2006年07月14日

アンビリーバボ〜〜

5sora714.jpg

恐ろしく暑い日が 続いておりますが
みなさん お変わりありませんか。
画像は 本日撮れたての空です。

こないだ、アンビリーバボ〜〜なことが 起こったんですよ。
外出先で あまりの暑さに 自販機でジュースを 買おうと思って
小さいサイズの レモン水みたいな飲み物のボタンを 押したところ
お金は 勿論、1本分しか入れていないのに
ドドドドド〜〜〜ッと 何本も何本も 出て来てしまったんですよ;

信じられない光景に げげげげっ;
そりゃぁね、ジュースが勝手に 沢山出てくれたりしたら
嬉し楽しだろうなぁ〜♪
なんて 思うこともあったけど
実際出て来てしまうと えらいビビってしまうものなんですね。



第一、自販機の中も なだれ状態になっているから
1本取り出すことさえ ままならなくて
四苦八苦;

それでも 根性で粘って 取り出し口の
透明なプラスチックのガードを なんとか向こうへ押しやりぃのして
どうにかこうにか 1本取り出すことに成功!;

急いでいたこともあって
後の残りは そのままにしちゃおうかな;
とも 思ったのだけど
遠い昔にあった『毒入りジュース事件』なんてゆ〜のが
ぽややぁ〜〜ん・・と 頭に浮かんでしまって
後に来た人が 不気味がるかも知れないし
第一 このままじゃぁ 取り出し口も開かないし・・

仕方が無いので
く、くっそぉ〜〜〜;と思いつつ
(良い子はこんなことを 思ってはいけません ^.^ )
開かない取り出し口と 格闘しながら
2本目、3本目・・と出していって

結局 何本出て来たと思います? 7本です。7本!
私はちょっと 頭が弱いので
全部を抱え込んでいて しゃがんだままの状態から
立ち上がれなく なってしまっていたんですね〜

どうするよ。これ・・・;

と、手にでっかいバッグを持っていたことに
ハタと気づいて 地べたに置くのも気持ち悪いから(ちょっと汚かったんですよ;)
とりあえずそこに突っ込んで
またもや どうするよ。これ・・・;

ポツンと 自販機だけがある場所だったから
誰に言えばいいのか わからなくて
だからといって 7本ものジュース、持ち帰ったらドロボーだし
誰も見ていなかったけど さすがにそれはど〜しても出来ない。

キョロキョロ・・
と、少し離れたところに 売店発見!
売店のお姉さんに かくかくしかじか・・話をすると
管轄が違うけれど 自販機入れ替えに来るの知っているから
その時に渡しておきましょう。
と、言ってもらえて ホッ・・^。^;

無事、自分の分を除いた分 5本を
お姉さんに託して その場を離れることが出来たのでした。
めでたしめでたし♪

ん・・? ん?
ホントのアンビリーバボーに気づきました?^^

『うさこ、この暑い中延々と よくがんばったね。
急いでたのに 僕の会社が迷惑かけちゃってごめんね・・;;
おまけに1本あげるよ。』

と、自販機が喋るしで
いやぁ〜実にアンビリーバボ〜な出来事でした。ほほっ。
神様、あほがつく程のいい人には なりたくなかったうさこをお許しください。
posted by うさこ at 17:44| photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。