またちょっと 賢くなれた気がしています^^ ではでは、私もおやすみなさい…
お返事 書けてないけど
許してくさい。 クンクン…^^;

みんな寝ててカワユイでしょう〜♪
posted by うさこ at 01:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>つい先日、 無料体験版パソコンウイルス対策ソフトを
>インストールしたばかりだったのですが
>以後、ちょっとした事で
>パソコンがスムーズに作動しなくなって大弱り。

 ウイルス対策ソフトをいれるとリソースやメモリーをたくさん使用しますから当然重くなります。メモリー拡張してないとなお更メモリー不足に陥り、ハード・ディスクをメモリー代わりに使用します。当然、ハード・ティスクは、スワップしまくりますので動作が重くなります。WindowsXPパソコンならメモリーを2GMByteぐらいに(最低でも1GMByte以上。)増設しないとスムーズには動かないと思います。(参考までに)

 
Posted by ほっとコーヒー at 2006年08月04日 17:00
ほっとコーヒーさんも パソコンは
なんとなく触っている組(笑)だと思ったら
しっかり詳しいんですね♪

な〜んか(大竹^.^)余計な表示がちょこちょこ出るし
それが出ると アンテナは立っているのに
ページの表示が出来なくなったり・・。

とりあえず変えたら 今のところ
そういうのはなくなったんですけど
ウイルス対策ソフト『対策』っていうの
ちゃんとやんなきゃなんですね;
メモリー増設なんて 知りませんでした;

メールボックスの表示も変わってしまって
ビックリなんですよ・・!;
削除のアイコンが 消えてしまって
ひとつひとつ手作業で削除しなきゃならないの??!と、
気が遠くなるから 投げている状態です

ぼちぼち解明していかなきゃですね;
ありがとうございます!
Posted by うさこ at 2006年08月05日 09:40
>削除のアイコンが 消えてしまって
>ひとつひとつ手作業で削除しなきゃならないの??!と、

ディスクトップにあるゴミ箱のアイコンがなくなったという意味でしょうか?ディスクトップ上で右クリックしてプロパティを選択→デスクのカスタマイズをクリック→全般タブ→既定値に戻す→OKで戻りませんか?

 今まで使っていた環境がかわってしまうと使いづらいでしょうね。もし、仮にうさこさんのお使いのパソコンがWindowsXPだとしたら復元ポイントで以前正常に使用していた時点までに戻すと言う手もあります。取り敢えずウイルス対策ソフトをインストールした日よりも前まで戻すという手もあります。但し、その後にインストールしたソフト・ウェアーはすべて削除されます。でも必要ならもう一度インストールすれば済むことです。

 或いは大切なデータだけどこかにバックアップしてディカバリー(購入した時まて戻す。)をかけるとか。でもこの方法はメールアドレスとかブックマーク等が初期化されますのであまりお勧めはできませんが・・・。メールアドレスとかブックマーク等をインポートしたりエクスポートしたりする知識を持っている知識を必要とします。
Posted by ほっとコーヒー at 2006年08月05日 15:52
うさこ姫 お暑うございますなぁ〜!

流石のXPでも重くなりますか〜〜!

自分は出来るだけ軽く無料のソフトを入れてます。

なにせフリーズ王のMEですからね〜^^

でもちゃんと守ってくれてますよ〜!

ウイルスのはavastでファイアフォールはzone alarm

です。2つ入れてもあまり抵抗ありません。

市販ソフトではノートンのが一番重いでしょうね!

高いし間違い無いと思うけどね。

あとは安くていいけどあてにならない

ソースネクストのソフト。

中とってバスターなんかいいと思いますよ。

自分より詳しい方から説明もされてますので

これ以上はいいません。

確かにメモリーの増設はしておくことに

こしたことはないでしょう!

お金があるなら最大まで増設をお薦めします。

純正のメモリーはかなり高いです。覚悟してね。

では  また  そのうちに。


ワンコの赤ちゃん可愛いな〜〜!!

飼ってみたいが飼えないから悲しい;;

Posted by 別人2006号 at 2006年08月05日 17:28
夏祭りでぐったり〜じゃないですか?

私はPCのことは任せっきりで
ほんと詳しくないからコメントを控えてたんですけど・・・
チラッと魚先生に話したら
これまたチラッと覘いて一言。
以下、魚先生からのコメントです。

メールボックスの中の削除表示のことと考えて
メールソフトが何か分からないけれど
上のメニューバーから
「ツール」→「ユーザー設定」→「オプション」又は「コマンド」を選択すると
必要なアイコンを表示できる。と・・・
「コマンド」には”分野”があり「標準」を選択、
「削除」のアイコンを選択すれば表示される。

・・・ということです。
全然、違ったコメントで役に立たないかも知れないけれど
とりあえず参考まで。
Posted by michiko at 2006年08月06日 15:44
うさこちゃん、おはよう。
パソコンの調子は元に戻りましたか?

未だであれば
> 今まで使っていた環境がかわってしまうと使いづらいでしょうね。もし、仮にうさこさんのお使いのパソコンがWindowsXPだとしたら復元ポイントで以前正常に使用していた時点までに戻すと言う手もあります。取り敢えずウイルス対策ソフトをインストールした日よりも前まで戻すという手もあります。但し、その後にインストールしたソフト・ウェアーはすべて削除されます。でも必要ならもう一度インストールすれば済むことです。

私もほっとコーヒーさんの意見に大賛成です。一番近道です。
知っていると思いますが、
スタートバーからすべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
をクリックするとカレンダーが出ますので、
無料体験版パソコンウイルス対策ソフトをインストールした日より前の日を選択し、あとは指示通りに。。。

がんばってください。
私はうさこちゃんの悪戦苦労を横目に青森ねぶた祭を楽しんで来ます。(^_^;)

Posted by やまがた君 at 2006年08月07日 08:42
「お〜〜い」

みんな着ぐるみ着て寝ちゃってるよ・・・
この暑さなんだからさ、夏バテするよ。
早く脱がないとさぁ。
その前に誰か当ててみようか・・・

上中央がMewちゃんでしょ、
上右がMILKちゃん。
下左がたくろうさん、
下右がうさこちゃん、
そして
上左がみっちゃん

どうです全問正解でしょ??
すっきり、あ〜涼しい〜(笑)
Posted by やまがた君 at 2006年08月12日 08:18
えぇ〜〜
いくら顎をのせているとはいえ
立ったままのポーズで寝ているのがみっちゃん?
まぁ下右のあられもない姿よりかマシですけど〜。(笑)

あともう少し寝ようっと。Zzz...
Posted by michiko at 2006年08月13日 00:08
ほっとコーヒーさん、別人さん、みっちゃん、
やまがた君、随分とご無沙汰してしまって
申し訳ありませんでした!

あほたれうさこには む、難しいぃ〜;でしたが
コメント、勉強になりました。
ありがとうございました。

それから みっちゃんの魚先生にも
助かりました!と お伝えください^^*
暫く使えずにいたら 1000通ものメールがたまっていて
(恐るべしです、スパムメール;)
まず 真っ先に参考にさせて頂きました。
手順通りで すぐにわかりました☆"

ウイルス対策ソフトを入れると
いろんな設定が 勝手に書き換えられてしまうんですね;
こんなところで こんな設定があるのか〜〜・・と
それも 勉強になりました;
ほんと あほたれですみません;;

パソコン用語も ろくに使えなくて
要領を得ない SOSだったのに
貴重な時間を 割いて下さって
本当にありがとうございました・・。


おまけ。

あら。右下のあられもない姿(笑)のは
ねぶた祭り帰りで ぐったりの
やまがた君の寝姿と 真ッ対よ♪ 
『家政婦うさぎは見た』 ウシシシ!!



Posted by うさこ at 2006年08月13日 18:20
PCの方も一段落ついた?
魚先生に伝えたら、も一つおまけにって
知っているかもしれないけれど・・・

DIONのHPのサービス・入会案内から
会員向けサービス→メールわ〜るど→迷惑メール対策
「迷惑メールフィルター」機能を利用。
無料ですから是非にってことです。^^
あと「ウイルス撃退お好み着信サービス」もあり
こちらは有料(月、157円)。

因みに我が家は両方利用しています。
もちろんウイルス対策ソフト(Norton)も〜。
Posted by michiko at 2006年08月14日 11:52
はいっ♪ お陰さまでひと段落つきました^^
親身になっていろいろ教えて頂いて
何とお礼を言えばいいのやらです。
とは いっても ま〜たすぐ何かでつっかかるんでしょうけどf^^;

「迷惑メールフィルター」、前のパソコンで
設定してあったと思うんですけど
あんまり凄いから アヤシイですよね。
もう一度、ちゃんとやっているかどうか
確認してみます!
有料の方は 申し込んでいないから
そっちの方も検討してみますね・・

魚先生には ちゃんとした練乳あずき、おごります!
と、お伝えください。
みっちゃんは メロンあずきにイチャモンつけたから
コーラあずきに変更ねぇぇ〜(笑)
Posted by うさこ at 2006年08月14日 22:37
え〜ぇ〜−−;
コーラあずき〜;;
不味そう。(笑)

Posted by michiko at 2006年08月14日 23:06
文句言わない。(笑)
Posted by うさこ at 2006年08月15日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。