2006年07月28日

ハチミツとクローバー

1hug.jpg


自分の 好きな人が
自分のことを 一番好きになってくれる
たった それだけの条件なのに
永遠に そろわない気がする

『ハチミツとクローバー』より





お嬢誘って映画『ハチミツとクローバー』を観に行ってきました。

主人公の絵画天才少女、はぐちゃん(蒼井 優)が とっても可愛かった。
はぐちゃんが 同じく天才的才能の持ち主、森田くんに惹かれていくのは
すご〜くよくわかった。

けれど 他の面々の想いはちっとも伝わってこなかった(笑)
ナレーションがどんどん入るから
あー好きなんだろな・・とは思ったけれど。

言葉がなくても 伝わるっていうのは
難しい のかも。
でも本当は 簡単なことかも知れないんだけどな。


はぐちゃんに 片思いの竹本くん(櫻井 翔)
言葉や行動で あれこれ頑張るんだけど
感性で 生きてるような
はぐちゃんには ムリだなぁ〜 ちょっと難しいでしょ・・ と 他人事ながら
そちらも観ていてよくわかった。

それに対して、はぐちゃんと森田くんが
いきなり大きなキャンバスに ペンキをどんどん叩きつけて
色を 塗ったくっていくシーンが 凄く楽しそうで
理屈も何も必要なくて 努力も歩み寄りもなく
惹かれ合えるふたりって イイナァ〜
そんなこと、思いました。


と、片思いのラブストーリーらしかったので
ちょっと書いてみましたが
本当は 自分の表現したいこと それだけ突っ走って描いていても
現実には なかなか認めてもらえないこと

自分の意に反して 『芸術性』より 『売れる・受ける』 を
意識しなければならない
そういうの、やっぱりあるんだなぁ〜
才能のある人達は そういう葛藤の中で
作品を作っていたりすることも あるんだなぁ〜
と、そっちのストーリーの方が なかなか胸に迫ってきました。


本日の画像、映画館の横に 大きな画材屋さんがあるので
帰りに 買い揃えてきたものです。
お嬢が いろいろ教えてくれたから助かった;

とりあえず、お嬢に 借りられるものは借りて
慎ましやかに 念願の油絵デビューを果たしたいと思います。
始まりは 8/6(日)。 まだちょっと先だけど。








posted by うさこ at 17:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさこ姫 プチおひさです〜♪^^

なんかコメント一番乗りみたいで嬉しい気分。

>自分の 好きな人が
自分のことを 一番好きになってくれる
たった それだけの条件なのに
永遠に そろわない気がする

そうかもしれないね〜!表向きでそうでも

深く追求してみるとそうじゃなかったりするかも?

女心と秋の空から考えても無理に近いかもね〜。


最近不幸ができて来れませんでした〜!

来て見たらコメントが出来るようになってたよ〜!

やはりお話したいんだよね〜^^

うさこ姫 たとえレスが遅れてもいいと思うよ。

みんな コメントしたくて仕方ないんだよ〜^^

うさこ姫が好きなんだと思うよ〜♪

これからも答えてあげて下さい。・・・・ね♪^^

じゃ〜また 遊びに来るね〜^^
Posted by 別人2006号 at 2006年07月28日 21:23
自分の意に反して 『芸術性』より 『売れる・受ける』 を意識しなければならない

reiaがお邪魔している某アーティストさんが、質問にこう答えてくれたことがありました。
なんだか、せつないですね…。
Posted by reia at 2006年07月28日 22:19
うさこちゃん!今晩は~(*^0^*)w
やった〜・・・いつもきてたんだけど、コメント入れられなくてね。
でも・・・気持ちは投入してましたよん(笑)

映画に親子で行ったんだ~・・・

うちも先日、日本沈没を観に行きました。
くさなぎくんは、なかなか良かったよ。
Posted by まま at 2006年07月29日 00:02
☆ 別人さん、 いろんな方のコメント
楽しみに読んでるの 私だけじゃぁないかも・・
そんなこと考えて
また復活してみたんですよ・・。

ちょっとした一言、記事の感想、
メールで送ってもらったり
それが おもしろいこと書いてあったりして
ゲラゲラ笑ってしまう自分がいて
そういうおもしろいの とか へぇ〜なお話
独り占めするのもなぁ〜・・
なぁんて思って。

それに 横にリンクは貼ってあるけど
やっぱり 此処に 名前やアドレスある方が
コメントに 反応してくれた人も
遊びに行きやすかったりするんだろなぁ・・
その人に 興味を持ったり出来るんだろな・・

そう考えたら 導線を 私が此処で
断ち切ってしまっている みたいにも思えたりもして。

なんだかなぁ〜・・な事で コメントなしにしたり
また復活したりな 間抜けな私に
>話したいんだよね〜^^
なんて 優しい言葉、ありがとうございます・・しょぼ・・です;

返事も またどうせ遅れがちになるとは 思いますが
うさこはまぁ 放っといて(笑)
魅力的なみなさんの 行き来の場として
これからも 楽しんでやってください・・。

それから 別人さん自身もそれどころじゃなかったのに
私もかける言葉もなく 許してくださいね・・
どうか 従兄弟の方の分まで 体、大事にしてください。


Posted by うさこ at 2006年07月29日 01:09
☆ reiaさん、どの世界にも
そういうのがつきまとうんですね;
純粋に好きなことだけやって生きていければいいけど
『食べてはいかれない。』
絵画の先生もそんなこと 言ってたの思い出して
切なくなってしまいました。


☆ ままちゃん、ほほっ。 
私も ブログ越しの訴え`O´等(笑)
楽しく読ませて頂いていましたよ♪

それよっか日本沈没、
私の好きな豊悦にイチャモンつけてたでしょ〜。ククッ
と、こんなことままちゃんちに書いたら
お馴染みさんにヒンシュク買うから ここで^.^

と、自分ちで こやって
好き勝手書くのもいいですよね。

『あぁ・・;やっぱりここは癒しの空間ではなく
うさこの憂さ晴らしの空間だわ・・
声かけるとろくなことないぃ〜〜〜−−;』
↑ままちゃん。

気づくの遅いよ。(笑)
だけど ままちゃんも ありがとです。

Posted by うさこ at 2006年07月29日 10:11
な〜んだ・・^^
今まで遠慮してたのに...(笑)

そちらは猛暑でしょうから、わたくしめからビシバシお寒いオジサンギャグでもかましてもらうかな・・・
私もウサばらしもできるので(^^ゞ

ところで映画の話を出ましたので、私からも映画の話を一つ。
私は札幌で「パイレーツ2」を観てきましたよ。

Iから「パイレーツ観る?」って言うから
いつもの早とちりでてっきり「○インのかな・・・」と別な映画を想像しましたよ。
残念(?)ながら冒険ファンタジーでした。
満席で前から4番目の席しか空いていなく
首が痛くなったけどおもろかったよ。
Posted by やまがた君 at 2006年07月29日 12:37
 おお!書き込み再開だ!
 やっと踏ん切りがついたようだ!
 その内徳島の美女も駆けつけて来ることだろう!
 やっとわだかまりがとれたようだね!
 フレー〜フレー〜うさぎ、じゃなかったうさこさ〜ん!
 逃げ(○゜▽゜○)/ ヨッ!!ダッシュー!!
Posted by ほっとコーヒー at 2006年07月29日 15:25
オッひ察し部ッり〜〜〜!!!
フフフ^^うさこちゃんもいろいろ思うところがあるのね〜なんてね、
メールを送ろうかとも思ったのだけど
コメント非公開にしちゃったくらいだから迷惑かも???
ってわけで、いっつもうさこちゃんが
してくれていたみたいに、私も遠巻きにみまもっちょりました。
え?ネットから完全撤退するって言ってたのはどこの誰だ???って?
私も思うところがいっぱいあって・・・^^;
こちらは元気にやっちょりますヨ〜
これからもこっそりのぞかせてくださいませ。
Posted by あすなろ at 2006年07月29日 17:06
☆ やまがた君にも ご心配をおかけして
すびませんでした^.^ ←あんまり反省してない。

暑いからやまがた君のおやじギャグ、聞かせて欲しいけど
つまんなすぎて 多分、気づけないかも知れない。
これまたスミマセン。 ウッシッシ!

『パイレーツ2』って ジョニー・デップの海賊の?ですよネ♪
やっぱりたまに映画館で映画観るって
イイですよね^^
ジョニー・デップといえば 『シザー・ハンズ』
観たことありますか? 
めっちゃいいんですよ。 函館で だ〜れも遊んでくれないとき
ビデオ屋さんで借りてみてください♪
やまがた君、ほろほろ泣くんだで。ひとり寂しく(笑)



☆ むんずっ。 ほっとコーヒーさん、捕獲。(笑)
再開するつもり、本当は全くなかったんですけど
どういう訳か 良心がとがめてしまって
ヘンですよね〜;

記事も更新、ないときはないし
コメントは 『うさこぉ”! こっのやろ〜!ーー;!』
な ことばかりで申し訳なく
思ってるようで あんまり思ってない
とんでもないヤツなのに
本当に いつもすいません・・;


☆ あすなろさん、オッひ察し部ッり〜〜〜!!!←これはわざと?(笑)

そうそう^^ 私も たま〜に
いろいろ壁にぶちあたったりするんですよ♪
いい面と そうじゃない面、自分はどうしたいんだろ・・とか
長くやってると ふと、わかんなくなっちゃうこと
ありますよネf^^;
あすなろさんも 遠巻きに、ありがとう!

あるなろさん、ネットでいろんなこと発信していなくても
沢山のやりとりがあったから
なんだか 今でも ”遠い所に住んでる友達”
っていう感覚が あるんですよね

あすなろさんの所の お馴染みさん達も
きっと私と同じように感じていると思うので
ネットを離れる=ネットの友達と縁が切れる。
じゃぁないですから 安心してゆっくり休んで
また 顔出してみよっかな〜って時は いつでも声、かけてね!
Posted by うさこ at 2006年07月31日 00:32
『シザー・ハンズ』はもう2度ほど見ましたよ。
2回とも泣きながらね(T_T)
でもジョニー・デップが『シザー・ハンズ』に出てたとは初めて知りました。<(_ _)>
確かその映画のあと共演女優と結婚したんだよね。
そしてその後別れたように覚えてるけど、違ったかな?

函館ではゆっくり映画を観たり本を読む暇がなかなかないんですよ。
遊んでくれるお友だちもいないのですが、徘徊に忙しくてね(^_^;)
チャンチャン♪

Posted by やまがた君 at 2006年07月31日 19:13
☆ 路ぉ”〜面ん〜電〜車に乗り
何処ま〜で走り抜けぇ”よう〜〜♪
柴咲コウよ〜♪

やまがた君、おはようござ〜います!
なぁんだ。観てたんですね。^^
でも、2度も観といて
ハサミの人がジョニー・デップだっていうの
今の今まで知らなかった人は
やまがた君 くらいでしょうネ。(笑)

で、どして結婚したり別れたりっていう方は
ちゃっかり知ってるんですかーー;
私は ”シザー・ハンズの人”っていうことしか
実は知らないんですよ。ホホッ♪

そうそう、ほっとコーヒーさんとこの
『オニバス』のところで たんぽぽさんという方が
えぇことおっしゃってましたよ。^^
雑用に追われる私も ふむふむ・・。
やまがた君も よし。という気分で
いろいろエンジョイしてくださいネ☆

Posted by うさこ at 2006年08月01日 09:29
うさこちゃんのコメント今みたよ。
そしてタンポポさんのコメントもね。

時間に追われ自分自身を見失っていた。
Posted by やまがた君 at 2006年08月03日 00:24
『 かぎりなくバカバカしく、かぎりなくあたたかく
そしてときどき、ハラのたつ。

まいにちのしあわせは、
惜しみなく消費されて、完成するのだと思う。』

作詞家の岩里祐穂さんという方の言葉なんですけど
やまがた君が あれやこれや
いろんなことに費やす時間は
しんどさもいっぱいでしょうけど
何ひとつ 無駄ではないんですよね。

やってもやっても・・;なときも
どうか めげないでください
残念ながら忙しさは 永遠に続いてはくれないんですよね
いやでも そのうち 毎日が自由時間になってしまうから

今、課せられた使命に しっかり燃え尽きてください(笑;)
そしたら きっと第二の人生で いいことがあるのだ。
だから どんなに忙しくても 健康管理だけは
しっかりしておいてくださいね。
Posted by うさこ at 2006年08月04日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。