2005年08月30日

曖昧

4zeraniumu.jpg


何色が好き?と聞かれたら
頭の中で 長く語ろうか それともやめておこうか
一瞬迷って けれど大抵は無難に『白』と答えていたりします。

本当のところ ついつい黄色に目がいったり
緑色に惹かれていたり
赤が可愛いと思っていたり
その時々で様々。

どうでもいいことなんだけど
髪を束ねるカラーゴムは ”えんじ”が 一番好きだったり
黄色は好きだけど クルマのナンバープレート
軽の黄色のプレートの色は最悪だなぁ・・と思っていたり

赤い色が好き、黄色が好き、緑が好き、ピンクが好きっていっても
それぞれの色のその中でも とても汚く見える色があって
ピンクにしてもそう、緑にしてもそう
なんだか いやだな・・と感じてしまうものもあって

何色が好き?と聞かれて 迷わず答えられる人は
本当にその色が好き! って気がして
ちょっぴり 羨ましかったりする
・・かなり羨ましかったりする

綺麗な色が好きっていうのも それはそれでいいんだと思うんだけど
なんだか曖昧・・
これってものが 迷いようのないものが 自分にも欲しいなぁ・・




posted by うさこ at 14:08| Comment(17) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

踊り場にて

4sky819.jpg


風が通る道に立って
おーい!おーい!って叫んでみる
心の中で

話したいこと沢山あって
見せたいもの沢山あって
伝えたいこと沢山あるけど

取るに足らないことばかり
そんな風に思えちゃうから
半分は
風に乗っけてあの空へ

そうして今日も終わってく
また今日も
風の通る道に立って
深く深く息を吸う





posted by うさこ at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

百日紅(さるすべり)

IMG_6358.JPG


『 風に舞い
小さな花びらが
ひとつ、またひとつ
落ちていくさまを見ていると

こうやって
記憶から少しずつ
消えていくのだと
私にも
よくわかる・・よ。 』

百日紅の小さな花が 風に揺られ
はらはらと 落ちていく

『 そう簡単に消えるものじゃないよ・・』

簡単には 消えないなんて
地べたに落ちた くしゃくしゃの
小さな花の ひとつひとつ
拾い集めても
悲しくなる だけじゃない・・

そう思っていたけど
そうじゃなかったね

百日紅は 花を落としても
またすぐに 新しい芽をつけて
次から次へと 花を咲かせるんだって

それがね 長い間、
ずっと 咲き続けているように 見えるんだって
咲き続けて いるように・・




posted by うさこ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ショート・ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

怒った顔・2

1stitch2.jpg


あ。横向いた。
知らんぷりきめこむつもり
知ってるよ

噛みついてもこないとき
もう知らないって思ってる
ひとりぼっちにしないでよ



続きを読む
posted by うさこ at 18:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒った顔

1stitch.jpg


怒ってんだぞ
すっごい怒ってんだぞ
が〜〜〜お!

って 顔見てると
ごめん、吹き出しちゃうんだよね

す〜ぐ機嫌なおるくせに
が〜〜〜お!って
なんだかんだ 噛みついてくる
困ったコだよ




posted by うさこ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

2ls2.jpg


波打ち際でキャーキャーはしゃいで
海っていいねと笑ってる

間近で海を感じることが
今までほとんどなかったからね



続きを読む
posted by うさこ at 11:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

小さな空

2sora821.jpg


屋根のある
ところから
雲の流れを
追いかけている

遠い空は
なおさら遠く
手が届く はずもなく

照りつける 太陽も
土砂降りの 雨も
まともに受ける
勇気はなくて

屋根のある
この場所から
ただただ空を
見上げるばかり




posted by うさこ at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

たまごくん

IMG_5951.JPG


子供が 静かにしてる時って
な〜んか よからぬことをしている時 だったりしませんか?

お嬢もそんな風で 静かにしているな〜と思って
子供部屋を覗いてみると
自分の顔から足から 至る所、落書きしている最中だったり・・
「うわっ!! 何やってんの;」です。

いくら子供とはいえ 来年にはもう中学生
そんなこと もうやらないんじゃないの? ふつ〜。
というような事を お嬢は 結構かましてしてくれます。続きを読む
posted by うさこ at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑見舞い

2sunflower.jpg


今日 懐かしい友人から
残暑見舞いの葉書が届きました

私が 25、6のころだったかな
同じアルバイト先で 一緒に働いていたのだけれど
明るく てきぱきと 仕事をこなす彼女は
職場での評判も良く
私より年下だったけれど
随分と しっかりとした印象だったのを
今でも覚えています




続きを読む
posted by うさこ at 00:30| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

空色

IMG_6155.JPG


空の色は

青いばかりじゃないのにね



続きを読む
posted by うさこ at 23:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

special

2bug.jpg


はい。すいませんね。
あたしは こんなヤツです
カワイクないです

でも・・
あたしじゃなきゃ ヤだって人と
いつかきっと 巡り逢ってみせるよ



続きを読む
posted by うさこ at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

夢の時間

IMG_6259.JPG


ロスの闇は遅く 8時を回って
やっと暗くなる という感じでした。
パレードの始まりは 9時を回っていたかな

日本は お昼を過ぎたころ
ごはん、食べてた頃だったかな


ドキドキ・・パレードの始まり・・
どうぞ 御ゆるりと お楽しみください


続きを読む
posted by うさこ at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ロスのミッキーさんとミニーさん

35mm809.jpg

お嬢が ミニーさんに捕獲された〜〜;の図

出発前に ”巨大ねずみを 捕獲しに行ってきます”
なぁんて ふざけた事を いっていた私ですが
な・な・なんと 立場が逆転ではありますが それ現実に!(笑)

ミニーさんが 子供の手を引いて スタスタスタと 歩き出すなんて
こんな光景、東京ディズニーランドでは 考えられない?!
一体何処へ行くの? ミニーさ〜〜ん!


続きを読む
posted by うさこ at 16:52| Comment(6) | TrackBack(1) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

とっておきのおみやげ・空



IMG_5964.JPG


いつも見上げる白い雲 見下ろせば
その遥か下には 青い青い海が広がっています


IMG_5965.JPG


暗闇に 明かりがすこぉし・・
夜が 明ける瞬間です


IMG_5966.JPG


山や 海や 見慣れた街から見る 朝焼けでなく
ただ 空の朝焼け

これ、どうしても見せてあげたくて
撮れたらいいなぁ・・って思ってたんだけど
しっかり撮れてよかった


IMG_5972.JPG

まるで 南極大陸に広がる 氷の世界のよう
もこもこの 雲の世界
上空は 凍るように寒いんだろな
窓に 氷の結晶が 出来てしまっています









続きを読む
posted by うさこ at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

一瞬

4natumaturi.jpg

どんな些細な一瞬も

一緒に過ごしたい

そう思った

夏の日



続きを読む
posted by うさこ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ひんやり

hiyoko.jpg

九州銘菓”ひよこ” 今は何処でも手に入るので
東京のものだと思ってる人も結構いるみたい。
昔はひよこの形のおまんじゅう(?)のみ だったけど
今、ゼリーの形したのとか あるんですネ。
色とりどりの キラキラぴよこ達が とても愛らしいです。

実家の母が 送ってくれたので
ささやかながら ”涼”のおすそ分け・・続きを読む
posted by うさこ at 16:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

* 夢バトン *

1dreamscometrue.jpg

”たねまきうさぎの庭から” http://www7a.biglobe.ne.jp/~yukineko4889/
yukinekoさんより 『夢バトン』を受け取りました☆"
”夢”って夢があっていいですよね(笑)


■次の5つの質問に答えて下さい。
1.あなたの最初の夢は何でしたか?それはいつ頃?
2.あなたにとっての夢とは何ですか?
3.今イチバンの夢。何年後に叶う予定ですか?
4.叶ったごほうびは何にする?
5.夢に対する意気込みをひとこと!
■3人にバトンを回して下さい。

という内容のようです。
yukinekoさんのように 上手に表現出来るかどうか
少々不安ながら 書いてみたいと思います・・続きを読む
posted by うさこ at 00:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

八月

4wh801.jpg


今日も暑かったね
熱をため込んだアスファルト
全部剥がしたら
どんなに気持ちがいいだろうって思ったよ

重苦しいもの、なくなったら
清々するだろな

捨てられずにいたものを
思い切って捨てて
白い花を飾った

なんて具合に
生きていけたらな・・





posted by うさこ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

