2006年05月28日

シュガーベイビー

1sugarbaby2.jpg


雨に濡れても可愛いシュガーベイビー




昨日 買い物してたら
ずっと前、子供会の役員で一緒だった友達と
バッタリ会った。

相変わらず 可愛かった♪
最近 仕事を始めたのだという。
飲食業なので お昼の時間はてんてこ舞い
自分には やっぱり無理かも知れないです。という。

始めてどれ位? 聞くと まだひと月程だという。
んじゃとりあえず6ヶ月。続けてみたら
へぃお待ち〜♪になるから大丈夫。
と、毎度 何の根拠もないことを言ってみた。

とりあえず 6ヶ月。 そうですね。
やってみます。と ニコニコ笑ってた。
何の根拠もないことだけど そやって
ニコニコ笑って 受け止められる人は
やっぱり可愛くて 素敵だなぁと思った。
雨さえも 味方につけちゃう。そんな感じ。

何の根拠もない・・とは いっても
それは 私の言葉なんですけどね。
一緒に役員してたから きっちり仕事する人だって
それは 私なりに感じていたから
だから 何の根拠もない言葉も言えるんですけどね。

どんなことにでも 意味を見つけてくれる人、
じゃないと 迂闊なことも 言えないですもんね。


花、シュガーベイビーっていう名前なんですよ。
ゼラニウムなんですけどね。
名前からして可愛いでしょう。^^
posted by うさこ at 01:19| Comment(13) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クンクン
カレーまだ残っているかな。
ありゃま、もう鍋のそこまで平らげている・・(T_T)
おはようございます、うさこさん。昨夜はカレー美味しかったですか?

人と話すときは注意が必要ですよね。
夫婦、親子であれば通じる話も、他人とでは時に冗談も通じないことも、
聞き返しもされないから、ずっと誤解されたまま・・・
目を見て話す時はともかく、抑揚が分からないメールは十分注意が必要ですね。


うさこさんのお友だちとの会話。
いつも明るく優しいくポジティブなうさこさんの性格、子供会の時からきっと分かっているんだね。
そしてその人もうさこさん以上にポジティブなんだね、きっと。
いいなぁ、そういう性格^^

Posted by やまがた君 at 2006年05月28日 09:22
うさこ姫 こんにゃにゃちは〜^^
雨でインドアにゃなりネットサーフィンしてるにゃ。
子供会の役員したことあるにゃか〜!
あれは嫌でも参加しないといけにゃ〜からにゃ〜!
それは中学まで続くのにゃ〜!
自分は地域不参加型にゃので友達もいないにゃ〜!
だってもともと生まれたとこじゃにゃ〜し〜!!
25年近くなるにゃが家族ぐるみの付き合いできる
お友達は少ないにゃ〜ていうか今はいないにゃ。
気楽でいいにゃが寂しい気もするにゃ〜〜;;

『シュガーベイビー』は家の中にあるにゃ〜よ。
今は花が終ってるけど健在にゃ〜!
沢山咲くと見ごたえあるんだにゃ〜♪^^
今日は名前もわかんにゃ〜山野草の花を
ブログにアップしてるにゃ〜よ。
お時間がある時でも見に来て下さいにゃ♪

雨でも素敵にゃ日曜日を御過ごし下さいにゃ〜^^

Posted by nobu at 2006年05月28日 13:43
『うさこ』様

はじめまして!
ブログ楽しく拝見させて頂きました。
大変楽しく読ませて頂きました。

最近、『ブログタイトル』のような面白いブログは、修正・加筆して電子書籍として販売するとヒットすることがよくあります。

そして、無料で登録できる電子書籍でヒットしたら、次はそれをそのまま商業出版化する、という流れも出てきています。

そこでお願いがあるのですが、商業出版のアシストもしているでじたる書房で、あなたのブログを販売してみませんか?

■TOP:http://www.digbook.jp/
■ライター登録ページ:http://www.digbook.jp/writers_site/
■ライター登録者数:1834人
■総書籍数:6374冊

ご登録、販売にあたり費用は一切無料です!
お待ちしております!
Posted by でじたる書房 at 2006年05月28日 14:09
☆ やまがた君、クンクン残念!
みっちゃんちのカレー鍋、
今 磨いているところです。(笑)

うちは 「おっと待てよ。」と
学校の献立表をチェックしたら 水曜日に
カレーが入っていて カレーが続くと可哀想だから
泣く泣く諦めたんですよ。ぐぅ〜・・;

>明るく優しいくポジティブなうさこさんの性格
へへへっ。 これ、いいですねf^^;
竹を割ったような・・という言われ方の方が多いんですけどね、本当は;

冗談でも 突っ込んだ話でも
何となく 話しやすい相手っていますよね。
類は友を呼ぶ、で サバサバ系のアンテナを 持ってる人が
いつまでも変わらず(見捨てず・笑)私の相手をしてくれる
そんな感じがしています。

自分に合った仕事に すんなり就ければラッキーだけど
そんなことばかりも 言ってられなかったりするから
『やってみたら これもこなせるじゃん♪』
そんな自信を身につける方が より発展的ですよね(笑)

慰めが欲しいだけの人は なんとな〜くわかるから
ふむふむ聞いて 大変ね〜;で 終わりにしてしまう
実は 冷た〜いうさこだったりするんですよ;

Posted by うさこ at 2006年05月28日 22:22
うさこ姫 こんばんみ〜♪^^
猫語でコメントしたのは自分です。;;
名前を間違えてしまったようです。はい。
怪しい物じゃ〜〜〜〜ありましぇんから〜♪
おやすみなさい。またね〜♪
Posted by 別人2006号 at 2006年05月28日 22:54
☆ nobuちゃん、25年も住んでたら
思いっきり 地元民じゃぁないですか(笑)

うちなんて まだ9年ですよ、ここ;
でも 子供はしっかりお世話になってますから
子供会もしっかりやりましたよ〜^^

地域の行事は 参加するまでは
正直 面倒に思ったりも するんですけどね
参加してしまえば 年齢問わずいろんな方の
いろんな話が聞けて楽しかったりするんですよ。^^

その辺歩いてると 誰かしら声かけてくれるし
そゆのも ほのぼのしててイイもんです♪
ネットも大事だけど リアルの生活も
コミュニケーション大事に生活してますよ〜^^

nobuちゃんちは もう子供さんも大きくなってしまったから
これから地域っていうのも 難しいかも知れないけれど
お仕事の方で 仲間が沢山いるでしょう
だから もう泣いたらあかんでにゃ〜(笑)

シュガーベイビー、本当は夏の花なんですよネ。
nobuちゃんちも もうすぐ咲き始めますネ、きっと。
ブログの山野草も楽しみに伺います♪

Posted by うさこ at 2006年05月28日 22:56
あれ? 別人さん、大丈夫ですよ;
今 丁度コメント入れたとこだったんですけど
勿論 nobuちゃんでわかりますよ〜〜;
Posted by うさこ at 2006年05月28日 23:00
☆ でじたる書房さん、初めまして。

登録しても 登録だけになりそうですが
おもしろいシステムですね。
紹介、ありがとうございます。^^


Posted by うさこ at 2006年05月28日 23:29
うさこちゃん、
言い付け通りカレー鍋を磨いているようですね。
ピッカピカ☆じゃないと返しにきても出直してもらいますから〜^^ 

”シュガーベイビー”っていう名前なんですね。
ゼラニュウムも種類が多いですよね。
我が家の周辺にはこれから、みっちゃんファンの蚊が多くて、
ちょっと外に出るとブ〜〜ンと寄ってくるから
蚊が寄ってこないというゼラニュウムを植えてるんですよ。(笑)

仕事を始めたばかりの時は
慣れないこともあって少し不安な状態の頃があるんですよね。
そんな時にポロっと吐いた弱音に対して
励ましてもらったりすると嬉しいんじゃないかなぁ。

で、何?
類は友を呼ぶ、で バサバサ・・違った;;
サバサバ系のアンテナを 持ってる人って?
・・・あっ、分かった!!
やまがた君のことですね。(笑)
Posted by michiko at 2006年05月29日 15:00
バサバサじゃなかった・・・み、みっちゃんへ

いえ、それは
michikoさんその人だと思います。
Posted by やまがた君 at 2006年05月29日 20:24
☆ みっちゃん、カレーのお礼に
人参ジュースと人参サラダ それから生卵のセット
用意しておきましたからネ。 ドンッ!(笑)

ほれ。バッサバサなお肌も
人参&生卵パワーでつるつる^^*
見て見て、お鍋ピカピカに磨いたから
鏡の代わりに使えますよ^^

あれ・・ピカピカに磨いたハズなのに
まだ汚れ・・それにキズも入っちゃったのかな;
違うぞ。 こ、これは みっちゃんの顔の
シミとシワだ〜〜〜っ!! ウヒヒヒヒ☆
うさこ、絶好調〜♪

・・っと;
ぶたれる前に 真面目に書こう^^;
みっちゃんは 新人さんとも たっくさん接してきてるんですよネ。
みっちゃんと一緒に働けたらな。
最初、慣れなくても頑張れそう。
普通にがんばれるコなら。

でも、たまーに ひどく常識外れなコもいるでしょうから
(ジャックスカードのCMの後輩、みたいな;・笑)
みっちゃんの場合は いろんな新人さんの指導、
ややっこいこともあるでしょうけど
そゆときは めげないでくださいね。

はげましましたよ。(笑)

蚊よけの葉っぱ、ありますね!
あれも ゼラニウムだったんですネ♪

『蚊よけがなくっても 刺さないのにブ〜ン・・』
       みっちゃんちの庭の蚊。



☆ 人の留守中に バサバサのなすり合いっこしてるのだぁれ?(笑)
やまがた君、こんばんは。

やまがた君は 体脂肪率異常に低くて
バサバサなんでしょう? クククッ☆"
なんで知ってるんだって?
思い当たるフシ(人物)は ひとりしかいないでしょう〜^.^

バサバサはバサバサを呼ぶ・・ バサバサに囲まれるから
サバサバな私もバサバサになってしまうんだきっと;;(笑)

 
Posted by うさこ at 2006年05月29日 22:11
あひょ〜、何で分かったの?
”励ましてもらったりすると嬉しいんじゃないかなぁ。”のあとに
羨ましいなぁ。
みっちゃんも励まして欲しいなぁ。って
書くつもりだったんですよ。^^へへ
以心伝心てやつ?(ちゃうちゃう;;)
ええやん、同じバサバサ〜♪
でも人のせいにしないでよね。(そうだ、そうだ!←やまがた君)
それに・・・絶好調だって? ポカッ!!!
Posted by michiko at 2006年05月29日 23:10
ワ〜イ♪ みっちゃん、無邪気によろこんでくれてよかった〜♪

みっちゃん、子供だから 『私もな・・たまにはな・・』
が、 伝わってきましたよ。
以心伝心 ふっふふ〜ん♪ 鼻歌。(笑)

少し前、ビゲンヘアカラーのCMで
榊原郁恵が ”ひまわり”になって
『花も女もっ欲しいのは〜♪ う〜る〜お〜いぃい”〜〜♪』
って歌ってたやつ、知りませんか?
ゲラゲラおもしろくて 大好きだったんですよ☆"

いつまでも 潤潤ピチピチでいきましょうネ。
あれ・・? バサバサでは怒らなかったのに
ピチピチって言ったら ちょっとにらまれたような気がしたぞ。
気のせいだとは思うけど。(笑)

Posted by うさこ at 2006年05月30日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。