2006年07月19日

雨の日のことば。

407amenohappa.jpg


雨が 降っているから
雨に濡れる葉っぱを 撮った。

葉っぱを 撮っていたら
何故だか『軒下』という ことばが浮かんできた。

『軒下』という 言葉が浮かんだら
『雨宿り』という 言葉とか
『あいあい傘』とか
『しずく』とか
『水たまり』とか
『赤いながぐつ』とか
いろいろ 浮かんできた。

雨の日の言葉は なんとなく
しっとりしていいなぁ・・

と、3日目になる雨をたのしむフリをした。

昨日から 半袖だと寒い。
階段の踊り場にいても
雨が吹き込んできて 水滴が冷たい。

ぶるぶる震えながら 部屋に戻ると
『自分ばっかり外に出てずるい・・』って
Milkが ミャーミャーなくから
ベランダに 出してあげた。

いつもは 暫く外を眺めて戻らないのに
すぐにミャーミャー 戻ってきた。
白く細かい雨の しずくまみれ。

ふふ。 ベランダにも 雨が吹き込んでいるからね。
体をふいてあげたら ゴロゴロのどをならして甘えてくるから可愛い。
雨の日は おとなしくしてるのが一番だよ。




今日は 家庭訪問の日です。
明日はもう終業式。

もう夏休みなんだなぁ。
posted by うさこ at 11:55| photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

