2006年07月28日

ハチミツとクローバー

1hug.jpg


自分の 好きな人が
自分のことを 一番好きになってくれる
たった それだけの条件なのに
永遠に そろわない気がする

『ハチミツとクローバー』より





お嬢誘って映画『ハチミツとクローバー』を観に行ってきました。
続きを読む
posted by うさこ at 17:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ついに。

4nandakke.jpg


長かった髪を ばっさり切った。
おととい 美容室がお休みだったから
やっぱり短くするのはやめて
揃える位に しておこうかな・・

と、思っていたんだけど
今日になって やっぱり切るぞ。と改めて決心。
で、見事に切ってしまいました!

実際に切る前には 頭の中に 宮沢りえちゃんがいたのに
鏡の中には な〜ぜかいないんですよねぇ。おっかしいなぁ〜

んじゃ、黒木瞳♪ も、いない・・・
おっかしいなぁ・・;;
仕方ない 上戸彩チャンってことにしておこう。
(ちょっとちょっと。ウィンド閉じないで下さいね。)


続きを読む
posted by うさこ at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

せっかくの決心がパ〜。

1mpaw.jpg

これは Milkのパ〜。



お嬢が髪を切りたいというので
私もついでに美容院へ行くことに。

ついでのついでに
長い髪を ばっさりと切って
ショートにしてみようかな・・

どうしようかな・・

ショート、似合う人は 可愛くていいんだけど
似合わないのに 切ってしまうと
おばちゃんになってしまう
もうおばちゃんだけど。

 
私の頭の中で 宮沢りえちゃんと 仲間由紀恵ちゃんが
交互に浮かんでは消え 浮かんでは消え (まるで違うだろ? いいの、いいの^.^)
散々 悩んだあげく
夏だし さっぱり切ってみよう!
そう決心したのでありました。



続きを読む
posted by うさこ at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ひとりごと?

1itanokao2.jpg



お嬢が通っている 中学校の生徒会長さん、
私は 入学式の挨拶だけでしか 知らないのですが
利発そうな顔立ち、しっかりとしたスピーチに
さすが中学の生徒会長☆"
と いった印象の男の子なんですよ。

その生徒会長さんを
お嬢の友達が 学校の外で目撃したらしい。

「それがね・・生徒会長さん、”はみシャツ”に”腰パン”だったらしいんだよ。」
と、お嬢。

”はみシャツ”は シャツを ズボンの外に出して着る状態
”腰パン”は 制服のズボンを 腰のあたりまで下げて履く状態
どちらも だらしないから校則違反。



続きを読む
posted by うさこ at 11:07| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

no-title

060722_1133~02_0001_0001.jpg

夏、といえば サザンだニャ
サザンと いえば コーラらしいニャ

今日は 風が気持ちいいニャ〜
コーラの木箱の上にいると
懐かしい海風を 思い出すニャ〜

って 生まれも育ちもサイタマだったニャ〜っはっは
…。
posted by うさこ at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ばかり降るので

1taiyounotou2.jpg

”太陽の塔”みたいなの、貼りつけておきます。

なんだかわかんないんですけど
”TARO”って書いてあったから
やっぱり太陽の塔の仲間かな?

こないだ行った銀座で撮ったものです。


続きを読む
posted by うさこ at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨の日のことば。

407amenohappa.jpg


雨が 降っているから
雨に濡れる葉っぱを 撮った。

葉っぱを 撮っていたら
何故だか『軒下』という ことばが浮かんできた。

『軒下』という 言葉が浮かんだら
『雨宿り』という 言葉とか
『あいあい傘』とか
『しずく』とか
『水たまり』とか
『赤いながぐつ』とか
いろいろ 浮かんできた。

雨の日の言葉は なんとなく
しっとりしていいなぁ・・

と、3日目になる雨をたのしむフリをした。

昨日から 半袖だと寒い。
階段の踊り場にいても
雨が吹き込んできて 水滴が冷たい。

ぶるぶる震えながら 部屋に戻ると
『自分ばっかり外に出てずるい・・』って
Milkが ミャーミャーなくから
ベランダに 出してあげた。

いつもは 暫く外を眺めて戻らないのに
すぐにミャーミャー 戻ってきた。
白く細かい雨の しずくまみれ。

ふふ。 ベランダにも 雨が吹き込んでいるからね。
体をふいてあげたら ゴロゴロのどをならして甘えてくるから可愛い。
雨の日は おとなしくしてるのが一番だよ。


続きを読む
posted by うさこ at 11:55| photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

井上慎也写真展

3azarasikun.jpg

井上慎也さんの写真集
『うみま〜る - 水の惑星の仲間たち』より




何でも覗いてみるもんだなぁ〜(笑)な
”KEN'S BLOG ” http://blog.goo.ne.jp/ken1ken2/
『井上慎也写真展』の紹介を見つけたんですけど
それが 魚が笑ってる写真だったり
なんだこれ☆"な 写真なんですよ。

これはおもしろい♪
と、お嬢を連れて
昨日、ざんざん降りの雨の中
銀座まで行ってきました。


続きを読む
posted by うさこ at 15:40| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

失って思う

4blueberry2.jpg


大事にしすぎぎたばっかりに

失ってしまったものって

ありませんか?



続きを読む
posted by うさこ at 11:49| photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

アンビリーバボ〜〜

5sora714.jpg

恐ろしく暑い日が 続いておりますが
みなさん お変わりありませんか。
画像は 本日撮れたての空です。

こないだ、アンビリーバボ〜〜なことが 起こったんですよ。
外出先で あまりの暑さに 自販機でジュースを 買おうと思って
小さいサイズの レモン水みたいな飲み物のボタンを 押したところ
お金は 勿論、1本分しか入れていないのに
ドドドドド〜〜〜ッと 何本も何本も 出て来てしまったんですよ;

信じられない光景に げげげげっ;
そりゃぁね、ジュースが勝手に 沢山出てくれたりしたら
嬉し楽しだろうなぁ〜♪
なんて 思うこともあったけど
実際出て来てしまうと えらいビビってしまうものなんですね。


続きを読む
posted by うさこ at 17:44| photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

新装開店?

0713thankyou.jpg



一見なにも 変わっていないように思えますが
ちょっと 新装開店してみたくなって

今日から このらくがき帳、しばらくの間
完全な独り言の場に してみようかな
そんなことを 思い立ってしまいました。
やり取りが 出来なくなってしまいますが
どうかお許しください。

なんてことない事、くだらない事 勝手気ままに 記していきたい。
読んでくれる方にも 気晴らしのフリーペーパーみたいな感覚で
たまたま読んではい、おしまい。
そういうのもいいかな・・と
そんな風に思ったのです。


今まで 沢山のコメントを頂いて
皆さんと この場所で
とても楽しい時間を 過ごすことが出来ましたこと
本当に 感謝しております。

これからは フリーペーパー”空色うさこらくがき帳”という感覚で
パソコン越しに『おもしろくないよ〜』なんて
クスクス笑って 読んでもらえたら幸いです。

ではでは。^^
posted by うさこ at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

繋がり。

1husenkazura.jpg


もしかしたら
以前、先生の生徒さんだった方が
あのアトリエで絵を教えてくれるかも知れない。
でも まだ本決まりではない。

と、そんな話を 少し前に聞かされて
あんまり期待しない方がいい とは わかっていても
「どうかその人が 引き受けてくれますように!!」
と お嬢も私も心の中で祈っていたのですが・・



続きを読む
posted by うさこ at 17:20| Comment(25) | 絵のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

針しごと

1curtain2.jpg


リビングの隣が 子供部屋になっているのですが
夏も冬も 温度差を作らない為に
子供部屋のドアは 年中開けっぱなしにしてあります。

が、さすがに お嬢も中学生になったので
気持ち的に 一応プライバシーも必要かな・・?と
目隠し用のカーテンをつけることを 思い立ち
ちょこちょこっと作ってみました。

布の長さは 充分にあったのですが
下を開けておいた方が Milkが行ったり来たり しやすいし(笑)
下まで垂れると くどい感じもするし と思って
カーテンの丈は わざと短めにしてみました。

布には 薔薇の織模様が入っていて
なかなか可愛いんですよ。
実は シングルサイズのシーツ480円の特価品なんですけどネ。
いいものに化けたでしょう^.^


続きを読む
posted by うさこ at 11:11| Comment(9) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

あかり。

107milkga~.jpg


遅くまで起きてるコは

おらんか〜〜

ガ〜〜ッ!





リビングの電球が 切れたのを機に
白熱灯から 蛍光灯に変えてみました。

白熱灯の光は 温かみがあって好きなんですけど
実際、温かすぎて これから先の季節
部屋の中が だんだんと暑くなってきちゃうんですよね。
これ、ほんと ほんと。

蛍光灯の光は 味気ないかな・・と思っていたのですが
これが なかなかどうして
青白い光に すっかり水槽の中にでもいるような気分。
涼しげで快適デス。



posted by うさこ at 00:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

