2005年12月28日

For You.

35osibana.jpg



今日は 一年の締めくくりに(???・笑)
バラの花で 押し花を作りました。
白い額縁に 入れてみました。

淡いピンクの色が 綺麗で
いつまでも 色褪せないといいけどな・・
そんなことを 思いつつ

花びらと それから葉っぱと
茎の部分も カッターで薄く切って
本の間に パタンと挟んで
永遠を 祈りました。



続きを読む
posted by うさこ at 23:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

2005・年の瀬

35candy1226.jpg



今年も残すところ あと5日。
早いですね〜。
楽しいこと、いっぱいつまった一年になりましたか?

私にとって この一年は
いろんな意味で 地盤作りの年になったんじゃないかな・・と、
そんな感じがしています。

綺麗な花を咲かせる為にも 可愛い実をつける為にも
まず土地を耕すところから 始めなきゃですもんね。
せっせっせっせと耕したから
年が明けたら 種を植えようと思います。

そうしてまた一年
今度は たっぷり水をあげて 芽が出るのを待とう。
芽が出たら いい空気と光の中で
じっくりじっくり 育てていこう。

いつか綺麗な花が咲いて 可愛い実がなるといいなぁ。
何年かかるか わからないけど
花も実も つかないかも知れないけれど
とりあえず 今年は充実した年だったなぁ
そんな風に感じています。




posted by うさこ at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Christmas☆"

35merrychristmas0512.jpg


クリスマスイヴは あくまでもイヴでしかないのに
クリスマスより えらい感じがしますよね。(笑)
みんな どんなイヴを過ごしたのかな・・続きを読む
posted by うさこ at 01:22| Comment(6) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

月と星

3tukitohosi1222.jpg


今日はとても風の強い1日でした。
ゴ〜ゴ〜と吹き荒れる風の音を聞きながら
せっせと年賀状書きに追われていました。
ちょっとうそ。
なんだかんだと途中でやめて
なかなか進まないんだなぁ・・

誰だったかがTVで
「まず、自分に合う仕事を見つけなさい
その仕事で 成功すれば
やりたい事は 必ず出来るようになるから。」

”心に残るひとこと”の紹介で
そんな風なこと 言っていました。
なぁるほど・・そっかぁ・・
なんて思って
やりたいこと、と 自分に合うこと
ちょっと考えてしまいました。

今夜11:55から
小田さんの ”クリスマスの約束” 放送されますネ。
明日は PM9:00からの金スマで
ちょこっと舞台裏の模様が 流れるようです。

あぁ早く観たいなぁ〜♪
でも うさこは よいこなので(笑)録画して寝なきゃなのだ・・
グッニャ〜zzzzz





posted by うさこ at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

赤い月

IMG_6830.JPG


赤い月が出ていたよ

こわいなぁって思っても

言葉にすると本当に

良くないことが起きそうで

何でもないよな顔してた

何でもないよな顔しても

夜があんなに長いなら

こわいよ・・と

言ってしまえばよかったな・・





posted by うさこ at 23:22| Comment(4) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

昆布のおだし

1konbu2.jpg



いつもより早い 雪の便りを
耳にするようになりました。
寒い日が 続いています。

冷えた体を ポカポカにしてくれる
お鍋や汁物が うれしい冬
台所に立ちのぼる湯気に 幸せを感じる今日この頃です。

うそこけ。
ちょっと書いてみただけ。(笑)


続きを読む
posted by うさこ at 13:45| Comment(11) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

洗濯機

1milk1128.jpg


先週の水曜日だったかな
洗濯機が 動かなくなってしまいました。

洗濯途中で 脱水も出来ていなくて
びしゃびしゃの冷たい衣類を
仕方がないので ひとつひとつ手で絞って・・
腕がどうにか なりそうでした。

続きを読む
posted by うさこ at 01:59| Comment(9) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

1yuuhi1124.jpg


お母さん、ボク

友達と 沢山ケンカもしたし

お母さんにも 沢山ひどいこと言って

悪い子だったかも知れないけど

ごめんねだっていえたよね

なのにお母さん、どうしてボクは

もう誰ともお話出来ないの・・



続きを読む
posted by うさこ at 11:52| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

サンタさんへ

IMG_6798.JPG


信じる気持ちがなくなったら

サンタさんは 消えちゃうんでしょう?

サンタさん、いなくなったらいやだから

ずっと信じているからね

追伸

クリスマスのクッキー

焼いたから食べてね



続きを読む
posted by うさこ at 22:42| Comment(17) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

年賀状完成。

1nengajyo.jpg


あぁぁあっという間に
12月も1/3が過ぎてしまいましたね。
週末、慌てて近くの郵便局へ ”写真”年賀状用の葉書きを
買いに行ったところ もう 既に売り切れ。 ガ〜〜ン;

もしかしたら 本局へ行けば まだあるかも知れない。
微かな期待を胸に チャリチャリさむさむチャリチャリ〜っと
本局へ行った。ら、 あった! よかった。

で、今日は 年賀状を仕上げました。
なかなか カッチョイイのが出来ました。
良かった 良かった。^^


と、ここで 一安心してしまって
毎度のごとく、宛名書きは ギリギリになってしまうんだろな〜。




posted by うさこ at 22:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテン補修

1curtain2.jpg


部屋のカーテン、結構厚手で
表地と裏地の間に もう一枚、分厚い綿の芯みたいのが入っている
しっかりしたタイプなのですが
西日のあたる部屋の 裏地部分が
もうすっかり陽に焼けてしまって ボロボロ。

新しいものに変えようかとも思ったのだけど
表地と中の芯の部分は まだまだしっかりしているし
ここは ひとつがんばって カーテン補修をすることに。

続きを読む
posted by うさこ at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

逃避

IMG_6768.JPG


もしかしたら

いつか
なんて 望むような
遠い未来が 来ないことも
なんとなく 気づいていて

どうしても
なんて そんな気持ち
何処にもない ことも
なんとなく わかっていて

ただ
逃げている
だけなのかも知れない
ボクラ




posted by うさこ at 22:59| Comment(8) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ちびうさのお楽しみ

1hosi12.jpg


こないだの ”りんごちゃん”の横に
ちょこんと作ってあった 星とツリー



1christmast1205.jpg


今日は 斜めったクリスマスツリーになっていました。
なぁんで 真っ直ぐじゃぁないんだ?(笑)



1ityou.jpg


先週、絵画教室で 私の方が ちびうさより
帰るのが 遅かった日だったかな
銀杏の花を 器に入れて 飾っておいてくれました。



「ねぇ、なんか 変わってるとこなぁい?^^ 気づかない?」って
毎度、ニヤニヤちびうさは 人生楽しそうでいいなぁ。(笑)





posted by うさこ at 12:13| Comment(9) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

おはよう

IMG_6624.JPG


制服の男の子たち女の子たち

色とりどりのマフラー巻いて

おはよう〜♪

おはよう!

朝の光に負けないくらい

眩しい声が交差する


私はといえば

そろそろ朝の窓拭きが

日課になる 12月



続きを読む
posted by うさこ at 00:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

