2006年06月01日

夏の匂い

35present2.jpg



6月。ちょっと肌寒く 感じる日もあるけれど
もうすっかり 半袖の季節ですね。^^

半袖に 着替える時期って
肌もサラサラしてて気持ちいい。

イイ匂いを嗅ぐのが 好きなんですよ。
で、この時期のとっておきが
実は腕の匂い。(笑)

自分の腕、顔に持ってくると
丁度 鼻のところに 関節の内側があたって
い〜ぃ匂いがするんですよ。
頬にサラサラの 腕の感触も気持ちよくって
なんだか妙に 落ち着くんですよね。

へ〜んなのって思いつつ
今、やってる人、笑う。クククッ。
でも、ホントいい匂いするんですよ。

夏の匂い
もひとつ。

友達が 夏支度にと
涼しげなバッグと ブルーのビーズが愛らしい
い草のスリッパを プレゼントしてくれました。
い草の香り、何処か懐かしくって 清々しい香り
思わずMilkも くんくん・・。

いつもセンスのいい 友達なんですけど
こういう 夏の匂いのプレゼントっていうのも
嬉しいものですネ。
と思って ちょっと紹介させていただいたのですが
もうすぐ夏。
そんな匂いが たまらなく好きです。


実際、夏がくると あぢぢぢぢ〜;
こりゃまいった〜; なんですけどね。(笑)


posted by うさこ at 11:47| Comment(8) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
物の配置が素晴らしいですね。
Milkまでしっかりポジションをキープしてる。^^
涼しげなスリッパ。
贈る人のセンスがいいと受け取る方も嬉しいですよね。
普段使ってるバッグですかぁ?
夏の匂いがいっぱいのアイテムたち・・・
もう6月です。

しっかしまぁ、自分の腕の匂いはクンクンしませんよ。
ついでに私の腕も、ほれ、イイ香りするでしょ。
シャネルの5番!(嘘で〜す。)
Posted by michiko at 2006年06月01日 14:16
同じ癖の人、はっけ〜ん!!
私も自分の腕の匂いかぐの好き。
でもそんな人、あんましいないのかしらねン
Posted by あすなろ at 2006年06月01日 14:49
☆ みっちゃん、最初、うっかり スリッパの向き
自分が履く方向、向こう側に揃えて撮ってたんですよ。
あほたれでしょ〜(笑)

途中で気がついてよかった^.^
みっちゃんに褒めてもらえたじょ♪

”贈り物上手な人に 根性の悪い人はいない”(笑)
って 思うんですけど
結構ハハァ〜ン、なぁるほど・・
じゃないですか? この理論。
勿論、品物がどうこうってことじゃなく
伝わってくる 心遣いってことでですけどネ。
みっちゃんもそうでしょ♪

ところで 蛇寝るNo.5? クククッ☆
みっちゃんの腕も クンクンしたげますよ♪
ほ〜れ、ほんのり甘〜いイイ香り^^*

あ” メロンパンの匂い?;
またひとりで美味しいもの、食べましたね。(笑)



☆ あすなろさん、イイっしょ?イイっしょ?
腕の匂い♪

かすかに石鹸の匂いが残ってるのかな’’? なんでしょね?
な〜んか 落ち着ける匂いなんですよネ。これが。(笑)



Posted by うさこ at 2006年06月01日 23:09
学生の頃の友達が、
『夏が近づくと地面の匂いがする』
と言っていたことがあります。
『湿気が増えて、地面の匂いが大気に満ちると、
草の匂いがたくさんして好きなんだ〜♪』
って(笑)
そのときに…
『なるほど〜☆』
思ったんですよね^^
梅雨とか…雨が降る季節はじめじめしていて嫌いだったけれど、
ちょっと見方が変わりました。
この時期になると、その友達のひと言を思い出します。
Posted by reia at 2006年06月02日 22:01
うさこちゃん、いただきものもう履いたでしょ?

皆さんは自分の腕の匂い好きなようですけど
Milkちゃんはうさこちゃんの足の匂いが好きみたいですね。
「くんくん・・・、ウッ!!」

Milkちゃん、固まっているんじゃない?
それとも立ったまま気絶している??(笑)
Posted by やまがた君 at 2006年06月03日 08:24
うさこ姫 こんにちは〜^^
今日はお休みかな〜?
自分は痛風の発作の再発で苦しんでます;;
今度は左足首で〜〜す!もうたまりましぇ〜ん;;

自分の腕の匂いを嗅ぎましたが汗臭いだけで
良い匂いなんてしないんだけど・・・

うさこ姫は女性だし香水やお風呂で洗う
ボディーソープの匂いが残ってるんじゃない?

潔癖症の女性の腕は良い匂いがすると思うけどな〜!
男は絶対にありえません。誓ってもいいです。(爆

あ〜〜痛い;; 最悪です〜;;
Posted by 別人2006号 at 2006年06月03日 14:58
☆ 雨の時期の木とか葉っぱとか土とかの
濃い香り、私も好き〜♪
reiaさん、こんばんは^^

あと、夏、 夕立がザーッと来たときの
アスファルトの匂い
ぶわ〜っと下から たちこめてくる
あの独特の匂いも 妙〜に好きなんですよ^^

これは『なるほど〜☆』の仲間入り出来るかな?(笑)
夏になったら 思い出してみてネ♪

Posted by うさこ at 2006年06月03日 21:39
☆ やまがた君、ウッ・・!とは 失敬な。
もう若くないから 代謝も鈍くなっちゃって
足も臭わなくなっちゃったんですよっ。(笑)

でも、Milkが 足の匂い好きなのは その通り!
玄関で よく靴相手に またたび嗅いだようになってるんですよ。
靴の匂いが好きっていうのも な〜んでしょうね^^


☆ 別人さん、足、大変なことになってるじゃないですか;
痛いでしょうに おとなしくしてないと駄目ですよ。

そっか;男の人は 汗臭いのかなf^^;
んじゃ、これは”女性限定”なのかも知れません
いや・・汗の匂いもいいっていう人もいるかもですよf^^;
フォローになってない?;(笑)

Posted by うさこ at 2006年06月04日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。