2006年05月29日

蝋燭の灯り

4candle529.jpg

あなたに

素敵なことが起こりますように・・





『大停電の夜に』で
蝋燭屋さんの女のコが
そんなこと いいながら
蝋燭に 火を灯していました。

暗闇に ゆらゆら揺れる灯りが 綺麗でした。
沢山の人がいて その中で 大事な人を見つけて
灯るあかりを いつまでも 一緒に眺めていられたら
素敵ですね




posted by うさこ at 23:39| Comment(12) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
停電しなくても電気消してさ
ロウソクなんて…

節電によさそうだね(笑)

もぉ〜ムードもなにもないんだから(怒;)←うさこ
Posted by たくろう at 2006年05月29日 23:55
でんこちゃんが喜びそう。
ででん、でんでん。

うさこさんというと
なぜかでんこちゃんのイメージがあります。
凧揚げしたり、家事をしたり、
最初は年齢不詳だよねといってたけど、
次第にキャラクターが決まってきたみたいですね。

でんこちゃんファミリーに会えます。
http://www.tepco.co.jp/denkochan/index-j.html


Posted by せいや at 2006年05月30日 04:39
 せいやさん、はじめまして

>でんこちゃんファミリーに会えます。

 漫画でおもしろいですね。
 紹介ありがとう。
 『さざえ』のような雰囲気ですね。
Posted by ほっとコーヒー at 2006年05月30日 08:35
うさこちゃん、おはよ〜。

子供のころ、電気を消して
ローソクの灯りを顔に照らして
怖い顔して遊んでいたら
寝る前に火遊びするとオネショするからと
母親に叱られて、
それからは懐中電灯で楽しんだ思い出が・・。

そうじゃないっつうの!!
節電やらお化け遊びやら・・・もうーー;
もっとロマンチックに!!

蝋燭の灯りは、ぼんやり〜としてて
隣に居る人の顔しか見えなくて・・・
おしゃべりしたり、笑ったりしたら
消えるといけないからって
息を潜めてただ黙ってた。
寄せ合った肩から伝わるぬくもりだけを
感じながら・・・

・・・な〜んて、

”でんこちゃん”て
前にうさこちゃんの記事に登場したことないですか?
因みにこちらでは”あかりちゃん”がいます。(笑)
Posted by michiko at 2006年05月30日 09:51
☆ キャンドル100個、398円で買ってきた
しっかりもののうさこよ♪
節電、節電。

ムードないのは オマエの方だったのか〜〜;;←たくろう。(笑)

そんなことないわよ・・
静かに 夜の始まりを楽しみましょう^.^

グラグラ・・ガタガタガタッ!!
じ、地震だーっ; ぼ〜っ メラメラメラ
あ〜ぁ 耳もおうちも焼けちゃった;;

なぁんてことに ならないように
蝋燭を使うときは 火の側を離れないようにしましょう♪
ついでに 私の側からも離れないで・・
ほら、ろまんちっく。

ギョギョッ;なんでみっちゃんがくっついてくるんだーっ。(笑)



☆ せいやさん、どうせだったら
”一瞬も 一生も 美しく”資生堂〜
あたりのCM 思い浮かべてくださいよ。
なんで でんこちゃんなんだ。
よりによって”凧揚げ”まで 持ち出さなくっても。ぶつぶつ(笑)

でも実は でんこちゃん、好きなんですよ^.^
2年位前のでんこちゃんって よく怒ってましたよね(笑)
電気の無駄使いしてると
『でんこちゃんが来るよっ。』
なんてよく言ったものです。

ところで この”でんこちゃん”
東京電力だから 関東の人しか知らないって
知ってました?^^
ずっと前、ネットでもフツ〜に
『でんこちゃんが来るよっ』って使って
『知らない;』って言われて初めて
あ;そっか;と 気がついて。

だから せいやさん、でんこちゃんの紹介ありがとうございました。
ほら、みんなよろこんでる よろこんでる(笑)

私もでんこちゃんサイトは 見たことなかったから
おもしろかったです♪
”分電”なんて名字があったとは!;でした^.^

Posted by うさこ at 2006年05月30日 14:33
☆ ほっとコーヒーさんも
でんこちゃん、初めてですよね?^^
電気の無駄使いには うるさいんですよ〜〜(笑)

でも とっても可愛くて 素直で 優しくて・・
おいおい。勝手なことを書くな?f^^; ぽりぽり


☆ みっちゃんちの方は ”あかりちゃん”なんですか!
名前、可愛いから 可愛いキャラクターなのかな^^*
でもやっぱり電気の無駄使いすると
恐くなるのかな(笑)
ついでに、でんこちゃんの話、覚えててくれたんですネ☆”

みっちゃん、『大停電の夜』もう観ました?
”光が消える。 あなたを感じる。”
良かったですよ^^

みっちゃんが書いてくれたみたいに
蝋燭の火が ゆらゆらっと消えそうになったとき
蝋燭屋さんの女のコが そっと両手のひらで
炎を囲んで 消えないようにするんですよね

消えないように 心静かに
そんな時間が 流れていました。
ど派手な感情のぶつけ方を 当たり前のようにやっていたら
失くさなくてもいいものまで 失くしてしまう
そんなことも思いました。

ちゅ〜か、みっちゃんのおねしょの話が
一番ロマンチックから かけ離れていると思うんですけど・・ーー;(笑)

Posted by うさこ at 2006年05月30日 15:10
子供ってローソクの炎が好きですよね。
(えっいや、皆さんが子供っぽいっていう意味じゃありませんよ^_^;)

クリスマスケーキに付いて来たサンタさんのローソク。
明かりを点して揺れる炎をみていると不思議な感じがしました。
お伽の世界に引き込まれていくような・・・
融けていく雪だるまのように小さくなっていくサンタ・・・
途中で消してそのサンタさんを大事な宝物にしていた。

いま日本が1点先制しました\(^o^)/(サッカードイツ戦の話)

オトコって総じて皆ロマンチストだなぁ〜(笑)

わたしもでんこちゃんファミリーを初めて知りました。デンキが身近に感じますね〜^^
Posted by やまがた君 at 2006年05月31日 06:12
うさこ姫 こんにちは〜♪^^ 
更新してましたね〜!

な〜〜んかロマンチックに浸ってません?
蝋燭の灯りを見詰め合う人がいたらな・ん・て!

雰囲気が凄く出てる写真です。
こんな雰囲気の中で時間を過ごせる女性が
いてくれたらな〜〜〜〜(家内以外です。)
思うだけは自由だよね〜^^


病院の結果はブログを見て下さいね〜♪^^V
蝋燭パワーが効いたかもよ?

Posted by 別人2006号 at 2006年05月31日 15:34
こんばんは☆
蝋燭の灯りは、なんだかホッと暖かい感じがしますよね。
子供の頃は台風が来ると横浜でも停電することが多かったけれど、
最近はめっきりなくなって、蝋燭のお世話になることがなくなりました。
でも、大きなアロマ効果のある飾り蝋燭を灯したりして、
この前の冬は楽しみましたよ^^

素敵なことが起こりますように…☆
Posted by reia at 2006年05月31日 21:40
街が突然大停電になったら、
その時あなたは誰と一緒にいたいですか?

映画のコピーです。

闇が人の心の扉を静かに開けてくれる…
かも知れません。

あなたは誰と一緒にいたいですか?
Posted by たくろう at 2006年05月31日 22:45
☆ げげっ; やまがた君、サンタさんを焼いたわね(笑)

そいえば昔は クリスマスケーキもバタークリームだったけど
サンタさんのローソクとか ついててうれしかったなぁ♪
今は サンタさんのローソクも見なくなりましたよね?
どうしてなんだろう・・’’?

>オトコって総じて皆ロマンチストだなぁ〜(笑)
なんとなぁくわかる気がします。^^



☆ 別人さん、ホッと一安心な結果で良かったですネ!

は、いいんですけど〜’’?
>(家内以外です。)
病院も一緒に ついてってもらったのにぃ??
そんなこと思ったら・・・

家内殿も そんな風に思うようになるんですよ〜〜
相手が変われば いい雰囲気で過ごせるのに・・☆って(笑)
はい。と、反省したところで
お薬と食事療法 家内殿にサポートしてもらって
リハビリに励んでくださいネ♪

別人さん、ロマンへの道を断たれるの巻。 ウシシ。


☆ reiaさん、こんばんは♪
映画の中でも言ってたけど
最近は 本当に停電なんてしなくなりましたよネ。
あ・・でも 夏過ぎの雷の時期に
たま〜にあるなぁ・・

ビデオデッキとか
デジタルの時計が点滅して厄介なんだ;
ってちっともロマンチックじゃないなぁ(笑)
不意の暗がりで ドキドキっていうのも
なくなっちゃいましたよね。

明かりは ”ほんのり”っていうのが
なんとな〜くイイんだけど・・。
reiaさんにも 素敵なことが 起こりますように^^

Posted by うさこ at 2006年05月31日 23:28
☆ 映画のコピー、ふぅ〜ん^^
他のもなかなかいいんだよ。

『泣かないで 本当の愛は見えてくる』とか
『光が消える。 あなたを感じる。』とか。

心細いとき 一緒にいてくれたら
うれしいだろうな・・豊川悦司よかったな・・☆"
大人な雰囲気がいいんだナァ・・

あ。たくろうも大人な雰囲気だった。
たくろうは 竹内結子と一緒にいたいぃ〜?;
それは無理。(笑)

もしも万が一 本当にこういうことが起こったら
みんな大事な人と 無事に
一緒にいられますように・・。

Posted by うさこ at 2006年06月01日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。