2006年07月16日

失って思う

4blueberry2.jpg


大事にしすぎぎたばっかりに

失ってしまったものって

ありませんか?





うちには小さなブルーベリーの木があります。
ベランダが狭いので 大きくならないように
小さめの鉢で育てているせいか
毎年、実がついても1つ、2つです。

今年もたった1つだけですが
濃い紫色の実をつけてくれました。

お嬢に取らせてあげよう
そう思って
完全に熟すのを待っていました。

イイ感じに色づいたので
写真を撮って お嬢が学校から帰ってくるのを待って
ワクワク収穫♪ と思っていたら

「ブルーベリーがないよ・・;」
と、お嬢

えぇっ??;

見てみるとホントにない; 
少し前まであったブルーベリーがなくなってる;;

落っこちちゃったんだ;と思って
真下を探してもない・・
ころころ転がってっちゃったかな
と思って 辺りをくまなく探しても見つからない。

あ〜ぁ・・
もしかしたら鳥が食べちゃったのかな・・
いずれにしても 時すでに遅し。

また来年だね。って気の長い話をしながら
ブルーベリーくんに さよならを告げたのでした。

失って思う
あ〜あの時・・。 後悔 先に立たず
この次は しっかり収穫するぞ。

それよっか 夏の暑さが過ぎたら
鉢、やっぱり もちょっと大きいのに替えて
実の数増やそ・・(笑)



posted by うさこ at 11:49| photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。