2005年12月05日

ちびうさのお楽しみ

1hosi12.jpg


こないだの ”りんごちゃん”の横に
ちょこんと作ってあった 星とツリー



1christmast1205.jpg


今日は 斜めったクリスマスツリーになっていました。
なぁんで 真っ直ぐじゃぁないんだ?(笑)



1ityou.jpg


先週、絵画教室で 私の方が ちびうさより
帰るのが 遅かった日だったかな
銀杏の花を 器に入れて 飾っておいてくれました。



「ねぇ、なんか 変わってるとこなぁい?^^ 気づかない?」って
毎度、ニヤニヤちびうさは 人生楽しそうでいいなぁ。(笑)





posted by うさこ at 12:13| Comment(9) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさこsanお久しぶりです。
娘がチョットややこしい病気にかかってしまい、
入院してまして、ご無沙汰してました。
今年いっぱい退院できなそうなので 親子で試練です!(初)
また 遊びにきますね、忘れちゃイヤッ〜!
Posted by つか ちあこ at 2005年12月05日 23:40
さすがMewちゃん。
センス抜群!! 誰に似たの?(ククク・・)
あぁ〜、Mewちゃんくらいの頃に返りた〜い。
え? 同じようなセンスがあるかどうか・・って?
ハハハ、無いです。ハイ;;
このイチョウの花は宝物☆

ちあこさん、娘さんのこと心配ですね。
無事、乗り切って下さいね。
Posted by michiko at 2005年12月06日 00:08
☆ ちあこさん、大丈夫・・・?
らなちゃん、まだちっちゃいのに 入院なんて辛すぎる・・
けど 病室にだってサンタさん、来てくれるし
お正月だって来るし
何より 小さい体のらなちゃんが 一番がんばっているのだろうから
ちあこさん、しっかりね。

それから 病院と家との往復も 大変だけど
お外で遊べない らなちゃんの為に
青い空のお話や 冷たい雨のお話や 星の話、道端の花の話
ちあこさんが しっかり見て感じて
らなちゃんに 聞かせてあげてくださいね。

ついでに クレヨンで ぐるぐるへたっぴな絵ぇ描いて
見せてあげたら きっとウキャウキャ喜んでくれるよ・・
(へたっぴじゃないってば〜〜;; ←ちあこさん^。^)
そうやって つらい時間を 優しい時間に変えてってください。
出来損ないの 魔法使いになったれ。



☆ みっちゃん、ありがとう・・。
子供のぐったりした姿、特に小さい頃って
自分、代わってあげられないし
母親って 物凄い動揺してしまいますよね・・。


ところで・・お嬢の年頃に 返りたいって?!
う〜ん、見えます見えます・・
学校帰りに道草くってる おかっぱ頭の女の子が見えます・・
あ・・鼻が垂れています・・ げげっ;袖のところで拭き取りました!;
が、そんなこと おかまいなしに 枯葉蹴散らしながら
のったらのったら歩いています; みっちゃ〜ん;(笑)

自分、小学生の頃って 随分ぼけらっと過ごしてましたf^^;
みっちゃんも どうせこんなでしょ。ククッ。


Posted by うさこ at 2005年12月06日 10:14
うさこちゃんて透視出来るん?(慌てて阿波弁!)
だって、そのまんまです。
どうせこんなものですよ〜。(笑)
でも、一つだけ違う。
おさげ髪でした〜。フフ・・
三つ編みにしながら学校に行ってた。
Posted by michiko at 2005年12月06日 23:40
あ。やっぱり 鼻垂らしてたぁ?
そこも 違うって ーー; ←みちみち。(笑)

え〜〜。 クレラップの子みたいな 悲惨な頭してたの
私だけぇ〜?(笑)
おさげ髪だったのか〜♪
きっと”当時は”可愛いかったんだろうナァ〜^^
Posted by うさこ at 2005年12月07日 12:14
うさこさん、ちびうさちゃんが作ったクリスマスツリーを見に来ました☆
いゃ、じょうずですね!!斜めなツリーがまた隠れた才能を思わせます。。
イチョウの葉っぱも、ステキ!!私こうゆうの大好きです。最高のおもてなしですよね(^^)
Posted by wako at 2005年12月07日 17:36
wakoさん、いらっしゃい☆

斜めったクリスマスツリーね、
どうして斜めにしたのか 本人に確認してみたところ
「クラッカーみたいに、ポーンッて飛び出す感じにしたかったの♪」
だそうです。(笑)
おもしろい事 考えますよネ。

先日、丁度 雑誌で目にしたんですけど
”おもてなし”って 特別な事でなくても
相手のことを思いながら 心づくしをする事が
”おもてなし”なのだと そんな風に書いてありました。
なんだか いい言葉ですネ^^
Posted by うさこ at 2005年12月07日 21:27
ご心配おかけしました!
らなは 髄膜炎という病気でした。
痙攣から始まり、痙攣後硬直があり手足口が固まって
チョット大変なことになりましたが、今の医療って凄いですね。
来週いっぱいで退院できることになりました。
小さい体で精一杯頑張った結果です♪
誕生日会も出来なかったので 快気祝いは盛大にやりたいです(*゜v゜*)
毎日絵本とシールを持っていって クレパスで自由帳に
へたっぴな絵を描いてあげました♪
ききますね☆うさこsanのアドバイスとっても助かりました!

>>Michiko san
ご心配ありがとうございます!
先に書きましたが、来週いっぱいで退院できそうです!
年内は無理かと言われていただけに 幸せひとしおです♪

Posted by つか ちあこ at 2005年12月11日 23:55
お〜☆" ちあこさん、退院早くなって良かったですネ!!
らなちゃんもクリスマス、おうちで過ごせるんですね!
良かった良かった;;

らなちゃんもよくがんばったけど
髄膜炎、ちあこさんも怖かったでしょう
外の風景しっかり見て 絵に描いてあげてって言ったのはね
本当は ちあこさん自身が 悲しい気持ちに潰されないように
そう思って書いたんですよ。

周りの風景どころの心境じゃないの、よくわかってたんだけど
でも、子供の為なら出来ると思って。
母親が上向いて 強い気持ちでいないと
子供も負けてしまうと思って
だから・・ちあこさんも よくがんばりました!

早めの退院は がんばったふたりに
神様からの ご褒美かも知れないですね^^
まだ1週間、それから 退院しても
暫くは だいじを取らないといけないでしょうけど
あったかいクリスマス、 家族で迎えてくださいね☆"


ところで・・クリスマスの日、
ケーキを ちょこっと取り分けて置いておくと
ケーキのお礼に いいことがあるんですって。

誰が食べに来ると思う?
耳のなが〜い妖精が 食べにくるのだ。うささささ♪

Posted by うさこ at 2005年12月12日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。