2006年05月29日

蝋燭の灯り

4candle529.jpg

あなたに

素敵なことが起こりますように・・





『大停電の夜に』で
蝋燭屋さんの女のコが
そんなこと いいながら
蝋燭に 火を灯していました。

暗闇に ゆらゆら揺れる灯りが 綺麗でした。
沢山の人がいて その中で 大事な人を見つけて
灯るあかりを いつまでも 一緒に眺めていられたら
素敵ですね




posted by うさこ at 23:39| Comment(12) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

シュガーベイビー

1sugarbaby2.jpg


雨に濡れても可愛いシュガーベイビー



続きを読む
posted by うさこ at 01:19| Comment(13) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

アルバムを作ってみました♪

RIMG0108.JPG



たま〜に 写真を 沢山撮るんですけどね。
このブログで 紹介するのにも 限度があって。
日の目を浴びることなく
終わってしまう写真も 結構あったんですよね。

折角撮った写真だから いいアルバムないかな〜と思いつつ
そのままになっていたのですが
よし。 やるぞ。
と、一大決心をして アルバムを設置してみました。

とりあえず1冊目。
右サイドバーにも 貼ってあるのですが
http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FGKMTYCKP108eJR77gwG

時間のある時にでも ちょこっと覗いてみてやってください。^^
↑上の なんだろな〜?な、写真も混ざっています。
『スライドショー』  楽しいですよ♪
但し、音楽つきなので 音量には注意してくださいね。

まずは お知らせまで☆"




posted by うさこ at 17:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

龍とお嬢の物語。

4ryu.jpg


やぁ、お嬢。 
今日は学校、お休みなのかい?
よく来てくれたね。

ボクは 神社の龍だよ。
後ろ姿も なかなかイカすだろ?
微妙に笑える手も 生えてるんだぜ。


4ryu6.jpg

ここで手を 綺麗にしてくんでしょ。
知ってるよ。
あれ? 綺麗にするのは 手だけじゃないの?

何か書いてある・・


4ryu5.jpg

了解、了解♪


4ryu2.jpg

あっ!! お嬢っ!
柄杓の水を手のひらに移して
何をしようと してんだ?;

口をすすぐように 書いてあるけど
ホントにすすがなくても いいんだよ;

ってか 飲んじゃだめだよ!
こうやって じょぼじょぼっと 吐き出すんだよ!
お嬢〜〜〜っ!!;

あ〜ぁ・・ 飲んじゃった・・・


4ryu5.jpg

神様・・さっき 龍さんのところで
間違って お清めの水を
飲んでしまいました;;

お腹が痛くなったり しませんように・・;;



続きを読む
posted by うさこ at 00:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

子供たちの色で

1penkinuri.jpg


こつこつこつこつ過ごした時間は

きっといつかキラキラキラキラ

きみを包む光に変わるよ



続きを読む
posted by うさこ at 16:40| Comment(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

いいなぁ・・な場所。

1sugarbaby1.jpg

雨、なかなかやみませんね・・

よかったら

雨宿りしてってください

雨の匂いっていいですよね



続きを読む
posted by うさこ at 00:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

おやすみなさい。

1oyasumi.jpg


陽が長くなったね。

ついこないだ
花水木(はなみずき)の白い花が
咲き始めて

写真に撮ろうと思ってたんだけど
曇り空だったり 風が強かったり

また今度、お天気のいい 風の無い日に
なぁんて考えてたら
いつの間にか
花水木の花も終わっちゃってた。
また今度・・なんて思ってたらだめだね。

いろんなことが
あっという間に過ぎちゃうなぁ・・

そんなこと 考えながら
おやすみなさい。




posted by うさこ at 00:18| Comment(4) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

5月14日

1hahanohi.jpg

母の日、今日は朝から お嬢は大はりきりで
掃除から何から 見事に家事全般
楽しそうにくるくると 動き回ってくれました。

夜は チキンカレー。
お嬢がお米を研ぐと ご飯の炊き上がりが美味しいので
ご飯の支度も全部任せて。

中学生ともなると
こんなにも 出来るものなんだなぁ・・と
その成長ぶりが 一番のプレゼントのように思えました。


1tokagetyan.jpg

5月14日は 私の誕生日でもありました。
緑いろのトカゲちゃんは 本を見ていて
私が「これ、可愛い♪」と言っていたものを
お嬢がフェルトで 縫い縫いしてくれたものです。

それから 赤いガーナと
私の好きな ストロベリーチョコレート。

今日はお風呂で 背中も流してもらって
肩も 揉んでもらって
最高の一日を プレゼントしてもらいました。


それから・・
この ”うさこらくがき帳”でも
それから それから・・
心のこもったお誕生日のメッセージも

今日からの 一年も また 新たな気分で
よい一年に したいな^^*
そんな風に思える
うれしい一日を 過ごすことが出来ました。

本当に ありがとうございました☆"



posted by うさこ at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

まるごと小麦のパン

1cinnamonroll.jpg



特別なことしなくても
君といるのが楽しいように

特別なとこ行かなくたって
おいしいものは私が作るよ^^



続きを読む
posted by うさこ at 17:17| Comment(12) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

想い

1ajisai.jpg


あなたのことを想う

あなたも
私のことを想う

何処へいても
何をしていても

だとしたら

同じとき
同じ時間

見えないところで
想いは
触れ合っていたりするのかな
通じ合っていたりするのかな

それは
気づかないうちに



posted by うさこ at 18:04| Comment(5) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

きみに読む物語

4kokage.jpg

わたしは、ありふれた男だ。

でも、わたしには

全身全霊をかたむけて愛する女性がいる。

いつでも、それだけで十分だった。



『きみに読む物語』より



続きを読む
posted by うさこ at 12:34| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

IKEA (イケア)見学

1ikea2.jpg



洒落たインテリア、見るのが好きです。
ちょっと現実離れ出来る空間は 見ているだけで楽しいし
出来る範囲で 自分でも真似出来るような演出は
自分なりに取り入れて 気持ちよく暮らしたいし。

スウェーデンから上陸の 家具、生活雑貨全般大型ストア
IKEA を見学(笑)しに 千葉は 船橋まで行って参りました。

いろんなパターンの部屋が いくつもいくつも 見られるようになっていて
なかなか楽しかったです。
本当は 人でごった返していて
この部屋もちょっと 散らかっているなぁ感が 否めませんが
人のいない 一瞬の隙を狙って撮ったので よしとしてください。^^


続きを読む
posted by うさこ at 01:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

たかが絵本、されど絵本♪

RIMG0006.JPG

『 LIFE STORY 』 by VIRGINIA LEE BURTON


RIMG0008.JPG

『 I WALK AT NIGHT 』 by Lois Duncan
paintings by Steve Johnson and Lou Fancher



1冊目の 『 LIFE STORY 』は
日本語訳『せいめいのれきし』で
いつもお世話になっております せいやさんのブログ
浜辺の少年 http://hamabesyonen.seesaa.net/
先月15日付けの記事にて 紹介されていたものです。

なんだかおもしろそうで 私も一度読んでみたくなって
注文してみたのですが
地球誕生から 今まで そして未来へ続いて行くであろう
まさしく『せいめいのれきし』が
ワクワク 楽しみながら読める内容になっていました^^


2冊目は 絵に惹かれて
手にとって読んでみたくなった絵本。 
こちらは 文章も素敵ですが
とにかく絵が 素晴らしいです。

一度でも猫を 飼ったことのある人なら
お〜〜〜〜! な、世界です。
いや・・猫のミステリアスな部分を 好きな人向けかも・・?



続きを読む
posted by うさこ at 02:03| Comment(6) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

日暮れ

1supatifiramu3.jpg


風薫る五月。
を、通り越して 今日は夏日でしたね。
長袖でチャリチャリ外へ出たら 暑い、暑い;
衣替え しなくちゃです。

ついでに 夏が来る前に 部屋の模様替えでもしたら
気分もスッキリするかな’’?と 思って
今日は 本棚の位置を変えたり
せっせと模様替えに 励んでみました。

日中は 30度にもなったそうですね。
どぉりで 窓を開けていても暑かったわけだ;

いい感じに スッキリと落ち着いたころ
全開の窓からは 一足早く”夏の夕暮れ時”みたいな空気。
涼しくって 気持ちがいいから
早々に 部屋の電気をつけるのも
なんだか 勿体無い気がして

明かりは 台所だけにして
蝋燭に 火を灯して
だんだんと 薄暗くなってゆく
日暮れどきの時間を 楽しんでみました。

あ。でも 明日はまた 冷え込むんですって。
風邪ひかないように してくださいね。

posted by うさこ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

