2008年09月19日

* 招待状 *

1daiwahouse.jpg


『風のおと。』

いすここでひとりで遊んでいます。
いつまで遊んでいるかは
わからないけど
よかったらきてください。かわいい


posted by うさこ at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

感謝

0608sora2.jpg



挨拶をしなければしなければと思いつつ
そのままになっておりました。

沢山の思い出が詰まっているので
なかなか消してしまうことも出来ません。
けれど更新もないままなので
ひとまずのご挨拶を・・

空色うさこらくがき帳では
大勢の方に色んなお話を聞かせて頂いて
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私は相変わらずコツコツ絵の勉強をしています。
お嬢もMilkも元気にしています。
みなさんも 変わらず穏やかな日々をお過ごし下さいと祈るばかりです。
一方的なお知らせで 申し訳ありません。
沢山の楽しい時間を 一緒に過ごして頂いて
本当にありがとうございました。

うさこ。








posted by うさこ at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

綱引き。

1tunahiki2.bmp


こう見えても 根性だけは いっちょまえニャ〜〜〜ッ☆"

でも 毛がもさもさだから するするすべるニャ・・;


posted by うさこ at 00:20| Comment(15) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

暮れゆく空

1yuyake0610.jpg


太陽があって
雲があって
風が吹いて
流れる時間があって
偶然が重なって

なんて見事な夕焼け

あなたがいて
わたしがいて
目が合って
笑って
な〜にしてんの
どうしたの

あたりまえのように
そこにいてくれて
ありがとう・・



続きを読む
posted by うさこ at 17:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

栗ごはんですよ。根性の。

1kurigohan.jpg



ちょっと前に 土鍋のご飯に挑戦してから
簡単なのと なんとなく雰囲気が楽しいのとで
あれからずっと 土鍋でご飯を炊いています。

折角なので 秋の味覚、栗ご飯も 土鍋で炊いてみましたよ。
大体の感覚で 炊けるようになったので
おこげの入り具合もばっちり 美味しい栗ご飯になりました。

栗は 半日程水に浸しておくと 表面の固い皮も少し柔らかくなって
包丁で皮を剥くのも 簡単になります。
でも・・栗の皮むき器っていうのも あるんですってねf^^;
知りませんでした;

けれど 密かにもっと厄介なのが 渋皮の方
最初の3個位は イイ感じで剥けるんですけど
4個、5個、6個・・となってくると
実が固すぎて だんだんと包丁を持つ手が つらくなってきてしまいます。

栗ご飯を作るときって お母さんたちはやっぱりみんな
根性で 渋皮を剥いているのかなぁ・・・;




posted by うさこ at 00:59| Comment(10) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

凛として

1gerbera.jpg


この赤いガーベラ
中学校の宿題に 様々な職業についてレポートをまとめる
と いうのがあったのですが
お嬢は 花屋さんについて 調べることに。
いつもお世話になっている 近所の花屋さんで
レポートをしました。

あれやこれやと いろいろな質問や写真撮影等
快く 取材協力をして頂いたので
仕上がったレポートを カラーコピーして
お礼がてら その花屋さんに持って行ったのですが
レイアウト等、なかなか工夫されている 仕上がりに
いたく感激して下さって (お嬢はまとめるのが得意♪)
大変よく出来ています。の、ご褒美にお嬢へと
プレゼントしてくれたのでした。

赤いガーベラの存在感。
なんともエレガントですネ。





続きを読む
posted by うさこ at 13:30| Comment(25) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

少し寒い夜だから・・

1cake0610.jpg


温かい紅茶と一緒に ケーキはいかが?
もうすぐハロウィンだから かぼちゃのケーキ
アップルパイに バナナのタルトもありますよ。




お嬢が 樹脂粘土で せっせと作ったケーキです。
大きさは2cm〜2.5cmと
人差し指の先に乗っかるくらいに小さいんですよ。^^

これは家で作ったものなのですが
学校でも 美術の授業で”写真立て(陶芸)”
技術の授業で”本棚”
部活の美術では 時計を作っているそうな。

大きくなったら何かの職人さんにでもなるのかなぁ〜;って勢いで
いろんなものを作っています。
まぁ・・人生楽しそうでいいやね♪


posted by うさこ at 23:22| Comment(7) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ふうせんかずら。その後。

1husenkazura0610.jpg



お馴染み^^徳島のみっちゃんに 種をわけてもらって
大切に育てていたふうせんかずら。
夏が来て白い小さな花をつけて 黄緑色の可愛い実がついて
そのまま順調に育ってくれるものだとばかり思っていたのですが
待てど暮らせど一向に
ふうせんの実にならない・・・

続きを読む
posted by うさこ at 11:11| Comment(19) | 身の回りのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

そのピアノの音色は・・

1pianohikim.jpg

どんな人が弾いているのだろう

と思ったら

にゃーこだった。





と、いう位びっくりなことがあったんですよ。昨日。

続きを読む
posted by うさこ at 18:01| Comment(14) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

自由

1konton.jpg


そうだね

自由は楽しいけれど

でたらめに飛び越える 時間の隙間に

わざと踏み外す 君への想いに

紛れ込んで見えなくなって

そのうち

わからなくなるんだ

自分自身が



posted by うさこ at 00:30| Comment(16) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

